レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サヨナラ、首輪  


レオの名前は、夫婦で大好きなFCバルセロナのFW、
リオネル・メッシ選手の愛称「レオ」からもらいました。
最近、メッシがパパになったのを記念(?)して、
FCバルセロナのドッグベットを購入しましたが、一緒に首輪も購入しました。
20121130_ring1.jpg

今まで使っていたのは、生後3ヶ月から1年2ヶ月以上使い続けていたこちら。
かなり年季がはいってきて、だいぶヨレヨレしてきましたが、
20121130_ring2.jpg

初めてのお散歩の時から、ずっーと、レオと一緒だった首輪だけに
私も、レオも、妙に愛着があります。
20121130_ring3.jpg

留める穴は、3ヶ月だった頃に較べて、2つ分も大きくなり、
首回りもすっかりがっちりしてきました。
20121130_ring5.jpg

初代の首輪は幅1cmの細めでしたが、
今回購入したバルサ首輪は幅1.5cmでした。
うん。
今のレオの体格には、こっちのほうがしっくり来る気がします。

元気に大きくなっているのが嬉しい反面、
パピーの頃のちぴっこっぷりがちょっと懐かしくなりました。
初代の首輪、大切にしまっておこうと思います。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

愛着

 いろんなグッズが出ているんだね。

 レオくんのカラーとリード、素敵な色合いだったよね。今まで持ったということは、かなり丈夫な製品だったのかな?

 確かに、我が家もチワワのチップのカラーは子犬の時からのもの。でも、柴犬たちのは何回も買い換えているよ。新しくすると気になるらしく、端っこを噛もうとするし。。。

 ほんと、犬ってかわいいよね~  ついつい、おもちゃや洋服など買って喜んでもらおうとしちゃうよね!

チップくん #- | URL
2012/11/30 10:02 | edit


わかります。
なんでも最初のものって、大切にしておきたいですよね。
当たり前ですけど、次のは、最初のとは違いますもんね。
私も、はじめての首輪を取っておこうと思っていたのに、
どういうわけか、もんたが引きずり出して、ずたずたに惨殺しました。
アーメン。

ところで、バルサのワングッズってこんなにいろんな種類があるのですね。
すごーい。

もんたママ #p5viccLg | URL
2012/11/30 12:40 | edit


ショーンです
我が家もふぅの先代のカラー、保存してます
パピーの頃のはよくこんなのさせてたなって
恥ずかしいシロモノですが、まだ残ってるかな
カラーやリードってショップへ行ってもなかなか
これってものに出逢いませんよね
お気に入りのカラーに出会えるって小さな幸せ♪

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2012/11/30 22:50 | edit


コメント、ありがとうございます♪

チップくんへ
 そうなの。かなり丈夫なので、
 実はまだまだ使えそうなんだけど、つい・・・(笑)。
 思わず色々と買っちゃうんだよね(^_^;)
 チーム柴犬の子達は引っ張る力も強そうだし、
 丈夫なカラーじゃないとダメなんだろうね。


もんたママさんへ 
 レオも初代の首輪、隙あらばカミカミしようとします(笑)。
 自分のモノだ!という意識があるのかしらん。
 穴の位置で、パピーの頃のチビッコっぷりを思い出し、
 シミジミしちゃっています~。
 バルサグッズ、たくさんあるんです!まんまと買っています(笑)。


ショーンさんへ
 うふふ。恥ずかしいシロモノ、が気になります!
 カラーやリード、コレッ!ってものを見つけるの難しいですよね。
 さらに洋服とかグッズが加わるから、悩ましい。。。
 最近、スリングを探しているんですが、しっくりくるものが中々なくて。
 手作りできちゃう方が、心底ウラヤマシイです!

もゆらん #- | URL
2012/12/02 11:21 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/195-8a65bd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

