レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハウスクリーニングで大掃除  


3連休の最終日は年末恒例のハウスクリーニングをお願いし、
一足早い大掃除Dayとなりました。

「エアコンと室外機は年に一回プロにお願いしたほうが良い」という
ダメ主婦の言い訳にはモッテコイの話を聞いてすぐに見積をお願いし、
「キッチン・風呂・トイレの水回りとのセットもお得です」と聞いて、
そこまで言われちゃしょうがいない!と、毎年、甘えちゃってます。

こーんなプロ仕様のグッズが部屋に運び込まれ、
20121126_cleaning1.jpg

どんどん作業が進みます。
20121126_cleaning2.jpg


レオはというと、残念ながら一日、ケージに閉じ込められっぱなし。
大きな音が出る道具を使う時は反応しますが、
20121126_cleaning3.jpg

後はずっと、ガムを食べたり、お気に入りのおもちゃで遊んだりして
マッタリとすごしていました。
20121126_cleaning4.jpg

朝9時から開始して、終了したのは夕方4時過ぎ。
クーラーはもちろんの事、お風呂の浴槽カバーの奥やら
浴室乾燥機の中身まで全部解体されてピッカピカになりました~!

普段からマメにお掃除できていれば良いんでしょうけど、
やっぱりプロには敵いません!
年に一度の自分へのご褒美ということで、大満足です♪

このピカピカさをちゃんと維持しようって思うんだけど、なかなかねぇ。。。
一応年末の大掃除代わりなので、せめて大晦日までは頑張ろっと!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

わぁ!!すごい〜〜〜!
プロに頼むとぴっかぴかなるんでしょうねぇ^^
我が家も三年後(笑)くらいに一度お願いしてみようかしら。。。

きむみぽ #- | URL
2012/11/28 08:27 | edit


デスク

オフィスのデスクも綺麗にしましょう。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/11/28 09:18 | edit


年末に向けて

 もう大掃除を始める時期になっていたのね。 早いものです。

 大変な水回りやキッチンはプロに任せると全然違うのでしょうね。エアコンの内部も、自分ではやらない方がいいっていうから、手をつけていません。

 ちゃんとよその人が作業していてもお利口さんのレオくんでしたね。目が隠れ気味の毛の長さで、初めて見る表情だわ!

チップくん #- | URL
2012/11/28 16:58 | edit


ショーンです
ハウスクリーニングかぁ、いいですね
丸1日かけてやるんだ
確かにエアコンの掃除なんか家では
無理ですもんね
電気代も来月からストンと下がるかな

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2012/11/28 18:54 | edit


ハウスクリーニングですか~
家中してもらったら気持ちいいでしょうね( *´艸`)
そう思ったらもう今年も1ヶ月しかないんですね~!
今年も最後まで頑張らなくっちゃ(笑)

レオ君偉いね~
莉久はまだお留守番が出来ないので…
↑ちゃんと躾します…(;´-∀-`)ゞ

くーか #ZeyJvIZ. | URL
2012/11/28 19:48 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/28 22:28 | edit


コメント、ありがとうございます♪

きむみぽさんへ
 本当にピッカピカになります~☆
 やっぱりプロはすごいです。
 三年後くらいに、ぜひ!(笑)


ペコパパさんへ
 ふむっーーー!
 ペコパパさんのデスクが、何にもなさすぎなんですっ!(笑)
 会社の厚生ポイント、余っていたら、ぜひ!


チップくんへ
 うふふ。11月にやるとね、なんと、10%オフなのー!
 ということで、こんなに早くやっちゃいました♪
 レオ、だいぶモサモサしてきたでしょー。
 目の上の毛が伸びて来ちゃって、
 おじいちゃんみたいになってきちゃった。。。


ショーンさんへ
 確かに省エネになりそう!
 電気代、下がるかな~♪
 エアコン全体にビニール袋をかぶせて、
 液体を噴射しているようなのですが、
 排水されてくる液体がかなり汚れていてビックリします。


くーかさんへ
 ほんと、来週からは12月ですものね。
 1ヵ月早い大掃除で、我が家も年末感が盛り上がってきました。
 と言いつつ、年賀状は手付かずですが(笑)。
 莉久ちゃん、いつも家族の皆が居てくれるので
 お留守番なんて不要なんですね♪


鍵コメさんへ
 初めまして。コメント、ありがとうございます。
 わー。ご近所さんなのかしらん?
 鍵コメさんのブログ、何故か見られなかったのですが >_< 、
 どこかでお会いできたら嬉しいです♪

もゆらん #- | URL
2012/11/29 07:52 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/29 08:57 | edit


おはようございます♪

レオくん、一日頑張ったんですね。えらい!!

私は年明けなら割引があるって勧められましたが、
やっぱり年内に綺麗にしたいのでちょっと早いけど、来週お掃除にきてもらいます♪
ピカピカになって気持ちが良いですよね!でも年を越すまで綺麗をキープするのってムズカシイ。

去年はシッポをフリフリして愛想を振りまいていたPさんだけど、
今年はどうだろう・・とても不安(^_^;)

よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2012/11/29 10:50 | edit


うちもエアコンだけ頼みます。
やはり、プロにやっていただくとピッカピカになりますよね。
なんだか、もゆらんさんの記事を読んでいたら、エアコン以外も頼みたくなってきちゃいました!!

でも、1日騒音、知らない人に耐えたレオくん、えらいなぁ。
もんただったら、ずーーーっと吠えてると思います。
なので、今度トリミングにあわせて頼もうってたくらみ中です。

もんたママ #p5viccLg | URL
2012/11/29 13:07 | edit


コメント、ありがとうございます♪

鍵コメさんへ
 わーい!ありがとうございます♪
 イソイソ遊びに行かせて頂きます!


よもぎちゃんへ
 うふふ。ぴーたん、去年はしっぽフリフリだったんですね。
 だったら、きっと、大丈夫!
 我が家にやって来た掃除チームの方々は、
 レオのことは完全無視でした(笑)。
 家がピカピカになるの、楽しみですよね♪
 

もんたママさんへ
 お掃除丸ごとお願いしちゃうの、とっても楽です!
 ピカピカになった窓とか見ると嬉しくなっちゃいます。
 でも、一度やっちゃうと、もう戻れないかも・・・(笑)。
 
 あ!そうか!トリミングDayにしちゃえば良かったんだ!
 来年から、そのプラン、頂きます~!

もゆらん #- | URL
2012/11/30 08:24 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/193-57552f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

