レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

JINS PCを買ってみました♪  


私、仕事中はPCとニラメッコ時間が長く、
通勤中もスマフォをついつい、いじっちゃう。
帰って来てからも、PCやらテレビやらを見る毎日。
うーん。これは眼が疲れちゃう訳だ。

ということで、遅まきながら、こちらを購入してみました。
JINS PC です♪ 3,990円ナリ。
20121123_glass1.jpg

最近話題のブルーライト。
「可視光線の中で最も強いエネルギーを持っています。
 可視光線の中で最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜にまで届いてしまう
 青色光(380〜495ナノメートル)のこと。
 LEDディスプレイの普及により接触する機会が増え、体内時計を狂わせたり
 眼に与える影響が懸念されています。」
なんですってー!

しかも、
「厚生労働省のガイドラインでも『1時間のVDT(デジタルディスプレイ機器)
 作業を行った際には、15分程度の休憩を取る』ことが推奨されています。」
なんですってー!!! 

そんなの、ムリムリムリッ!!!仕事になりませーん!
ということで、早速かけてみました。

うーん。楽?かな???なんとなく楽な気が、する。
とりあえず、PCからのブルーライトを50%もカットしているようなので、
しばらく続けてみようかと思います。

さっそくレオも興味深々。
20121123_glass2.jpg
よくあるメガネかけちゃいましたポーズをしようかと思いましたが、
猛烈に拒否されちゃいました。


ついでにレオにもベッドを買っちゃいました!
我らがFCバルセロナのドッグベッド。
FCバルセロナ オンラインショップ(欧/米版)
20121123_glass4.jpg
あ、あら?ちょっと小さかったかしら?
脚、出てるね。。。ダラーンと出てるね。

でも、実はとっても気に入ってたみたいで、
オモチャを運んできて、うまいこと丸まってくれました。
20121123_glass3.jpg
うん。可愛い♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/23 13:33 | edit


JINS PC気になってました!
「買った」っていう人の話は聞くのですが
よかったっていう話はあんまり聞かないので
効果が自分でわかるものじゃないんでしょうね。
でも、絶対目にはいいはずですよね!

ベッド、もっと寒くなったらすっぽりまるまってくれそう♪
レオくんがこの中にジャストサイズでぴったり収まってたらかわいいね!!

Ruimama #- | URL
2012/11/23 13:42 | edit


あ~これCM見て気になってました♪
きっと目にはいいんでしょうね~
これ度付きもあるって話なので
次にメガネを変えるときはこれにしようかな( *´艸`)
見にくいとかは全然ないんですか?

うふふっベットちょっと小さかったんですね~
でもレオくんとっても気に入ってる様子ですね(*^-^*)

くーか #ZeyJvIZ. | URL
2012/11/23 15:46 | edit


ショーンです
ブルーライト、私も気になってました
結構、いい値がついてますね
効果はすぐには分かりませんよね?

リンク、ありがとうございました
デンタルケアの記事は読ませていただきましたよ

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2012/11/23 22:59 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/23 23:55 | edit


コメント、ありがとうございます♪

鍵コメさんへ
 一緒に買った友人は初メガネだったので
 ちょっと違和感だったみたいです。
 慣れるまでは、ちょっと、気になるかもですね。。。

 うふふ。あのオモチャ、相変わらずのお気に入りです。
 ちっちゃいベッドにわざわざ持ち込んでいます☆


Ruimamaさんへ
 数日かけていますが、だんだん、良さが分かってきました。
 私、ディスプレイの明るさ設定を最小にしても眩しいって
 感じちゃう方なんですが、これをしていると楽な気がします。
 (でも、やっぱり気がするレベルですが・・・(笑))

 もう少し寒くなったら、丸まってくれることに期待!です。


くーかさんへ
 見難いというよりも、
 ディスプレイの眩しさが緩和されるって印象です。
 度入りだったら一石二鳥で便利かも♪

 やっぱり、小さかったですよね(^_-)-☆
 まぁ、せっかく買ったので、今年は使ってもーらおっと♪


ショーンさんへ
 今までメガネに需要が無かった購買層まで取り込めちゃった上に
 安くないけどとりあえず買ってみるか的なお値段設定、
 JINSさん、商売上手だなーって感心しました。(そこ?)
 効果は分かったような、分からないようなって感じですが、
 まぁ、不便ではないので、とりあえず、続けてみます!


鍵コメさんへ
 うふふ。眼にいいはずだって、半分自己暗示ですね。
 JINS PC、買おうと思い立ってから2ヶ月目での購入ですが、
 レオのベッドはあっという間に買っちゃいました)^o^(

 あ、その疑惑、たぶん、正しいような気がします(笑)!
 早く、帰りたかったんでしょうね~。

もゆらん #- | URL
2012/11/25 09:52 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/192-5aebcbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

