レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無麻酔の歯石取りクリニック、行ってきました  


歯ブラシとコットンで歯のケアを頑張ってきたレオですが、
20120903_cut5.jpg

先日、奥歯がうっすらと茶色になっていることに気付きました。
しかも、歯の窪みになんか白いものが詰まってる!!!
これ歯石?と焦り、専門医に診てもらおうと病院を調べ始めたものの、
「全身麻酔」なんて言葉が出てくる所が多く、ビビリ始める。。。

関西在住の素敵ワンコ達が通う Sham:poo+さんのような、予防ケアを
無麻酔でお願いできるクリニックを東京周辺で頑張って探したところ、
イメージにピッタリなクリニックを見つけました♪

kaffa clinic (港区赤坂) ※2013年3月で閉院されました
予防医療専門の動物病院&カフェということで、
無麻酔の歯石取りを中心にしたトータルケアと、カフェが合体したお店です。
20121119_kaffaclinic2.jpg
外観は、カフェって感じです。
我が家からは千代田線の乃木坂駅が便利ですが、
赤坂駅・青山一丁目駅からも徒歩5~10分弱と、とっても便利な場所です。

ということで、さっそく、Before & Afterです。
こちらの写真、先生が後日、メールで送って下さいました。
20121119_kaffaclinic3.jpg
ちょっとハズカシイですが、こんなに磨けていなかった。。。
○印の所にしっかり歯石が着いている上に、矢印部分はうっすら歯垢。
そうそう!この、歯石が気になっていたのよー!

それが、わずか10分足らずで、こんなにキレイになりましたー!
20121119_kaffaclinic4.jpg
感動です。

施術費用は5分につき500円。レオの場合は10分で終了したので、
1000円と、とってもリーズナブルなお値段!

残念ながらこの日はカフェはお休みでしたが、普段は落ち着いた
雰囲気の店内で、コーヒーやケーキ、カフェメシが楽しめるよう。
20121119_kaffaclinic1.jpg

女性の先生で、とっても気さくで、お話しやすい方。
施術後、普段のお手入れ方法やオススメのグッズを教えて頂きました。
お勧めのグッズ、次回ご紹介しますね♪

お話している間も、ひっきりなしに予約の電話がかかっていました。
このお値段でこの効果。それは、人気出ちゃいますよね。
ということで、さっそく、次回の12月予約を入れておきました。
普段のお手入れも頑張って、白い歯と健康な歯茎を目指します!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●歯のお手入れ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

おはようございます。
凄い!!
無麻酔でできちゃうなんて素晴らしいクリニックですね♪
金額もリーズナブルで言うことないです。
素敵すぎて、行きたくなりました。
仙台にもこんな店あるかな~
後で探してみよう!!

毎月行けたら安心ですよね~

キャンディまま #- | URL
2012/11/19 09:55 | edit


すごいすごいー!!
都内にこんなところがあるんですね!

私の友達、わざわざSham:poo+さんまで行ったんですよ~^^;

ぐらの歯磨き頑張りますが、もしものときはここにお世話になりたいなぁ♡

素敵情報ありがとうございますー!!

きむみぽ #- | URL
2012/11/19 09:58 | edit


うわ〜〜〜!!
私もSham:poo+さんみたいなところ、都内にないか探してました!!!
情報とっても嬉しい!!!
なかなかうまく歯が磨けなくて、不安だったんです。

リーズナブルだし、お店の雰囲気も良さそうですね!!
情報ありがとうございます!
これは行っちゃうな…(笑)

Ruimama #- | URL
2012/11/19 10:09 | edit


こんにちは♪
篠木先生のところに行かれたんですね!
豊洲にいらした頃からお世話になってるんです♪
もうそろそろ行こうと思ってるですけど・・・
混んでそうですね~。
ほんと見違えるほどきれいになってビックリですよね。
次回は体脂肪も測らないと~^^;

megu #- | URL
2012/11/19 15:42 | edit


わぁ素敵♪

レオくんは10分でツルツル~になったんですね!

ぴーたんも同じ場所に白い何かが挟まっていて
気になっていた所なんです。

一度見て貰いたいなと思っていたので、嬉しい情報をありがとうございます!

次の記事も楽しみにしてまーす(*^_^*)

よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2012/11/19 22:35 | edit


こんにちは~
うわぁこんなところがあるんですね(*^-^*)
レオ君すっごい綺麗になってます!!
莉久より綺麗です多分(笑)

遠くからSham:poo+さんに通ってる方には
朗報になりますね( *´艸`)

くーか #ZeyJvIZ. | URL
2012/11/19 23:22 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/19 23:51 | edit


最近ポンの歯に何やら黒いものがついているんです。
これは・・・まさかの・・・
きゃ~怖くて言えない。
虫歯かもしれないなんて言えない~!!って言ってる。(笑)
物凄く気になってます。
やっぱり病院、行ったほうがいいですかね・・・

ポンママ #- | URL
2012/11/20 20:22 | edit


ショーンです
レオくん、綺麗な歯ですよぉ
なにより歯茎と歯の境目にまったく
歯石がついてないですもん
歯の窪みは歯石がつきやすいけど、
ここは歯周病の原因にはならないです
歯茎もピンクですごく健康そのもの♪
今の状態を維持してあげてくださいね
もゆらんさん、素晴らしくがんばって
来られたって思いますよ

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2012/11/20 20:46 | edit


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
はじめまして~♡

すごい、東京にも、こんな素敵なところあったんですね~

ちょこたんも、歯石がたまってきちゃって…
今度行ってみようと思います♡

とっても いい情報、ありがとうございました~♡

ёちょこたんё #- | URL
2012/11/20 21:14 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 そうなんです!
 リーズナブルで無麻酔で、理想的☆
 おまけに、カフェも併設なので待ってる間の
 時間潰しまで完璧です。
 仙台にも、あると良いですね!


きむみぽさんへ
 チーム関東にとっては、Sham:poo+さん、羨ましいですよね。
 レオの歯石を見つけて以来、すごーく気になっていたので、
 Sham:poo+さんまで行っちゃうお友達の気持ち、
 とっても分かりますよー!
 もしもの時は、ぜひ、候補の一つに♪


Ruimamaさんへ
 オススメです!
 しかも、先生がハキハキしたとっても良い方で、
 歯だけじゃなくって、脚の具合とかまで相談しちゃいました(笑)。
 そうそう。リーズナブルなのも、とっても魅力的。
 次回はお茶もしたいなー。


meguさんへ
 わぁ。コメント、ありがとうございます!
 いつも、ブログ、読ませて頂いています♪
 豊洲の頃から、篠木先生にお願いされてたんですね。
 ほんと、ゴッドハンドでビックリでした\(◎o◎)/!
 予約の電話、ヒッキリナシでした~。混んでそうでした。


よもぎちゃんへ
 うふふ。兄弟そろって、似たような歯なのかしらー?
 ちなみにレオは、左側に歯垢がたまりやすいらしいです。
 自分でやっていると、本当に出来ているか
 不安になっちゃいますよね。
 お勧めです~。


くーかさんへ
 Sham:poo+さんのケアが羨ましかったので、
 とっても嬉しいです~☆
 自己流だと、やっぱり磨き残しがあるんでしょうね。
 プロの技術は凄かったです!
 真っ白な歯を見て、ニヤニヤしています。(笑)


ポンママさんへ
 むむ。歯石とかかもしれませんね。
 もしかして、む、虫歯???
 って私も言っちゃってるー!(笑)
 でも、先生によると、ワンコの虫歯は稀だそうです。
 やっぱりプロの技術は凄いなーと感心しましたよ。オススメです!


ショーンさんへ
 わぁ。ショーンさんにそう言って頂けると、
 なんだか感動です。
 ショーンさんのブログでSham:poo+さんを知っていたので、
 無麻酔の歯石取りだけの病院に「ん?」って疑問を持てました。
 知らなかったら、そのまま、やっていたかも。。。
 ありがとうございました!!!感謝です。
 

ёちょこたんёさんへ
 初めまして。コメント、ありがとうございます♪
 歯石、気になっちゃいますよね。
 といって、体に負担がかかりそうなケアは心配ですしね。
 こちらのクリニック、とってもオススメです☆
 良かったら、また遊びにいらしてくださーい。

もゆらん #- | URL
2012/11/20 23:41 | edit


おはようございます。

調べてみたんですが、残念ながら宮城県内にはなかったです(>_<)
ただ、福島の会津に1件あったので、ちょっと遠いけどもし歯石が付き始めたら考えようと思いました。

あれからキャンディの歯チェックしてみましたが、今のところきれいな歯をしていたので、とりあえずはホッとしました。
水での歯ブラシ、水はたっぷりつけてたけどコップに入れてっていうのいいですね。磨かれてるのがわかる感じ。今度からやってみます!!

色々参考になります。ありがとうございました。

キャンディまま #- | URL
2012/11/21 09:54 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/22 02:13 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/22 20:38 | edit


キャンディままさんへ

わぁ。キャンディちゃん、ちゃんとお手入れ出来ているんですね。
キャンディままさん、スバラシイ!!!
もしもの時は、会津にあるクリニックに期待!ですね。

そうそう。お水につけると汚れが取れているのが分かって、
達成感を味わえますよね♪
最近、ヤミツキです(笑)。

もゆらん #- | URL
2012/11/23 13:16 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/190-2c892fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

