レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サークル・ブレイク☆  


いたずらをしてサークルに入れられた時、
レオは出してアピールに精を出します。

ちょっと前までは、二足歩行&ジャーンプ!の単調アピールでしたが、
彼なりに戦略を練り直し、自力での脱出方法を模索したようです。
20111102_break1.jpg
(お見苦しいところ全開で申し訳ありません。。。)

彼が考案した脱出ルートは、まず、クレートに登ります。
見つかった時にはオスワリをして、良い子アピールも忘れません。
でも、座ってる場所が問題だから、レオ。
20111102_break2-2.jpg

誰も見ていないうちに(見てるケド)、自動食餌器に前足をかけます。
おぉ!ジャングル大帝みたい!
20111102_break3.jpg

満を持して、脱出~!
と思ったら、、、あらー、残念。届きません。
残念なお顔。。。
20111102_break4.jpg

ということで、今日も脱出失敗のレオでした♪

それにしても、我が家に来た時は立ち上がってジャンプしても
全く天井に届かなかったのに、大きくなったね。しんみり。
関連記事

category: 4か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: トイプードル  サークル  脱出 
tb: 0   cm: 4

コメント

レオくん、アピールにバリエつけて頑張ったけど
やっぱり脱出できなかったのね。^^
この風景、我が息子のパピの頃を思い出して涙ぐんでます。
ウチもよく小猿のように暴れてました。
レオくんは体重はどれくらいなんですか?
これからまだまだ大きくなるんでしょうねー。
成長が楽しみですね。^^

チル #EvcEP1gY | URL
2011/11/02 12:10 | edit


アピールしますよねぇ~

「サークルから出してぇ~!」って、パピーの頃はアピールしますよねぇ~

ペコは・・・いつ頃からかは忘れてしまいましたが、成長とともにしなくなりました。

顔が出てるって事は、レオ君が本気になれば【ジャンプ】で飛び出せちゃうだろうけど、「出してぇ~」って甘えてるんでしょうね!

ペコ パパ #- | URL
2011/11/03 14:52 | edit


チルさんへ

確かに、サークル内で興奮モードの時、小猿っぽい(笑)!

最近は鳴き声にも、バリエをつけてくるようになり、
スンスンしたり、世にも哀れっぽい声を出してみたり、
明らかにウソ鳴きダロ!みたいな声だったり。
彼も彼なりに考えてます~。

レオは今、2.4kgくらいです。
この2か月弱の体重増加っぷりはすごいです。
どれくらい大きくなるか、楽しみです♪

もゆらん #- | URL
2011/11/03 17:43 | edit


ペコ パパさんへ

やっぱり、大人になると、無くなってくるんですね。
仔犬期間限定アクションということで、満喫しておきます。

「出してぇ~」の甘え顔にしては、ちょっぴり残念なお顔ですが・・・(笑)

もゆらん #- | URL
2011/11/03 17:54 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/19-c46adf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

