レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬支度のベッド  


朝晩、だんだんと寒くなってきましたねー。

先週は、会社でインフルエンザの予防接種があったり、
恒例の六本木ヒルズのクリスマス・イルミネーションが始まったり、
冬支度モード満載でした。
20121112_winter2.jpg
それにしても、11月頭からクリスマスモード全開ってことになると、
一年の1/6はクリスマス気分ってことになっちゃいますね。
なんだか、どんどん、特別感が失われているような気が・・・。

ということで、レオの冬支度も始めました。
といってもマンション暮らしの我が家。まだまだそんなに寒くはないので、
クレートにフカフカのクッションを入れる程度です。

去年はタオルやクッションを入れていたのですが、サイズがあわず
クレートの中で動いてしまい、レオもしっくりきていない様でしたが、今年は
レオの兄弟犬 ぴーたんご愛用のクレート用クッションを購入してみました。
右側がぴーたんとオソロイのコットンベッド。
確かに、丈夫そう!
20121112_winter3.jpg
 バリケンネル用ボアベッド
 バリケンネル用コットンベッド

よもぎちゃんに教えて頂いたこちらのお店、バリケンネル用ベッドの
品揃えが豊富!しかも、お値段が980円~とお手頃♪

ということで、一緒に左側のフカフカの冬用Ver.も頼んでみました。
クレートにジャストフィットで、安定感抜群です。
20121112_winter4.jpg

レオ、すっかり気に入ったようで、
眠る時のハウスもご機嫌で入って行きます。
縁の部分がちょっと高くなっていて、頭を乗せるのに良いみたい。
丸洗いもできるようで、安心です。

犬は寒さに強いって思っていたので特に寒さは感じてないかなーと
思っていましたが、やっぱりちょっと寒かったみたい。
お気に入りのベッドができて、嬉しそうです。

よもぎちゃん、素敵な情報、ありがとうございました♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 9

コメント

イベントいっぱいの冬

 六本木ヒルズのイルミネーション、キレイなのでしょうね! 東京はメディアでも話題に上る立派なイルミネーションがたくさんあるから夜の街を歩くのも楽しみですね。

 冬用のベッド、フワフワモコモコで気持ちよさそう。 我が家ではコタツを出した途端、チップがモソモソと潜っていきました。あったかい所が大好きみたい。

 犬友がいっぱいいると、良い商品の情報も得られて助かりますね。けっこうすぐにベッドを汚してしまうので、我が家も冬用ベッドに替えようかな…。 1000円以下なんて、安いっ!

チップくん #- | URL
2012/11/12 10:11 | edit


こんにちは。

クレート用のベットふかふかでとってもいい感じですね。
お値段もお手頃でサイコーですね(#^.^#)
なかなかクレートのベットってみないですが
これならレオくんも寒くないですね(*^_^*)

うちのワンズ達はこたつ生活を
満喫しているみたいです(*^^)v

haru3♪ #- | URL
2012/11/12 16:16 | edit


ショーンです
もう、クリスマス・イルミネーションなんだ
さすが、六本木ヒルズ!(笑)
やはり12月からにしてほしいですね
秋がせわしなくていけません

クレートにぴったりのベッド、いいですね
レオくんも温かく過ごせそう♪

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2012/11/12 21:37 | edit


わ、newベッドになってる♪
ちんまりクレートに収まっているレオくん、可愛いなぁ~^m^

フワフワのボア?の方が冬は暖かそうで良さそうですね。
コットンのベッドと比べて柔らかいですか?

Pさん、長い毛はむしり取っちゃうから無理っぽいかな。

よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2012/11/12 21:56 | edit


コメント、ありがとうございます♪

チップくんへ
 あちこちイルミネーションが始まってるみたいだけど、
 平日は会社の家の往復だから、あんまり見れなんだよー(T_T)

 このベッド、とってもオススメだよー。お値打ち!
 ほんと、ブログのお友達にも助けられます☆
 コタツ、いいねー。チップくん、特等席みつけちゃったのね♪


haru3♪さんへ
 おぉ!みかんちゃんとゆずくんもコタツ満喫中ですか!
 我が家はコタツがない家なんですが、
 なんだか急に恋しくなってきました(笑)。

 意外にクレート用のクッションって売ってないですよね。
 フワフワでレオもお気に入りです☆


ショーンさんへ
 そうなんです!
 クリスマス・シーズンが長いのはまぁ良いとして、
 秋をもう少しゆっくり楽しみたいって思います。
 最近、ハロウィン終わったら秋は終わりねって感じで。

 テンくんがお手入れの時に震え始めたお話、思い出しました!
 暑さには散々注意していますが、寒さも平気な訳ではないんですね。


よもぎちゃんへ
 このベッド、大ヒットでした!ありがとうございましたー!
 レオもとってもお気に入りのようです。
 うふふー。
 ぴーたんとレオ、どんどんオソロが増えてってますね☆

 あ、フワフワベッドは、コットンより柔らかめです。
 形はしっかりしていますが、簡単に折り曲げられちゃう感じです。

もゆらん #- | URL
2012/11/13 07:54 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/13 09:13 | edit


ハジメマシテ☆
レオ君カワイイですね~!!!
我が家のワンコもレオ君と誕生日近い6月5日生まれの
トイプー姉妹を飼っています♪
1歳5カ月です^^
よかったら遊びにきてくださ~い(o^∇^o)ノ

東京はイルミネーションあちこちキレイだろうなぁ☆
newベッドいいですね!
ふかふかで気持ちよさそ~。

あずもな #- | URL
2012/11/14 00:09 | edit


わがやもちょうど冬支度をしたところです。
もんたは寒がりなので、ヒーター入れちゃいましたけど。

ふかふかの新しいベッド、気持よさそうですねー。

もんたママ #p5viccLg | URL
2012/11/14 00:21 | edit


コメント、ありがとうございます♪

鍵コメさんへ
 私も最初は全く分からないかったので、
 お気持ち、分かります~。
 って、今でもよく分からない機能がいっぱいですが。
 ベッド、おすすめですよ♪

 ブログの続き、楽しみにしています!


あずもなさんへ
 初めまして。
 ほんとだ!レオとお誕生日近いですね♪
 あずきちゃんともなかちゃん、可愛い~☆
 多頭飼い、羨ましいです。

 よかったら、また遊びにいらしてくださいね。


もんたママさんへ
 もんた家も冬支度でしたね。
 ちょっと、ペットヒーターも気になる(笑)
 ほんと、ワンコって意外に寒がりなんですよね。

 ベッド、フカフカでレオもご満悦です☆

もゆらん #- | URL
2012/11/14 23:00 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/188-f2bf69c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/11/16 00:04

プロフィール

リンク

