レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イタズラな足音  


レオの大好きなイタズラの一つに、「綿棒を咥える」があります。

耳掃除は綿棒派の我が家。
使おうかなぁと机に置いておいた綿棒を咥えて一目散に逃げて行きます。
20121107_menbo1.jpg
この、得意げな表情!

そんな時のレオの歩き方は、普段の歩き方や走り方とは全く違います。
スキップをしているような、飛び跳ねているような。

そう!
まさに「アルプスの少女ハイジ」のオープニング曲の冒頭部分、
ハイジと一緒にスキップしている子ヤギの歩き方ソックリなんです。


もう、嬉しくって嬉しくってたまらない、
見せびらかしたい想いが全身から伝わってくるウォーキングです。
その足音で、「あ、イタズラしてるな~」と分かります。

叱られると分かっていながらも、コンパクトでカミカミするには
ちょうど良いサイズがたまらなく良いらしく、
しばらくは、綿棒をじっくりと眺め、
20121107_menbo2.jpg

おもむろにカジカジし始めます。
20121107_menbo3.jpg

この後、怒られて、あっという間に綿棒は没収されちゃいましたが、
スキップ・ウォーキングをみた後は、私もつい笑っちゃって、
毎回、いまひとつ本気で怒れずに終わっちゃいます☆


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

おはようございます♪ヽ(´▽`)/
レオくん、綿棒好きなんですね♪
綿棒加えてるレオくんのお尻プリ~ンって上がってる姿見ると良く分かりますd(⌒ー⌒)!

うちも多分棒系なので、大好きだと思うのですが、取り上げるのがムリそうなので、見せないところで人間は耳ほじってます( ̄∇ ̄*)ゞ

かじぼん #- | URL
2012/11/07 08:38 | edit


我が家のもんたも、綿棒&コットン(使用後)が大好きです。(汚)
ゴミ箱をあさって持っていくこともしばしば・・・。

なぜか、ハウスの中に持ち込むのですぐにボッシュートされますが。笑

そんでもって、そのルンルン歩き!!
します、します!

可愛くって萌えますよね。
私も今ひとつ怒れず、つい、ぷっと笑ってしまいます。

もんたママ #p5viccLg | URL
2012/11/07 12:32 | edit


ショーンです
わっ、綿棒を咥えたレオくん、可愛いぃ♪
そっか、これって耳掃除がイヤで
綿棒を奪ったとこなんですね
そのスキップ、生で見たいもんです
ハイジのヤギさんね、よく分かりました(笑)

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2012/11/07 23:26 | edit


コメント、ありがとうございます♪

かじぼんさんへ
 綿棒、大好物です。
 咥えて走り始めた時点で取り上げちゃうので、
 何がお気に入りポイントなのかは良く分らないんですが(笑)。

 お尻、プリーンってなってるー!
 このお尻がたまらないんですよね♪


もんたママさんへ
 うふふー。もんたくんもスキップ歩きするんだー!
 嬉しさが、全身みなぎってますよね♪
 
 あー!コットンも狙われます。
 コットンは使用後のモノをクリーム塗ってる最中とかに盗まれて
 悲しい気分で追っかけます(*_*)。


ショーンさんへ
 そうそう。ハイジの子ヤギちゃんです(笑)。
 なんとか撮影したいと狙ってるんですが、
 イタズラのタイミングは常に突然なんですよねー(+o+)。

 あ、綿棒は人間用です。レオの耳掃除は、コットンです♪
 レオの耳を綿棒でお掃除したらどうなるんだろう?^m^

もゆらん #- | URL
2012/11/08 07:32 | edit


お、レオくん可愛いイタズラするんですね!

そのスキップ分かります、わかります。
ダメってわかっていてする事って達成感でもあるのかな(笑)
嬉しくて仕方ない様子が可愛いんですよね♪

子ヤギがレオくんに見えてきたよ ^m^





よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2012/11/08 13:20 | edit


こんにちは~
いいなぁ~子ヤギちゃん歩き見た~い!!
莉久はそんなの全然しないから
なんだか羨ましい(笑)

あっでも莉久も綿棒は大好きでいつも
咥えてカミカミしてますw
そこは似てますね~

くーか #ZeyJvIZ. | URL
2012/11/08 14:48 | edit


コメント、ありがとうございます♪

よもぎちゃんへ
 レオ、隙あらば、くわえてイタズラしますよ(+o+)

 ぴーたんも、スキップするのね~☆
 そうそう。達成感も感じさせる足音ですよね。
 嬉しそうなのを見ると、こっちまで嬉しくなります。
 うふふ。ハイジの子ヤギも可愛いですよね♪


くーかさんへ
 莉久ちゃんも綿棒好きですか♪
 ホワホワな感触がいいのか、レオも熱心にカミカミします。
 でも、あっという間に没収されちゃいますが(笑)。

 子ヤギ・スキップ、そのうち実物を録画できるよう、
 チャンスを狙ってます☆

もゆらん #- | URL
2012/11/09 07:43 | edit


ウチのFuuも今朝、綿棒をそっと咥えて逃げて行きました。
とっても軽やかな足取りで♪

でも、この咥えている姿、とってもかわいくて、
叱るよりつい「かわいい」って先に思っちゃいますね!

Fuu.moko #- | URL
2012/11/12 13:33 | edit


Fuu.mokoさんへ

コメント、ありがとうございます。
あら!Fuuちゃんも、綿棒好きなんですね♪
そうそう。軽やかな足取りなんですよねー(笑)。

癖になると困るので一応「ダメ」って言ってるんですが、
きっと全く怖くない「ダメ」になっちゃってると思います~☆

もゆらん #- | URL
2012/11/13 07:37 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/187-96767e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

