レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アノ後、伝えたい気持ち  


ハロウィンはいかがお過ごしでしたか?(って2日遅れですが)
私は週1で通っている岩盤浴ヨガの日でした。

レッスンの後はシャワーを浴びて、基本的にスッピンで帰ります。
岩盤浴で顔が火照っている上にスッピン顔を晒しながら、
混み合う六本木駅から電車に乗るのは毎回、落ち着かない感じですが、
この日の電車は、ドラえもんやらメイドやら、魔女やら王様やらいろんな
仮装の人がいて、スッピンなんてまったく気になりませんでした。
ちなみに、私の隣に立ってた人は孫悟空でした。ちょっと、古くない?


で。
ハロウィンとはまったく関係ありませんが、本題。
突然ですが、皆様のおうちのワンコ、ウンチの後はどんな感じですか?

レオは、毎回、どうしても私達に伝えたい事があるようで、
無事、出し終わると、クレートの上に立ち上がり、完了報告をします。
20121102_kimochi1.jpg

その後は、伝えきれない想いを発散するかのように、
部屋中を走り回ります。
20121102_kimochi3.jpg

毎回この祭りが開催されるので、他の用事をしていても、
他の部屋にいても、大抵、気付けます。

そして、しばらくすると想いを伝えきったのか、満足そうな笑顔☆
20121102_kimochi4.jpg

うーん。つまり、スッキリしたよ!ってことを伝えたいのかな?
それであれば、もう少し、静かに伝えてもらえないでしょうか。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

おはようございます♪ヽ(´▽`)/
レオくん、う○Pしたら知らせてくれるなんて、本当にエライなぁ☆
しかもあのスッキリ笑顔サイコーです(*≧∀≦*)!!
クロエはいつからか、う○Pだけは家で出来なくなってしまい、困っています(-_-)/~~~

ゆらもんさん、まだスッピンで帰れる歳ってことですね♪
いつか、そーではいられない歳になると分かりますよん(^^;←私がそんなお年頃です☆


かじぼん #- | URL
2012/11/02 08:14 | edit


おはようございます。
クレートに乗ってお知らせするレオくん可愛いですね~
キャンディは、したら猛ダッシュでママのとこきます。
お尻拭いてあげるので、その時ご褒美も貰えると知ってるからです(笑)
拭き終えたら、うんうんを必ず確認しに行きます(ママより先に)
で、ママが物を取りトイレへ向かうのですが、ここも我先にとトイレ前で待機してます(笑)
自分のうんうんがどうなるのか心配なのかしら。

キャンディまま #- | URL
2012/11/02 09:46 | edit


こんにちは。

レオくんお知らせしてくれるんですね。
おりこうさんだわ(#^.^#)
その後のダッシュもきっとでた~でた~
でたよ~って言ってるのかな?
なんかかわいい♪

うちはね、するまでに時間がかかるんです。
いい?していい?って何度も顔をみます(みかん)
ゆずはもうダッシュでおトイレにむかって終わると
ずぅ~と声かけてもらうまでおトイレの隣でまっています。
チッコとう〇Pのあとドッグフードですがご褒美に
一粒あげています。もらうと満足ていますよ(*^。^*)

haru3♪ #- | URL
2012/11/02 10:37 | edit


うちもお知らせしますよ~
てんの場合は、鳴き叫ぶんです。
鳴き声がいつもとちがって、必死な感じで。
鳴くというより、泣く、です。
朝からこれはツラいですよー

ちょび #- | URL
2012/11/02 12:57 | edit


レオくん、かわいいですね~。
うちは朝ごはん作っている頃がうんpタイムなのですが、
し終わったら「早く取って!」と言わんばかりすっきりした顔で
台所に呼びに来ますよ。
ごはん作っているときなのでしばらく放置ですがね(笑)

犬ってきれい好きらしいのでお知らせするんでしょうね。

key #- | URL
2012/11/02 23:09 | edit


水曜の六本木、色んな人居ましたねw
クラブに入っちゃえば違和感ないんだろうけど、
駅とかで見ちゃうと結構な違和感だったかも!

うちもう●こした後は気付くまで変な動きしてます!
何か足踏み?踊り?みたいなw
何でそこまでして気付いて欲しいのか分かんないですよねw

コロリ #- | URL
2012/11/03 00:49 | edit


ちょっ。。。!!!
かわいすぎるアピールなんですけど〜〜〜v-238v-238v-238

ますますレオくんのファンになっちゃいます^^

きむみぽ #- | URL
2012/11/03 11:49 | edit


こんにちは。
レオくん、おりこうさんですね~
ちゃんと、ウンウン出たのを教えるんですね。
それも、こんなかわいいパフォーマンスで。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
これじゃ、ママさんがどこにいてもわかりますよね。(笑)

ポンママ #- | URL
2012/11/03 13:30 | edit


レオ君がクレートに乗ってお知らせしちゃう姿 
あまりに可愛くて 初コメです(^^♪

一仕事したよ〜成果をみてね〜って感じでしょうか
我が家は 呼びにきます

ワンコ同士で うんピー事情を
「実はね・・」ってお話してたら 面白いですねv-22

もこママ #- | URL
2012/11/03 16:37 | edit


ショーンです
我が家はトイレが成功するとおやつが
習慣になってるので、ふぅが体当たりして
したよ!って言いにきます
すごいテンションでおやつくれ!って(笑)
レオくんは純粋に(笑)うれしさをママと
共有したいのかな

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2012/11/03 23:02 | edit


コメント、ありがとうございます♪

かじぼんさんへ
 走り回って祭りが終わった後の笑顔が、
 本当に「ふ~スッキリ!」って感じです。
 クロエちゃん、お外派なのね~☆
 レオはお外でする時は意外に静かです。

 いえいえ。もはやスッピンで電車に乗るのは
 許されないお年頃ですが、スルーしています!(笑)


キャンディままさんへ
 キャンディちゃんも終わった後は大忙しですね(笑)。
 あちこち先回りして、可愛いわぁ~☆
 トイレ前でスタンバイだなんて、もう、流れも
 バッチリ頭に入ってる!

 ご褒美をあげるシステムだと、トイレが嬉しい事って
 感じになるんですね~。


haru3♪さんへ
 うふふ。でた~でた~!って確かに走りながら
 思ってそうです。
 
 みかんちゃん、顔を見ながらするだなんて可愛い☆
 レオはしてる最中は、近くにいてもガン無視です(笑)。
 ゆずくんのダッシュでトイレ、分かる!
 レオも、ギリギリまで我慢しているらしく、
 ちょっと焦り気味でトイレに入って行きますよ~。


ちょびさんへ
 てんちゃんは鳴いてお知らせパターンですか!
 ワンコによって、いろんなパターンがあるんですね。

 出たよーって教えてくれてるのかしらん。
 ちなみに、先日遊びに行ったお友達のお家のチビッコも、
 トイレの後は大絶叫で教えてくれました(笑)。


keyさんへ
 レオンくん、お台所まで呼びに来るなんてお利口さん!

 お料理中のタイミングって、困りますね~。
 レオもたまにあります。
 でも、一番焦るのは、私達が食事中の時。
 わざとなの?って思いたくなるほど、
 狙ったようなタイミングでします(笑)。


コロリさんへ
 そう!電車とか駅とかで会うと違和感ですよね。
 あれ?私も仮装したほうが良かったですか?みたいな。
 ハロウィン明けの始発電車とか、すごい事になってそう(笑)。

 うふふ。マシューくんは踊り系なんですね。
 うんうん。なんだかマシューくんっぽくて可愛い♪
 頑張ったよーって伝えたいんでしょうね。


きむみぽさんへ
 うふふ。ありがとうございます♪

 チビッ子の頃はクレートの上にオスワリ位だったんですが、
 最近はサークルの縁に余裕で手が届くようになり、
 なんだか、ライオンキングのようなポーズです(笑)。
 

ポンママさんへ
 他の部屋に居ても、
 リビングでレオが爆走している音がすると、
 あぁ、したのねーと思い、回収に行きます(笑)。
   
 ほんと、もう少し静かに教えてくれる方法を
 マスターして欲しいものです☆


もこママさんへ
 コメント、ありがとうございます♪
 
 ほんと、ワンコによって、
 いろんなスタイルがあるんですね。
 ワンコ同士でお話したら、
 レオも静かに呼びに来てくれるかなー(笑)。

 また、遊びにいらしてください♪


ショーンさんへ
 うふふ。ふぅちゃんは体当たり派ですか。
 やっぱりオヤツがあると、
 テンションが上がるみたいですね。

 レオは特にオヤツ特典がないので、
 ひたすら爽快なこの気持ちを伝えたい!って感じです。

もゆらん #- | URL
2012/11/04 01:12 | edit


六本木で岩盤浴ヨガなんて、もゆらんさんおしゃれ〜〜!!

うちはした後じゃなくて、
する前に教えてくれます。

家中暴走…が合図(笑)

うんPコマンドして
そばで見守ってあげないとしないです。

Ruimama #- | URL
2012/11/04 18:17 | edit


ショーンです
コメント、ありがとうございます
本の帯に書いてあるような1日2分じゃ
無理だと思いますが、基本、息のしかた
なので、苦しくはありません
止めない限りリバウンドもなさそうです
何より、腰痛から卒業できそうな予感です
体重やウエストが落ちてる間は大丈夫です
やがて維持するだけになったときですね、勝負は・・・

トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL
2012/11/04 21:32 | edit


コメント、ありがとうございます♪

Ruimamaさんへ
 する前に教えてくれるって助かる!
 暴走は・・・我が家も同じですが(笑)。

 ルイくん、見守ってもらわないとダメだなんて、
 甘えん坊で可愛いなぁ。
 確かに、する時ってちょっと不安そうな顔ですよね。
 近くにいてくれると安心するのかもしれませんね。


ショーンさんへ
 ますます興味深々になりましたよー!
 ショーンさんのお腹の激変ぶりには
 本当にビックリ^m^
 本を買って、我が家も始めちゃいます☆

もゆらん #- | URL
2012/11/05 09:53 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/185-c174d3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

