レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COTOTOI (春日:フレンチ鉄板焼)  


まったくお料理をする気がわかない日。
でも、猛烈に肉と魚と野菜が食べたい日。
そしてワインも飲みたい日。

そんな日に、ダンナさんとレオと一緒に行ってきました。

COTOTOI 春日:フレンチ風鉄板焼) 店内OK!
犬店内OKのお店が貴重なこのエリアで、
カフェ飯以上のちゃんとしたご飯が食べられる素敵なお店です。
20121029_cototoi1.jpg
店内は30席ほど。
事前に犬連れであることを伝えて予約を取ると、
奥まったちょっと広めの席を取っておいてくれます。
ドッグカフェではなく9割はワンコ無しのお客さんです。

最初は、前菜の生ハムやら、
20121029_cototoi2.jpg

二人してバカバカ飲むワインが気になってしょうがないレオでしたが、
20121029_cototoi3.jpg

持参したオヤツで誘導すること15分。
きちんとステイできました。
20121029_cototoi4.jpg

1時間ほどするとオヤツに満足したのか、飽きてきたのか、
構ってもらえずに不貞腐れたのか、足元で寝始めました。
20121029_cototoi5.jpg
うーん。成長したねぇ。

そんなレオを尻目に、ワインを飲み、食べる、飼い主二人。
鉄板焼きのお店なので、サザエやらフォアグラやらが美味しいですが、
サンマのコンフィも美味しかったー!
20121029_cototoi6.jpg

ワンコ用メニューはありませんでしたが、犬好きの店員さんたちに
たっぷり可愛がってもらって、レオもご満悦でした。

レオとの外食って、ちょっと落ち着かなかったり、
ソソウしないかヒヤヒヤしたりしますが、やっぱり楽しい!
お留守番をさせていないからノンビリ楽しめるというのもあるし、
レオを観察したり、ふたりでレオ談義したり。

また、行きたいな♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 早稲田・白山・春日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: 春日  フレンチ鉄板焼き 
tb: 0   cm: 8

コメント

おはようございます。

わぁ素敵なお店ですね!!
こんな素敵なお店にレオくんと一緒に行けるなんて、本当に羨ましいです。
レオくんも幸せですね。
二人でゆっくりワインや美味しいものが食べれて、私も美味しいもの食べに行きたくなりました(笑)
レオくん本当にお利口さんですね。
キャンディは無理だろうな~
仙台にもこんな素敵なお店あるといいなぁ♪
家の近くはないから、どっちにしても車移動でパパは飲めないし・・・
何から何までもが羨ましいと思ってしまいました。

キャンディまま #- | URL
2012/10/29 09:44 | edit


はじめましてー♪
わたしもこのお店、1度行ったことがあるんですけど
とっても美味しくて、また行きたいお店に入ってます^^
店内OKのお店はあのエリアでは
ほんと貴重なので、ずっとワンOKでいて欲しいですね♪
レオ君、下でちゃんと待っててエライですね~!!

あ~、久々に行きたくなりました(*^_^*)

また遊びに来ますね(^^)/

megu #- | URL
2012/10/29 10:52 | edit


このお店、店内OKなんですねー。
ステキなお店の情報、ありがとうございます!

ちなみにこのすぐ近くにある、アップルパイ屋さんが大好きで、文京区在住だった頃よく買いに行ってました♪

ほしそうにご主人様を見つめているレオくんが、とーーーってもかわゆいです!

もんたママ #p5viccLg | URL
2012/10/29 12:28 | edit


はじめまして♪
シュナウザーのレオ(笑)とAコッカーのチャビを飼っています。
もちろん私たちもバルサファンです。バルサファンでかつ、愛犬の名前が同じでびっくりしてコメントしちゃいました!!
東京にはこんな素敵なお店があるんですね~☆

レオくんかわいいですね!!ちゃんとマテできているし♪おりこうさん!!



#- | URL
2012/10/29 17:32 | edit


こんばんは~♪

わぁ、大人空間で素敵ですねー☆
犬の為の店も良いけれど、
こうした犬も可のお店がもっと沢山出来たらいいのになーっていつも思います。

あ、うちの子はお留守番専門であまり連れ歩いていないけど(笑)


おやつを貰うための「ビシっ」としたオスワリが可愛いよ、レオくん。

よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2012/10/29 22:29 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさん
 最初の15分はちっとも落ち着かず、コマンドも効かず、
 ウロウロするので、焦っちゃいましたっっ。
 初めての所でもカフェマットの上でイイコにしていると
 良いことがあるって覚えてもらえるよう、只今、練習中です。

 仙台、一度しか行ったことがありませんが、
 とっても綺麗な街だった印象があります~☆
 また行ってみたいです♪


megu さん
 初めまして。コメント、ありがとうございます♪
 
 わー、meguさんも行かれたこと、あるんですね。
 ほんと、山手線内の東側というか北側は
 店内OKのお店、貴重ですよね~。
 ワンコ連れの印象を良くしたい想いからか、
 食いしん坊だからなのか、少々食べ過ぎました(笑)。

 ぜひ、また、遊びにいらしてください☆ 


もんたママさん
 あ!もしかして、マミーズ・アン・スリールかしらん?
 しゃきしゃきなリンゴが美味しいですよね♪
 あー。妙にアップルパイが食べたくなってきましたよ。(笑)

 ほんと、じっーーと、ダンナさんを見つめていました。
 今まで、私達が食べているものをあげた事は無いんですけど、
 ある意味、常に前向きに、オネダリ視線を投げかけてきます♪


レオ&チャビさん ←勝手に命名、スミマセン
 初めまして。コメント、ありがとうございます♪

 うわー!
 この前、ダンナさんと、もし別のワンコを迎えるとしたら
 なんて名前にする?って話をしていた時の最終候補が、
 「チャビ」と「プジョル」でした♪
 うふふ。なんだか、嬉しいです☆

 良かったら、また、遊びにいらしてください。


よもぎちゃん
 素敵なお店でしたよー☆

 ワンコ連れが中心では無い、店内OKのお店って実は
 初めてだったので、ちょっとドキドキしてたんですが、
 なんとか無事、過ごせました。

 ほんと、犬も可って感じのお店が増えると、
 ワンコ飼いとしては、とっても助かりますよね♪

もゆらん #- | URL
2012/10/30 06:38 | edit


こんばんは~
店内OKって珍しいですよね!!
それもこんなにお洒落なお店で( *´艸`)
こういうお店が増えてくれたらいいなぁ~

レオ君とってもお利口さんですね~
莉久は膝に乗せないとキュンキュン言うので
まだ床ステイは無理なんです(T-T)

くーか #ZeyJvIZ. | URL
2012/10/30 12:26 | edit


くーかさんへ

テラスもこの季節気持ちが良いですが、
やっぱり店内って落ち着きますよね。
ほんと、OKのお店、増えて欲しいです。

莉久くんはお膝派なんですね!
そういえば、こちらのお店は、小型犬はお膝OKでしたよ。
レオはお膝に上げちゃうとご飯にクギヅケになっちゃうので、
床ステイでした(笑)。

もゆらん #- | URL
2012/10/31 07:50 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/184-cbeb9e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

