レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

その視線が重要  


レオは、私達の様子をいつも観察しています。
料理中やPCに向かっている時、本を読んだりTVを見ている時は、
構ってもらえないと分かっているのか、たまにチョッカイを出してくるものの、
基本、隣に座ってマッタリしています。

が。
一仕事終わって、ソファーにふーっと座った瞬間。
遊ぼうオーラ全開で、オスワリをしつつ見つめてきます。
20121029_rain1.jpg

「モッテコイ」や引っ張り合いっこなど、
オモチャで一緒に遊ぶともちろん大喜びなのですが、
20121029_rain3.jpg

レオのもう一つの大好きな遊び方は、
「私達にカミカミしている姿を見せつける」です。
20121029_rain2.jpg
この恍惚の表情!

ここで、「一人でカミカミ遊びするのねー」と私が別の事をし始めると、
途端にカミカミを止め、不満げに見上げてきます。
見られていると盛り上がってくるタイプのようです。

生温かく見守られていると、
盛り上がってきた~!イヤッホーイ!ってな気分になるようで。
20121029_rain4.jpg

今、まさに、盛り上がりが最高潮を迎えているようです。
20121029_rain5.jpg
鼻の穴、ふくらみすぎ。
歯、ガチャピンみたい。

こうして一通り盛り上がるには、結構な体力がいるようで、
しばらくすると、パタッと寝ます。
20121029_rain6.jpg

ちなみに寝る時は、あんまり見られたくないようです。
結構、メンドクサイ男なんです。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

おはようございます♪ヽ(´▽`)/

あははっ(~▽~@)♪♪♪レオくんのゆらもんさんを意識しながら一人遊びしている姿、かっわいいですね!!

飼い主が見なくなると途端にテンション下がるってのわかりますー!!うちも同じような行動とります(笑)

あのオモチャ、やっぱりカミカミしても丈夫ですか!?
飽きずに遊んでそうですよね(^-^)

かじぼん #- | URL
2012/10/31 08:06 | edit


おはようございます。

テンション上がってる時のレオくん楽しそうですね♪
見せつけてるのわかります~

一人遊びしてるから、自分の事しようと近くを離れると一人遊びしなくなりますよね~
やっぱり近くにいる安心感もあるんじゃないですかね。

このオモチャ楽しそうにカミカミしてますね。
うちも欲しいなあ。

あねもゆらんさんのブログ、リンクさせていただきましたe-266

キャンディまま #- | URL
2012/10/31 09:20 | edit


レオくん、みんなに見てもらうのが大好きなんですね。
かわいい~
カミカミ絶好調のお顔がたまりませんね。

ポンママ #- | URL
2012/10/31 11:30 | edit


こんにちはー♪

出た!!へそ天噛み!!
うちも調子出てくるとします(笑)
レオくんとってもいい顔してますね(*´艸`)

寝るときは見られたくないんですね!
寝顔がヘンとか、気にしてたりして…(笑)

Ruimama #- | URL
2012/10/31 12:44 | edit


こんにちは。

レオくんかわいい~ですね。
ずっと見ていてもらいたい~ってかんじですかね(#^.^#)
おもちゃを持っているおててがかわいいんですよね
私そんなおててみたらぎゅ~ってしたくなってしまいますよ(*^^)v

リンクさせていただきます。

haru3♪ #- | URL
2012/10/31 15:56 | edit


こんばんは♪

今日のレオくんは上から下まで全部、ぴーたんと似てるの!!
Pさんもその顔するのよーって、興奮しちゃった。

やーん、レオくん可愛いなー♪♪

カミカミ夢中になっている時ってオメメがお留守になるっていうか、
ホントしあわせ~な顔になりますね。

ムハハーって、白目むいちゃってるし(笑)

このおもちゃ、丈夫ですね。
うちのもまだ大丈夫だけど、でもそろそろクッサーくなってきたよ。


よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2012/10/31 20:18 | edit


コメント、ありがとうございます♪

かじぼんさんへ
 意識してませんよーみたいな顔して、
 ちょっと離れると、ツマラナイ!感が
 ダダ漏れなんですよね。
 
 TUFFY、丈夫ですよ!
 一カ所に執着して噛んでいる時は取り上げますが、
 普通に噛んでいる分には、まだまだ、行けそうです♪


キャンディままさんへ
 確かに、安心感とか、一緒に楽しんでるとか思うのかも。
 もしかして、見せつけられているとかっ!?
 「いいでしょー、僕のオモチャ」的な。

 リンク、ありがとうございます♪
 私もさせて頂きました!
 これからもお願いしまーす。


ポンママさんへ
 ダンナさんと私、ふたりに見られている時は、
 興奮も2倍って感じです。

 注目をあびてるのが分かるんでしょうね。
 「皆が見てるー」って感じの喜びが伝わってきます~(笑)。


Ruimamaさんへ
 そうそう。へそ天噛み(笑)。
 非常にアラレモナイ姿で、興奮を伝えてきます。
 
 うふふふ。寝顔のこととか気にしてたら面白い!
 あ、でも、寝顔を気にする前に、
 へそ天でぐーすか寝てる寝相を気にして欲しいわぁ。
 ほんと、酷いんです。最近。。。


haru3♪さんへ
 あー。分かります、分かります!
 手、私もツボです。
 オフィスの机に飾っているレオの写真も、
 手→顔→手の順で毎回見ちゃうほど、ツボです(笑)。

 リンク、ありがとうございます♪
 私もリンクしました&よろしくお願いします☆


よもぎちゃんへ
 ぴーたんと似てますか?やっぱり兄弟ですね♪
 ふとした表情が似てるんですよね~。

 カミカミに夢中で、オメメやら、鼻の穴やら
 いろんな所が留守になってます(笑)
 我が家も香ばしいニオイがするたびに洗ってます~。

もゆらん #- | URL
2012/11/01 07:10 | edit


こんにちは~
うふふ~レオ君可愛い~(* ̄m ̄)
莉久はカミカミするときは真剣に噛むので
仰向け噛みとかしたことなくて…
ほんと可愛いなぁ~
莉久もしないかな~ww

莉久はモッテコイが未だに出来ないので
というよりおもちゃにあまり執着がないというか…
おもちゃ好きじゃないんですよね~

くーか #ZeyJvIZ. | URL
2012/11/01 13:41 | edit


くーかさんへ

ほー。
莉久ちゃん、オモチャにそんなに興味ないのかしら?
でも、真剣にカミカミする莉久ちゃん、可愛いい♪

レオは、嬉しくなっちゃうと、比較的すぐに
仰向けになっちゃいます(笑)。
仰向けカミカミしているところで
お腹をさすってあげると、至福の表情です☆

もゆらん #- | URL
2012/11/02 07:24 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/183-d680242b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

