レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京駅がスゴイ  


前回の日本橋 高島屋のドッグランに行った後、
丸の内でお茶でもしようかと、ブラブラ歩いて行きました。

が。
東京駅周辺に近づくにつれて、何か違和感。
なんだかいつもの休日と違う!妙に人が多い!
えっ、なんで?と思いつつ、丸の内出口側に出てビックリ。

修復が終わった東京駅の駅舎を撮ろうと、すごい人だかりでした。
写真を撮る人、絵を描く人。
ついでに、東京駅を背に開催されていたネットアイドル
の撮影会で秋葉原的なオーラを振りまく人々。
オアゾから新丸ビル、丸ビル、JPタワーまでぐるっと、
見たことがない丸の内の賑わいっぷりでした。

ちなみに横長の東京駅舎、駅前の広場から撮ると
端が切れちゃいますので、バッチリ全体を収めるには、
丸ビルや新丸ビルのテラスからがお勧めポイントだそうですよ♪


人混みが大の苦手の我が家。
こりゃいかんと、早々に皇居側に移動します。
こちらは人通りも少なく、落ち着いたいつもの丸の内でした。
20121026_marunouchi1.jpg

重要文化財の明治生命館の前でレオも一息つきます。
20121026_marunouchi2.jpg

そのまま、ぶらぶらと、皇居外苑をお散歩しました。
20121026_marunouchi3.jpg
もちろんリードは必須ですが、道も広々としていて、
緑も多く、歩いていて気持ちが良い!
なかなか穴場な散歩コースを発見できました♪

最初は丸の内のカフェのテラスで適当にお茶でも、と思っていましたが、
街全体が混みこみで、どこも行列だったので、諦めて帰りました。

ぷー。早く、東京駅の盛り上がり、落ち着いてほしいナー。
あ!肝心の、東京駅周辺がスゴイ様子の写真がなかった!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 7

コメント

こんにちは!
東京駅にレオ君いっちゃうなんて、都会ッコですね~~♪
でもたぶん、ゆらもんさんちからそーとくないですよね。
(私昔田端に住んでいましたので)

皇居の周りって、広々としているし、緑も多いしホントいいですよねー☆
わたしも、クロエと歩くの夢です!

東京駅は今すごい人なんですか!!
すっかり田舎っこになってしまった我が家はなかなか東京駅まで行けないなぁ~~~^^。
うらやましい限りです☆

かぢぼん #- | URL
2012/10/26 10:06 | edit


はじめまして。
レオ君可愛いですね♪
うちはヨークシャテリア飼ってて名前はちょっと古いけどロナウジーニョから取ったロナです。

バルセロナの首輪とっても素敵ですね。
うちも欲しくて探していたらこちらへたどり着きました。
ちなみにサイズって一番小さい物ですか?
公式サイトでは40cmと書いてあるのですがよくわからないので
長さ教えてもらえないでしょうか。
突然の訪問でご無理言いますが宜しくお願いします。

ロナ #- | URL
2012/10/26 10:58 | edit


こんにちは。

レオくん、ほんと都会の犬ですね。かっこいい^^
デパートの屋上がドッグランって時代は変わりましたね。
レオンもいつかビル街をバックに写真撮りたいな~。

東京駅、テレビで見ましたがすごいですね。
おのぼりさん達かな(笑)

key #- | URL
2012/10/26 11:19 | edit


ものすっごい会社の近くです。
いま、丸の内側の出口はすごいことになってますよねー。

あのあたり、ワンコつれて入れるお店ひそかにありますよね。
テラス席あるお店。

私も時々もんたを連れて遊びに行ってることがあります。
ところで、バルセロナファンなんですか?
レオ君のユニが・・・。

もんたママ #p5viccLg | URL
2012/10/27 00:32 | edit


コメント、ありがとうございます♪

かぢぼんさんへ
 我が家からは、15分くらいで行けるので
 なかなかGoodなお出かけ先です。
 皇居の周り、普段はランナーで一杯なんですが、
 一歩入ってしまえば、広々として気持ちいいですよね♪

 東京駅、ビックリしましたよー。
 普段は電車で通り過ぎるだけなので、あんな事になってるなんて、
 気付きませんでした!


ロナさんへ
 初めまして。コメント、ありがとうございます♪
 せっかくご質問頂いたのですが、残念ながら
 あの首輪、不注意でレオにカミカミされてしまって、
 1ヵ月ほどで廃棄処分になっちゃったんですよ。(T_T)

 我が家が買ったのは Sサイズで、
 首回り20cm のレオにはピッタリな感じでした。
 まだまだ伸ばす余地があるつくりだったので、
 40cmというのは、恐らく、最大に伸ばした時の長さだと思います。
 ご参考にならず申し訳ありませんが、ご参考になれば!


keyさんへ
 デパートの屋上、変わりましたよ。
 ミニ遊園地的なものは、一切ありませんでした。
 思いっきり自然のなかで走らせあげられないのは可哀そうですが。。。

 きっと、東京や周辺の方も含めて、
 とりあえず撮っておこう、みたいな感じだと思います。
 人混みさえ耐えれれば、私も撮りたかったですし♪

 
もんたママさんへ
 ほんと、すごい賑わいですよね。
 丸の内の落ち着いた雰囲気が好きなので、
 ちょっと最近の混みっぷりはイタダケナイ。。。

 夫婦そろって、バルサファンです☆
 レオの名前は、メッシの愛称からもらいました。
 一応血統書の名前は、Lionelにしています♪

もゆらん #- | URL
2012/10/27 23:07 | edit


教えて頂きありがとうございました。
大変参考になりました。

ロナ #- | URL
2012/10/29 16:40 | edit


ロナさんへ

良かったです♪
私も久しぶりにバルサのOnline shopのHPをみて、
欲しくなっちゃいました!(笑)

もゆらん #- | URL
2012/10/30 06:41 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/181-949de068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/10/27 21:43

プロフィール

リンク

