レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリミングの後のお寿司屋さん  


土曜日、だいぶモジャモジャになったレオ、トリミングに行ってきました。
眉毛も随分垂れてきていましたが、
20121022_cut1.jpg

じゃーん。
かなりサッパリしました。
20121022_cut2.jpg

今回は、「顔バリまではいかないけど、ハサミでできるだけ短め」という
少し冒険しつつ、少し日和っているオーダーにしてみました。

横からみるとこんな感じ。
口周りもかなり短めで、お手入れも楽そうで◎。
20121022_cut4.jpg
テディベアカット派のダンナさんのウケは今一つでしたが、
私的にはなかなかお気に入りのカットです。


ちなみに、レオ、トリミングは嫌いではないようで、
毎回、特に嫌がる素振りも見せず、帰って来てもご機嫌です。
寝るかなぁ?と思っても、元気いっぱい遊びまわります。

私が料理を始めると、ダイニングソファーの上に立っちあがって、
キッチンのカウンターから顔をピョコンと覗かせます。
20121022_cut6.jpg

おいしそうな匂いがするのか、カウンターに手を乗せて、頂戴アピール!
我が家では、「お寿司屋さんのポーズ」と呼んでいます。
20121022_cut7.jpg

でも、今まで料理中のものを貰えたことは一度もありませーん。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

レオくん、お兄ちゃん顔になりましたね。
足も長いし顔バリきっと似合いそう!!
次回のトリミング密かに期待しちゃってます。
お寿司屋さん、笑っちゃいました ^^

key #- | URL
2012/10/22 08:54 | edit


こんばんはー(*^o^)/
レオ君大人っぽく仕上がっていてお似合いですね(´▽`*)
育ちがいい感じ♪都会っぽいです☆

お寿司屋さんポーズ、ちょっと控えめな感じが可愛い(〃∇〃)
料理中のものをあげないのは正解ですね!一度あげると、貰えるものだと思って催促がひどくなりますから・・・(~_~;)
私は食べてる時、ちょいちょいご飯(米)をちょびっとあげていたら、今じゃ~~催促がひどくて大変です!!

あっ、あとクロエは今年の夏プールデビューしました!
いきなり深いところで離したら泳いでました^^。
でも、それが良くなかったのか水は嫌いです・・・(>_<)

レオ君も、プールデビューまでお風呂場で頑張って練習して下さいね☆

かぢぼん #- | URL
2012/10/22 18:52 | edit


もゆらんさん

はじめまして。igaccoと申します。
もゆらんさんの穏やかな文章の書き方や、レオくんにいつも癒されてます。
レオくんの「適当に握ってください」ハマリました!
これからも、お邪魔させていただきますが、よろしくお願いします。

igacco #- | URL
2012/10/22 20:44 | edit


わぁ、レオくん顔バリ風素敵!
顔回りがすっきりすると気持ちがいいですね。

体育の「休め」の時もだけど、レオくんの右手はなんとも可愛い!!
カウンターにアゴも乗せて、なんておねだり上手なんでしょう(笑)


よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2012/10/22 22:04 | edit


コメント、ありがとうございます♪

keyさんへ
 ありがとうございます♪
 顔バリにしちゃおうかとも思ったんですが、
 これからどんどん寒くなって来るし、
 今回はこれ位で踏み止まりました~。

 お寿司屋さんの常連っぽいですよね。
 「今日のオススメ、なに?」みたいな(笑)。


かぢぼんさんへ
 育ちは全く良くないですが(笑)、レオも喜びます☆
 クロエちゃん、禁断のご飯の味を知っちゃったんですね(+o+)
 うふふ。それは頑張って、催促しちゃいますね~。

 あ、クロエちゃん、プールデビュー済み!
 しかも、結構な荒業デビューですね(笑)。
 でも、泳げちゃったなんて、すごい!
 レオも、いざとなったら、離してみようかな~。


igaccoさんへ
 初めまして!
 コメント、ありがとうございます。
 こちらこそ、いつも楽しく読ませて頂いています~☆

 料理中にジッーっと見られるので、結構緊張します。
 板前さんの気持ちがちょっと分かるような(笑)。

 ぜひぜひ、これからも、よろしくお願いします。


よもぎちゃんへ
 勇気が出ず、顔バリ風になっちゃった。
 楽しみは、来年の夏までお預けかなぁ。
 ぴーたん君と一緒の頃だったら、楽しいですね♪

 おねだり上手と言いつつ、まったく成功はしていないので、
 頑張るけど、結果には結びつかないタイプです(笑)。

もゆらん #- | URL
2012/10/23 07:53 | edit


レオくんトリミングお疲れさま^^
ますますイケワンになりましたね☆

まさにお寿司屋さんのポーズですね!!
かわいい♥

きむみぽ #- | URL
2012/10/23 09:32 | edit


きむみぽさんへ

イケワン!
ありがとうございます~(*^^)v

うふふ。お寿司屋さんですよね。でも、
「あ、レオがお寿司屋さんしてる」という会話をするたびに、
お寿司が食べたくなるというダメなパターンに陥ってます(笑)。

もゆらん #- | URL
2012/10/24 07:14 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/179-68b92644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

