レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オトコの買い物って  


ダンナさんが突如、
「ヘリコプター」、「ラジコン」という単語を発し出したのは2日前。
用事で寄ったビックカメラで見かけて、欲しくなった模様。

「レオも面白がると思うよ」と、レオを巻き込み、
自分ためだけじゃないという謎のアピールをしていましたが、
正直、興味がなかったので「ふーん」と聞き流していました。

そして、昨日。

レオのサークルの前に、ヘリコプターが到着しました。
20121017_flying2.jpg
朝にオーダーしたら夕方に届いたそう。Amazonさん、仕事早すぎ。

最初はフラフラ飛んでいたヘリコプターも、
ダンナさんが運転に慣れるにつれ、安定した飛行をするようになりました。

結構な音と風を巻き起こしながら旋回するラジコンに、
レオは走り回ったり飛び上がったりして大興奮です。
20121017_flying3.jpg

一直線にサークルの方向に飛んで行ったヘリコプターを茫然と眺めて
いましたが、サークルの上に着陸すると、慌てて走り寄りました。
怖いけれども、確認せずにはいられない様子。
20121017_flying4.jpg

しばらくすると慣れてきたようで、静かに後をついて歩くようになりました。
その後もしばらく、ダンナさんとレオはヘリコプターに夢中で、
充電が切れるまで、ふたりで遊んでいました。
20121017_flying5.jpg

えーっ。私もちょっと操作してみましたが、なかなか楽しい!
高さや方向、スピードなどを考えながら思い通りに動かすのが
難しくて、思わず何度も挑戦しちゃいます。

だが、しかし!!!
断言しても良いですが、今までの数々のダンナさんの買い物からして、
3ヶ月、いや、1ヵ月で飽きると思います。

この生活にまったく必要のない、すぐに飽きる、普段は使わない、その癖、
スペースだけはやたら取るものを、平気で買おうとする購買行動。
新婚当初はビックリしましたが、最近はだいぶ慣れました。

次に気を付けるべきポイントは、
“「コレクションしたい」というダンナさんの欲求を封じ込める”
であることも学習済み。

これ、男性の買い物の特徴なのかしら?
あれ?うちのダンナさんの買い物の特徴?
まぁ、私のネイルなどは、ダンナさんから見ると理解不能な様子なので、
お互い様といえばお互い様です。

ちなみにレオ、実は相当びっくりしたようで、
しばらくグッタリしていました。
20121017_flying6.jpg

あっ!そういえば、レオも、タマゴちゃんを各種持ってたね。
オトコのレオ。
レオも、コレクションしたいって思うのかしらー?


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

おはようございます!

ヘリコプターのラジコン、レオくんと旦那さま男同士で楽しんでる姿羨ましくなりますね!
レオくん不思議な物の登場で、ずっと追いかけてたのかな(笑)

うちの旦那は車が大好きで、車のパーツの衝動買いが多い。数年経って、何であんなの欲しくて買ったんだろうねってのが多い(笑)

またまたPS.結婚式は本当に色んなドラマがあり、何度見ても感動しちゃいます。
特に自分が最初の接客から手がけたカップルは、可愛いし大好きになっちゃうんですよ!でも、そんなお客様ばかりではないから、一生に一度の大切な日に失敗は許されないので、神経すりへるし、毎回心臓ドキドキ。
打合せ途中でも、自分達だけのプランナーさんってカップル多いから、少しでも気を抜くと直ぐクレームに繋がっちゃうので、本当に大変です。
ただ結婚式を終えて、担当してくれて本当にありがとうございました。っていわれたり、披露宴中サプライズで私への演出があったりすると、この仕事やってて良かったと思えるから、なかなか辞められないのかもしれません。
独身でまだまだ若ければやりたいかもです。
でも今は、キャンディがいるので何よりも幸せと思えます!

キャンディまま #- | URL
2012/10/17 10:15 | edit


レオくん、怖くなかったの~?
興味津々、恐怖に打ち勝ったんですね。

Pたんならクレートインしてきっと出てこないと思います。
ビビリで好奇心旺盛って態度の予測がつかないから面白いです。

男性の趣味の物は実用的でなくまさに「趣味」な事が多いですよね。
今回はレオくんももゆらんさんも楽しめて良かったですねっ☆

ラジコンは要らないけど(笑)、でもでもとっても楽しそう~♪

よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2012/10/17 12:03 | edit


こんにちは♪ヽ(´▽`)/
ラジコン…。男のロマンですよね(〃^ー^〃)うちの旦那も買いはしませんが、ラジコン好きらしく、近くにある車のラジコンサーッキット場によく見に行ってますよ(^_-)≡★こんな話題教えたら買いたいって言い出しそう( ̄∇ ̄*)

レオくん、怖がらずに追いかけて可愛い~o(^o^)o
男の子同士、楽しく遊べていいですね♪
旦那さま、このラジコン飽きなければいいですね!!

それにしてもレオくんってスタイル良くてかっちょえ~(*≧∀≦*)



かじぼん #- | URL
2012/10/17 12:41 | edit


男の味方

犬の話題以外はコメントしないポリシーでいましたが、私は基本的に男の味方なので、ご主人を援護します(笑)

物欲の秋ですし、年齢に関係無く男にはオモチャが必要なのです。

んっ?
ここ二週間でかなりオモチャを買った、自分への言い訳?…

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/10/17 13:02 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 レオ、空飛ぶナゾの物体に大騒ぎでした(笑)。

 車のパーツ!
 結構、衝動買いされる男性、多いみたいですね。
 お好きな方は、嬉しくなっちゃうんでしょうねぇ。

 プランナーさん、大変な分、感動も大きそうなお仕事ですね!
 一生に一度だからって、お客さんも期待値、高いですよね~(^_^;)
 でも、キャンディちゃんがいる生活も充実感一杯なのが伝わってきます♪

 
よもぎちゃんへ
 レオはビビリな癖に、毎回、好奇心が勝つタイプです。
 特に、家だと、だいぶ余裕があるみたいで(笑)。
 
 私はついつい、実用的なもの、本当に使えるものって
 考えちゃいますが、そういう視点は無いみたいで・・・。
 まぁ、でも、なんやかんや言いつつ私も楽しんでいます^m^


かじぼんさんへ
 ラジコンサーッキット場なんてあるんですね。
 確かに、上手になってきたら、競争したくなるかも!
 我が家でも、どっちが上手に着陸させられるか日々競っています(*^_^*)
 
 レオも不思議がりながらも楽しんでますが、
 意外に私も楽しんでいます♪


ペコパパさんへ
 ワンコネタ以外にレス頂いて、光栄です☆

 いつから物欲の秋が始まったのか分かりませんが、
 ペコパパさんのオモチャは、バッチリチェック済みです^m^

もゆらん #- | URL
2012/10/17 23:53 | edit


こんにちは。
ラジコン楽しそうですね♪
レオ君ほんと足がなが~くてかっこいいです。
うちのレオンも動くもの大好きですよ。
散歩中電柱の鳥に興奮し困ったことがありました。
うちのだんな、衝動でハーレー買いました···
男のロマンらしいです。。。

key #- | URL
2012/10/18 09:15 | edit


ちゃんと受け入れているね!

 私もパパの衝動買いに悩まされてきたよ。 もゆらんさんは拒絶せずにちゃんとラジコンヘリに挑戦してエラいね!

 我が家のパパは、子どもをダシに使って実用的ではない物を買ってくるの。 まあ、子どもたちも楽しそうにしているから、こちらも口を出せなくなっちゃうよね。 被害を被るのは、動物たち。飛行物体(ミニUFO?)が不時着すると、ビクビクしておびえています。

 ダンナさんとレオくん、兄弟みたいだね。 躾のときはビシッと決めて、遊ぶ時はとことん遊んでいてメリハリがあるね。

チップくん #- | URL
2012/10/18 09:31 | edit


こんにちは~
私一応性別は女ですが衝動買い…多いかもですw
コレクションはしませんが
すぐ飽きるものを買ってしまいます~
熱しやすく冷めやすいのかも(* ̄m ̄)

レオ君ほんとはびっくりしてたんですねw
莉久だったら逃げ回るかも…(笑)
基本的にビビりなんでね~(;´-∀-`)ゞ

あっリンクさせてもらってもいいですか?

くーか #ZeyJvIZ. | URL
2012/10/18 16:31 | edit


コメント、ありがとうございます♪

keyさんへ
 かっこいいだなんて、レオも喜びます^m^
 レオンくん、鳥好きですかぁ。
 確かに、飛ぶし、動くし、反応しちゃいますね~。

 ハーレー!それを衝動で買っちゃうなんて。
 そこまで突き抜ければ、男のロマンで良いと思います!(笑)


チップくんへ
 意外に面白いモノを買ってくるから、思わず一緒に遊んじゃうんだよねー。 

 アハハ。確かに、チップ家には、パパのものと思われる
 コレクションが沢山あったものね。
 お子ちゃま達も楽しめそうな趣味だから、怒るに怒れないね~☆
 
 確かに、遊んでいる時は、兄弟もしくは親分子分みたいよ(笑)。


くーかさんへ
 おっと。
 ダンナさんの味方をしてくれそうな方がいらっしゃいましたねー(笑)。
 ダンナさんも喜んじゃうと思います☆

 レオもびびりなんですよーっ!
 今回は、好奇心が勝っただけのような気がします。。。 

 リンク、よろしくお願いします♪
 私もさっそくさせて頂きましたー!

もゆらん #- | URL
2012/10/18 23:34 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/178-0073f2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

