レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンコ風 「気をつけ」→「休め」  


我が家のダンナさん、目的や活用シーンがイマイチ不明なコマンド、
「役立たずコマンド」を、レオと開発することが趣味です。

ちなみに役立たずシリーズ第一弾 「隠れて!」は、こちら
(音が出ますので、ご注意ください)

隠れているけど、何からも隠れられてない~!ということで、
最初はオモシロ可愛いいだけの、まさに「役立たずコマンド」でしたが、
クレート内をちょっと拭きたくてレオに隅っこに居て欲しい時などに
活用されるようになり、立派に目的を持ったコマンドに昇格しました。

そんな、侮れない「役立たずコマンド」。
新作をダンナさんが完成させたので、ご紹介しまーす。

体育の時間の定番「キヲツケ」→「ヤスメ」をワンコ風にアレンジした、
「フセ」→「ヤスメ」です。
(音が出ますので、ご注意ください)


レオ、関節、柔らかいね。。。
うーん。これは本当に活用シーンが無いかもですが、
可愛いので、またまた乱発しちゃいそうです。

ちなみに私のお気に入りは、「ヤスメ」をした後、
「前ニナラエ」的に右手をあげるところです。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●しつけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

こっ、こんばんは~q(^-^q)
ゆらもんさん、レオ君へのコマンド凄過ぎてビックリこきましたー!!
「隠れてね~♪」といってあそこまでちゃんとしっかりとした意思で動くだなんて、レオ君ちゃんと分かってるんですね(^▽^o)
カッコよすぎで羨ましい。
クロエなんて、レオくんと生まれが2日しか違わないのに、基本的なことしか出来ません(><*)ノ

やっぱり、ゆらもんさんみたいにかわいい声じゃないと、言うこときかないのかな~~(~_~;)なんて、飼い主の言い訳しちゃいます。。。

かぢぼん #- | URL
2012/10/12 20:14 | edit


初めまして~
すごーいすごーい!!
レオ君ほんとに賢いですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
感動したのでコメントしてしまいましたw
隠れてなんて見つめる瞳が可愛すぎです♪

莉久なんてフセの意味をはき違えているのか
レオ君でいう休めになっているときがちらほら…
それでもすごーいやったーと喜ぶバカ飼い主がここに…ww
今度からしっかり治しますww

くーか #ZeyJvIZ. | URL
2012/10/12 20:23 | edit


レオくん、右手~カワユ~♪ 
右手は自発的にハイってしてるの?

どんな風に活躍するコマンドに変身するのか今から楽しみにしてます(笑)
あ、もちろん新作も!











よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2012/10/12 22:25 | edit


芸達者

 レオくんとダンナさんの新作ワザ、いつも楽しみにしているよ。 信頼関係がないとなかなか集中してくれないよね。

 最近、我が家では末っ子の2才の息子が「チップ、ハウシュ(ハウス)!」とコマンドを出すとちゃんと言うことを聞くようになったの。今までは知らんぷりしていたのに。 人を見て行動する犬ですね~

 何気にショックだったのは、「おいで」と言った時にご褒美を持っていないとヤレヤレという感じで来られた時。 そのくせ、小3の息子が呼ぶと嬉しそうにタタタッと駆け寄り、お膝にピョンと乗るの!どうやらいたずらされずにナデナデされるのがお気に入りみたい。 密かにチップとお兄ちゃんの関係に憧れるわたし。

 もゆらんさんも、ダンナさんとレオくんの関係をうらやむ瞬間ってない?

チップくん #- | URL
2012/10/13 09:41 | edit


コメント、ありがとうございます♪

かぢぼんさんへ
 「隠れる」という意味はまったく理解していないと思いますが、
 「カクレテ」と言われたらアソコに行けば良いんだよね、とは
 思っているみたいです。
 ダンナさん、かなりしつこく 粘り強くトレーニングするので、
 執念の成果です(笑)。
 
 うふふ。動画用に3オクターブくらい、声、上がってますよ~。


くーかさんへ
 わぁ。初めまして。ブログ、拝見しています!

 実はレオも、フセとヤスメ、
 ごっちゃになっている時があるんですよー。
 私がコマンドを出すと、いきなりヤスメをしちゃう時も。。。
 興奮している時は、「オスワリ」で「フセ」なんてことも(笑)。

 よかったら、また、遊びにいらしてください♪


よもぎちゃん
 右手は、特に教えてないんだけど、勝手にするようになったの!
 レオ的には、「ここまでフセしたんだから、もう良いでしょ!」と
 思ってるのかも(笑)。
 
 このコマンドの実用化は難しいかもしれません~。
 活用シーンが全く思いつきませんっ! 


チップくん
 わお。チップくん、ちゃんと末っ子くんの言う事も
 聞くようになってきたんだね!スバラシイ!

 ヤレヤレって態度、確かに傷つくわね(笑)。
 お兄ちゃんは、たくさん遊んでくれるから好きなのかしら?
 
 ダンナさんとレオの関係、毎日、羨ましがってるよー。
 あちらは完全なる主従関係。コマンドもビシと聞くしね。
 私は完全なる遊び友達。
 あれ?私、お兄ちゃんと同じレベルなのかな?(笑)

もゆらん #- | URL
2012/10/13 11:05 | edit


可愛いコマンドですね^^!!
レオくんおりこうさん〜〜〜!

ラファのときはオリジナルの「あご」コマンドと「下」コマンドがありました(笑)

ぐらはただ今ふせを練習中です☆

きむみぽ #- | URL
2012/10/13 12:11 | edit


きむみぽさんへ

わーい。ありがとうございます♪

ラファちゃんの「下」コマンドは見つけられませんでしたが、
「あご」コマンドの動画、見ました~。
可愛いぃ~♪
瞳がツブラすぎます☆

もゆらん #- | URL
2012/10/14 14:55 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/175-aafff5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

