レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京大学 ぶらり散歩  


我が家の近所は東京でも抜群にお寺や神社が多いエリアですが、
負けず劣らず、大学やら高校やらが多いエリアでもあります。

その中でもワンコを温かく迎えてくれる所と言えば、こちら。
東京大学 本郷キャンパスです。
20121008_today7.jpg

キャンパスに入った途端、緑が多くスッと気温が下がる気がします。
古い建物が広い敷地内にゆったりと建っていて、清々しい景色です。
20121008_today2.jpg
仕事でたまに来ることがありますが、先生方が話す宇宙語を聞いて頭が
混乱中でも、この景色を見るとなんだかスッキリする、大好きな空間です。

工学部第4号館とやらの前で、レオも記念に一枚。
20121008_today1.jpg
あら。なんだか、レオが賢く見えて来たわ。(←雰囲気に流され過ぎ)

構内をブラブラ歩いていると、大学生やら近隣住民やらに混じって、
小中学生らしき子供とママの親子連れをたまに見かけます。
あんなチビッコが大学に何の用事なのかしらーと思って眺めていると、
安田講堂をバッグにガッツポーズで写真撮影をしていました。
20121008_today3.jpg
どうやら、将来東大を目指すぞ!という意気込みを込めた一枚だった様子。
戦略的な子育てだわー。

というわけで、レオも安田講堂と一緒に一枚。
20121008_today4.jpg
うん。なんだか、大志を抱いてそうな風に見えなくもない。

休日の本郷キャンパスは近所の人のお散歩コースにもなっていて、
ワンコ連れや子供連れがのんびりできるスペースもたくさん。
休日も休まず営業している食堂や売店、スタバやタリーズなどもあります。
20121008_today6.jpg

秋は、構内のイチョウ並木が楽しみ♪
これからの季節、オススメの散歩コースです。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/172-dba72b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

