レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

虎も遊べる超!強度おもちゃ  


1歳前後から、噛む力がハンパなくなってきたレオ。
ちょっとやそっとのオモチャでは、すぐに壊れてしまいます。
布系はもちろん、プラスチックやゴム系でも、あげてから
1時間もたたない内に、食いちぎってしまいます。
ワンコのおもちゃ、結構、良いお値段するのにね・・・。

でも、噛むことでストレス解消になるならばと、
飼い主としては、より丈夫なおもちゃを探すことになるわけで、
ペットショップの店員さんが自信満々で薦めてくれたのがコチラ。

【虎が使える超強度おもちゃ】TUFFY タフィーズ
20121005_toy1.jpg

あ、値段シール、付いたまま。。。
六本木のJOKERで1,260円でした。

こちらが、店員さんも言っていた「虎が遊んでも壊れない」証拠動画。


確かにね。夢中でガウガウしているけど、大丈夫そう。
丈夫な布を3層にも重ね、7重の縫込みを重ね、
コストと手間隙をかけ、大切に縫い上げられて作られているとのこと。
虎が壊さないなら、さすがのレオもOKでしょ!
それなら1,260円も安いもんですよ!

ということで、期待を胸に、レオにさっそくプレゼントしてみます。
あっという間にに、夢中になり、さっそくカミカミカミカミ。
20121005_toy5.jpg

カミカミがひと段落すると、期待一杯の目で、訴えてきます。
20121005_toy4.jpg

ご期待にお応えすべく、ポーイとなげてみると、
視野が著しく制限されてるであろう状態で、嬉しそうに持ってきます。
20121005_toy3.jpg

散々遊んでも、カミカミしても大丈夫そうだねーと安心していたその時!
20121005_toy2.jpg

あー!!!壊れている。
あっさり、フリース生地の布を食いちぎっていました。

ただ、さすが最強を名乗るだけのことはあって、
敗れた布の下には赤色のナイロン製の厚い生地があり、
そこから先は被害なし。
3日間経った今も、被害はフリース地のこの箇所のみです。
噛むとプープー鳴る箇所があり、飽きもこないよう。

さらに、マンション暮らしの我が家で重要なのは、
あまり重量がなくて、落としても下に音が響かない点。
落としても、投げても、音を心配する必要がありません。

さて。レオの定番になってくれると良いんですが。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

○○力

これは良さそうですね!
早速Amazonに行きます。

ペコも、すぐにオモチャを食いちぎるので、最近はコットン製のロープのオモチャしか与えていませんでした。

それにしても…
トイプードルの食いちぎり力は、虎よりも凄いって事?
レオ君だけが馬鹿力って事?(笑)

失礼しました…

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/10/05 13:11 | edit


ペコパパさんへ

いくつかグレードがあるようなので、最強の10をオススメします。
でも、ここに来て、すこし綻びが出てきました。
あと、どれくらい遊べるかなぁ。。。

いえいえ。ペコちゃんもけっこうな○○力かと。
それにしても、○○力と来ちゃうと、条件反射で
思わず入れたくなっちゃう言葉が浮かんじゃいます♪

もゆらん #- | URL
2012/10/06 09:10 | edit


こんな素敵おもちゃが・・・!!
ぐらが破壊魔になったら近くのジョーカーで買います(笑)

あ、あの。。。リンクさせてもらってもよろしいでしょうか???

きむみぽ #- | URL
2012/10/06 09:32 | edit


お、これ良さそうですね!!

でも、レオくんたら前見えてる?(笑)
落としても音がしなくて、丈夫で長持ちだなんて魅力的。

真似っこしまーす☆


よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2012/10/06 12:25 | edit


コメント、ありがとうございます♪

きむみぽさんへ
 ぐらちゃん、ロープ遊びの盛り上がりっぷりからすると、
 可愛いお顔して破壊魔の素質アリですものね♪
 
 リンク、ぜひぜひ、お願いします。
 私もさっそくリンクさせて頂きました♪
 これからもよろしくお願いします!


よもぎちゃんへ
 うふふ。前見えてなさそうで、ぶつからずに
 タッタッタッと走って来れるんですよー(笑)。
 コングとかは丈夫だけど、私達のところに持って来ては
 ボトッと落とすので、下のお宅からいつ苦情が来るかヒヤヒヤで。

 お揃いになったら、嬉しいわ♪
 (って、それまでレオ、壊さずにいられるかしら。。。)

もゆらん #- | URL
2012/10/06 19:53 | edit


こんばんは(^_-)-☆
ゆらもんさん、素敵なおもちゃを見つけましたねーーー(^o^)丿
レオくん、かなりな破壊王なんですか\(◎o◎)/!
まあ!うちのクロエも一緒ですぅ!!

おもちゃを持ってくる姿、可愛くてたまらんですね~(^◇^)♪

あの・・・私も、同じのを見つけたら買わせてもらっちゃうと思います(~_~;)

かぢぼん #- | URL
2012/10/07 00:58 | edit


こんにちは^^
早速リンクしちゃいますねー!!

昨夜ジョーカーにいったんですよ。
これうってました!!
でもすごく大きい???
それともサイズ色々あるんですかね^^;?

きむみぽ #- | URL
2012/10/07 09:58 | edit


コメント、ありがとうございます♪

かぢぼんさんへ
 クロエちゃんも破壊王ですか!
 トイプーは、みんな、パワーが凄いですね(+o+)
 
 どうやら、オモチャを渡しっぱなしにしているのが
 良くないらしいんですが、夢中で遊んでくれていると、
 シメシメと思って、放置しちゃうんですよね。
 
 うふふ。お揃いになったら、楽しいですね~♪


きむみぽさんへ
 我が家にあるのは、直径18cm位です。
 でも、大型犬にはちょっと小さ目なので、
 サイズが色々あるのかも!

 ぐらちゃんには、まだ、ちょっと大きいかしら~?

もゆらん #- | URL
2012/10/08 08:21 | edit


あ~~!これこれ!!
私も欲しいんです。
カミカミもさせたいけど
フリスビーみたいに遊んでみたいの!

レオ君の遊び終わった爽やかな笑顔がキュ~トだわ❤

Fuu.moko #- | URL
2012/10/10 22:19 | edit


Fuu.moko さんへ

そうそう!
我が家も、カミカミも楽しませつつ、
フリスビー代わりにして遊んでますよ~。
手頃な大きさなので、室内で飛ばすにも良い感じです。

あちこち綻びが出始めていますが、
普通の布系オモチャよりは確かに頑丈です!

もゆらん #- | URL
2012/10/11 07:58 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/171-c6e7324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

