レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩 in 上野公園  


今日は、久しぶりにお天気な週末♪
レオを連れて、上野公園に行ってきました。

やる気マンマン、ご機嫌で歩いていきます。
20111029_sanpo1.jpg

上野公園って、美術館に行くときにちょっと通るのがほとんどで、
桜並木や動物園前をノンビリ歩いたのは久しぶりでしたが、
家族連れやカップルなど、けっこうな賑わいでした。
パンダ効果なのか、動物園の入り口も行列ができていました。

レオは周りのチビッコ達にナデナデしてもらったりして、緊張しつつも
嬉しかったようです。
家でワンコを飼ってるという兄弟は、さすが、撫で方のコツを知っていて
レオもリラックスしていましたが、いきなり頭や耳を触るチビッ子もいて
ワンコ兄弟に注意されていました(笑)。ありがとう、ワンコ兄弟。

不忍池の蓮は、花の時期はとっくに終わっちゃいましたが、
まだまだ濃い緑の葉が池一面を覆いつくしていました。
20111029_sanpo2.jpg

蓮を見ながら、何故か、舌ペロンのレオ。
20111029_sanpo3.jpg

不忍池の向こうには、スカイツリーが見えました。
周りに高い建物が少ないから、とっても目立つ!
20111029_sanpo4-1.jpg

池の周りでは、家族連れがお弁当を広げていたり、
ゆっくり散歩する人がいたり、とっても穏やかな感じでした。
レオも、池を行き交うボートを眺めつつ、マッタリモード。
20111029_sanpo4-2.jpg

他人のお弁当を見ていたらなんだか小腹が減ってきたので、
足をのばして、根津のたいやきで二匹お買い上げ。
20111029_sanpo6.jpg

パリッとした皮にちょい甘さ控えめの餡がたっぷり入っていて
とっても美味しい~☆
レオが気付かないうちに食べちゃいまーす。
20111029_sanpo5.jpg

合計3時間ぐらい歩いていたので、レオもお疲れ気味。
帰ったら、クレートでぐっすりお昼寝していました。
関連記事

category: 4か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: 上野公園  散歩   
tb: 0   cm: 2

コメント

お出掛け

ワンコを飼うと、今までお出掛けしなかった場所へ、お出掛けするようになりますよね。

最近のペコは・・・
  ・ほぼ毎週のお出掛けの際には、ドッグランに少しでも立ち寄る
  ・ドッグランに行くと、身体が汚れる
  ・身体が汚れたので、シャンプーまたはニンニク風呂
と言う方程式です(笑)

レオ君と一緒に、楽しめたようで良かったですね!

ペコ パパ #- | URL
2011/10/30 20:24 | edit


Re: お出掛け

12月、狂犬病予防が終わったら、レオもいよいよラン・デビューです☆
確かに走り回ったら、汚れそうですね。
お風呂の回数が増えそう・・・・。

汚れ対策に、洋服を着る練習をしなきゃと思ってるんですが、
猛烈な抵抗にあってます。。。

レオが来てから、本当に、よく歩くようになりました!
近所にちょっと詳しくなりました(笑)。

もゆらん #- | URL
2011/10/31 07:34 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/17-a42b23b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

