レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豪華☆「絆」のワンコ御膳  


修善寺旅行のお宿 修善寺 「絆」さん の屋外ドッグランで転んだり
走ったりした後は、いよいよお部屋に向かいます。

落ち着いた感じの和室に広縁、ワンコと一緒に入れる部屋風呂付です。
20121003_syuzenji3-2.jpg
ちなみに館内には大浴場と露天風呂がありますが、そちらはワンコNGです。

レオ、畳のお部屋は初めてです。
さっそく部屋を探検して回りましたが、一カ所、どうも苦手なところが。
畳から広縁の間に段差があり、どうやら、それがとってもコワイ様子。
広縁に落ちてしまったオモチャを取るのに奮闘するレオをご覧ください。


普段、家では、もっと高い段差をピョンピョン飛び回っているのに、
ツルッとすべる所が苦手だった様子。
腰が完全に引けています。ぷぷぷ。

さて、お部屋の床の間にはドーンッとワンコグッズが。
トイレシートなどはもちろん、お出かけ用のお散歩バックまで!
虫除けスプレーやらお水まで入っていました~。
20121003_syuzenji4.jpg

さらに、レオにプレゼントが用意されていました。
オモチャやお菓子、ミルクなどなど、レオ、大興奮です。
20121003_syuzenji5.jpg
でも、今回は、旅館の夕食・朝食をお願いしておいたので、
オヤツやミルクはササッと隠し、オモチャで誤魔化すことにしました。

こちらのお宿、私たち用の懐石料理もお部屋に一品ずつ運んでくれます。
他のワンコを気にせずに食べられるので、食事をノンビリ楽しめます。
20121003_syuzenji8.jpg

写真はほんの一部で、食べ終わる頃には苦しくなっちゃう量ですが、
最後まで、美味しく頂きました。

そして、こちらがレオのお食事でございます。
青竹盛りが右から、サーモン博多豆腐、伊豆鹿ハンバーグ、二色田楽、
手前の竹のお椀は、骨型パン付ヨーグルトでございます。
(口調変わっちゃう)
20121003_syuzenji10.jpg
はー。普段の我が家の夕飯よりも豪勢だわよっ!

くやしいので味見がてら一口ずつ食べてみましたが、
見事に素材の味しかしない、人間には若干物足りない味付けでした。
でも、レオにはお好みど真ん中のお味だったようで、
脇目も振らず、一心不乱に食べてました。

この、人間とワンコともども豪華なお食事は2日目の朝も健在で、
レオの朝ご飯は、餡かけ茶碗蒸し。
食事の前のマテも、必死です。
20121003_syuzenji11-2.jpg

この後、夕食と同様、無心に食べていました。が。
静かに食べてるなーとレオを見たら、口周りが茶碗蒸しダラケでした。
茶碗蒸しには要注意!

それでも、美味しいご飯とお酒をダンナさんとレオと一緒に
ゆっくり楽しめて大満足でした☆

次回は、いよいよ最終回。
室内ドッグランと、足湯でのリラックスタイムをご紹介します♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2012年秋:修善寺旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

おはようございます♪ヽ(´▽`)/

『絆』、とっても素敵過ぎてタメ息がでちゃいます(*´∇`*)
前回のドッグランではしゃいでころんじゃうレオくんといい、広縁に落ちたボールを必死に取ろうと頑張ってるレオくんといい、可愛い過ぎて笑っちゃいましたー(*≧∀≦*)

人間のお料理も豪華ですが、見た目ならレオくんのでいいから味わってみたいなぁ☆

続きも楽しみにしていまーすd(⌒ー⌒)!

かじぼん #- | URL
2012/10/01 08:16 | edit


待ってました♥

すごーい、ワンも懐石料理!
茶碗蒸しでくちゃくちゃのレオくん、想像しただけで笑っちゃう(*´艸`*)
美味しかったんでしょうね♪

そうそう、レオくんも手でオモチャをちょいちょいってするんですね。
猫みたいな仕草で可愛いですよね。

絆に行ってみたくなりました。
どうもありがとう(*^^*)



よもぎちゃん #- | URL
2012/10/01 09:53 | edit


ついに!

動画のレオ君の様子、とっても可愛いですね!

ペコもヘッピリ腰で猫みたいに前足でオモチャなどを手繰るので、これはトイプードルはみんなやるんですね。

閑話休題
顔バリにすれば、顔回りの茶碗蒸しが気にならなくなりますよ!

ついに!
踏ん切りがつきましたね(笑)

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/10/01 12:25 | edit


わぁ

キャンディまま #- | URL
2012/10/01 20:08 | edit


コメント、ありがとうございます♪

かじぼんさんへ
 今回の旅行中はマッタリ過ごす時間が多かったので、
 レオの色んな表情が撮れました!
 
 ほんと、普段の我が家の何日分の食事が出来ちゃうんだろう?って
 セコイことを考えちゃう豪華な食事でした☆
 でも、レオの食事はオススメしません!
 予想している味との落差に、舌がビックリします(笑)。


よもぎちゃんへ
 うふふ。確かに、猫っぽい!
 腰砕けで、かなり情けないポーズになっちゃってるけど(笑)。

 あとあと、遅まきながら、ぴーたんくんが掲載されている
 「プードル・ファン」、Getしましたよ~☆
 立ち読みしに行ったら、思わず買っちゃいました♪
 ぴーたんくん、可愛いく撮れてますねv-238


ペコパパさんへ
 うほ!
 そうか!顔バリにすると茶碗蒸しも恐くないわけですね。

 って、レオが次に、こんな豪勢な料理を食べられるのは
 ずっと先になりそうなので、ゆっくり悩むことにします。(笑)
 でも、確かに顔バリだと、グイグイって拭けば良いので楽そう!


キャンディままさんへ
 あれれ?
 コメントの内容がなぜか表示されていないんですが、
 管理画面には出ているので、メッセージ、ちゃんと受け取っています!
 
 お料理、私達もレオも大満足でしたよー!
 でも、最後は相当苦しくなるので、
 昼ごはんは抜いて臨むのをオススメします!
 (↑気合い入りすぎ?)

もゆらん #- | URL
2012/10/02 07:26 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/169-cc4f8500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

