レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

転んでも、立ち上がろう!  


今回の修善寺旅行で宿泊したのは、こちら。

温泉旅館 絆 (伊豆・修善寺)
20121003_syuzenji1.jpg
毎年、この時期を伊豆高原で過ごすことが多い我が家ですが、
レオと一緒に行く初めての伊豆ということで、ワンコ同伴可のお宿で、
部屋食、温泉有り、広めのドッグラン有りという条件で探してみました。

チェックインの時間前だというのに、お宿の門をくぐる50m位前に
スタッフの方が出迎えスタンバイしていて、荷物を受け取ってくれました。
ワンコ連れは荷物が多いから、こういう心配り、助かります。

チェックインはお部屋でとのことで、時間になるまではお庭が見える
ロビーそばの足湯コーナーで過ごすこともできるとのことでしたが、
我が家は迷わず、お宿の庭の奥にあるドッグランへ!

チーム男子、さっそく、走り回ります。
20121005_syuzenji2.jpg

レオ、ご機嫌に飛び回ります。
20121005_syuzenji3.jpg

途中、大きなワンコがランに登場し、テンションMAXになるレオ。
嬉しくなってワンコに向かって一直線に走りだしたレオに、悲劇が!



転んだ事に自分でもビックリしたのか、慌てて報告に来るレオ~☆
でもその後は元気に立ち上がり、またワンコに向かって走って行きました。

この後、しつこいレオに怒ることも無く、優しく遊んでもらいました。
20121005_syuzenji9.jpg

こちらのドッグランには、ワンコ用のお水やお皿、
トイレグッズが完備されていて、本当に便利でした。
20121005_syuzenji4.jpg

ドッグランの掃除も行き届いていて、大満足。
お宿への期待が上がります!
ということで次回は、豪華ワンコ懐石メニューのご紹介です。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2012年秋:修善寺旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

マイナスイオンシャワー

 レオくんが思いっきり走り回れて素敵なドッグラン! 転んだあと、ちゃんともゆらんさんの所に行くところがかわいらしいワ。 信頼関係が築けているね。

 犬思いのお宿って、けっこうあるみたいで驚きです。 緑の自然いっぱいの場所で、みんな癒される旅って、必要だよね。

※本当に、2匹目を飼いだしたら、大変になるよぉ(>_<)

チップくん #- | URL
2012/09/28 10:03 | edit


おはようございます。

良い感じのドッグランですね~
全てが備えられてて、整備も行き届いていると、その宿の良さやわんちゃんに対する姿勢が見えますよね。
素敵なところですね。
本当にうらやましいです。
コケちゃったレオくん、びっくりしたんでしょうね。慌ててくる感じが可愛いですね。
他のわんちゃんにも動じないレオくんが羨ましいです。
キャンディはまだまだビビりーで、こんな姿見れる日来るのかなって思います。
次回のわんこ懐石料理楽しみにしてますe-343

キャンディまま #- | URL
2012/09/28 10:19 | edit


絆に宿泊されたのですね!行ったことないけど、こんな高級旅館にわんことお泊りした~いといつも涎たらしてます(笑)お料理とお部屋も気になります^^

レオちゃん、動画見ましたよ。ごめんね、笑っちゃいました^^;見事にすってんころりんしてますね(笑)平地なのに~

瓜子 #- | URL
2012/09/28 10:45 | edit


普段は皆さんのブログ見てポチポチばかりですが初コメントさせて頂きました☆レオちゃん可愛すぎますね♪転んでちゃんと報告にきてまた元気に走りだす姿…。やられました(*^^*)
広いドッグランに懐石料理なんて…なんて羨ましい。
我が家は今日も月末節約料理(>_<)(笑)
レオちゃんと元気いっぱい楽しい記事かげながらまた楽しみにしています☆

ゆうまつり #- | URL
2012/09/28 11:10 | edit


お見事!!

大満足のドッグランで、良かったですね!

転んで報告に行くレオ君、とても可愛いです!

それにしても…
走り回っているレオ君の、丁度飛んでいる所の写真はナイスショットですね!
我が家も何度か撮影しましたが、いっぱい撮影しても満足の行く写真は数枚って感じでした。

お見事!!

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/09/28 12:59 | edit


遅くなりましたが、レオくん首の傷よくなってよかったですね。^^
絆、うちも一度泊まったことがあるけど、
いろいろな部分で行き届いたサービスをしてくれるし、
旅館のスタッフの方たちがすごく親切で
優しく犬に接してくれたのを覚えてます。
レオくん転んでも元気いっぱいですね。^^
男の子はそうでなくっちゃね。

チル #EvcEP1gY | URL
2012/09/28 14:25 | edit


もゆらんさん レオ君 はじめまして。

私のブログへもおこしいただきありがとうございます。

ここのお宿、一度は泊まってみたいです。
参考になりました。

ドッグランで走るレオ君 嬉しそう!
コケちゃってもコロンと起き上がるなんて
運動神経抜群ですね。

Fuu.moko #- | URL
2012/09/28 16:58 | edit


コメント、ありがとうございます♪

チップくんへ
 探してみたら、犬連れ専用のお宿とか結構たくさんあって
 びっくりしたよ。
 飼ってなかった時は、目にも入らなかったけどね(笑)。

 普段はドッグランに行っても、ワンコと人で混雑していて
 思いっきり走ってくれないので、嬉しそうに走るレオを見ると
 とっても幸せは気分になれるよ。
 

キャンディままさんへ
 こちらのお宿、なんであれば、人間よりもワンコ!的な姿勢が
 随所にあり、犬連れにはとっても過ごしやすかったです。

 レオは、1対1だと、大きなワンコでも気にせず遊びに行けますが、
 複数匹で盛り上がっている所に入っていくのは苦手な様子(+o+)。
 完全にビビっちゃうんですよー。
 ちょっとずつ慣らしていこうと思いつつ、難しいですよね。。。


瓜子さんへ
 思い切って、フンパツしちゃいましたよ~。
 その分、お宿を満喫し尽さなきゃと、
 チェックイン前からドッグランを満喫です(笑)。

 見事にスッテンコロリンですよねっー。
 犬も転ぶんだなーと、こっちがびっくりしました。
 レオ、興奮しすぎです。


ゆうまつりさんへ
 初めまして!コメント頂き、嬉しいです♪

 転んだ後の報告の時、レオなりに
 「失敗しちゃいました」って恥ずかしく思ってのかなーと
 ちょっと楽しかったです。
 あ!我が家も帰って来てからは、節約&手抜き料理の毎日でーす。
 よかったら、また、遊びにいらしてくださいね。


ペコパパさんへ
 うふふー♪
 でも、実は、何にも考えずに走っているところを
 ひたすら撮っていたら、たまたま飛んでいただけです。。。

 犬って、こうやって、飛びながら走ってるんだと
 写真で初めて分かりました。
 

チルさんへ
 チロくんも満喫したんだー♪
 ほんと、「私達、ワンコの事考えていますっ」という想いが
 バンバン伝わってくるお宿ですよね。

 ケガ、すっかり治りました。
 治療中も、旅行中と同じくらい元気に走り回ってました。
 いや、ほんと、パワーが有り余っている感じです。


Fuu.mokoさんへ
 初めまして!コメント、ありがとうございます♪
 ちょうど伊豆旅行の記事をあげていらしたので、
 楽しく読ませて頂きました! 
 伊豆半島、まだまだワンコ連れポイントが沢山ありそうですね。

 いきなりコケてビックリしましたが、立ち直りも早かったです(笑)。
 よかったら、また、遊びにいらしてくださいね。

もゆらん #- | URL
2012/09/29 09:29 | edit


わーすごいです〜!
有名お宿ですよね〜^^

私もこの春、ラファと一緒にはんなりさんにお泊まりしましたが
今度伊豆に行く機会があったらここにもお泊まりしてみたいな〜♪って。
広いドッグランもあってラン好きな子にはたまりませんね〜^^

きむみぽ #- | URL
2012/09/29 21:34 | edit


わあ、絆にお泊り!!素敵!
広ーいランで気持ち良さそう♪♪

レオくんもテンション上がっていて、楽しそう!
ビックリして?ママの所に駆け寄るなんてレオくん可愛いなあ♪
ぴーたんは年中転げまわってるので、報告には来ません(笑)来やしません。


横顔がやっぱりソックリでメロメロしてしまいます。

お宿のお料理やお部屋も気になりますよ!
楽しみにしています☆

よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2012/09/29 23:50 | edit


コメント、ありがとうございます♪

きむみぽさんへ
 はんなりさんのHP、チェックしてみました。
 こちらも素敵ですね~♪
 しかも、同じグループであちこちに素敵お宿が!
  
 「絆」のドッグラン、どの時間も比較的空いていて、
 ラン好きレオはご満悦だったようです。


よもぎちゃんへ
 いやー。レオも普段は来やしませんよー(笑)。
 きっと、あまりに見事な転びっぷりで、
 自分でも恥ずかしかったんじゃないかと思います。

 横顔、似てますか? うふふ。
 やっぱり兄弟犬ですね♪ 

もゆらん #- | URL
2012/09/30 13:29 | edit


キャ〜(≧∇≦*)
こけちゃいましたね。そのあと
もゆらんさんに駆けていく姿に笑ってしました。
ゴールデン(ですかね??)の子もとっても優しそう
お洋服もかわいいですね。

いろんなお宿があるんですね。参考になります。
リンク頂いていきます。

はなこ #- | URL
2012/09/30 22:16 | edit


はなこさんへ

見事なコケっぷりでした♪

大きなワンコって、ほんと、穏やかでイイコが多い!
飼い主さんが躾けてらっしゃるからなんでしょうけど、
レオも大型犬が大好きです。
そうそう!お洋服。
うっかりレオには着せなかったんですが、
結構虫がいたので、着せてあげれば良かったなーと思いました。

リンク、ありがとうございます♪
私もリンクさせて頂きます。

もゆらん #- | URL
2012/10/01 07:29 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/168-4307762d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

