レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

修善寺散策&カフェ  


急に秋めいてきましたね。

先日、修善寺にダンナさんとレオと一泊旅行に行ってきました。
20121001_syuzenji1.jpg

2009年にミシュランの観光地評価で☆☆を獲得して以来、
気にはなりつつ行けずじまいでしたが、今回、初めて訪問できました。

修善寺に来たら、まずは修禅寺にお参りです。
20121001_syuzenji2.jpg
9月22日から10月31日まで菊花まつりが開催されているらしく、
修禅寺の門前のほか、温泉街のあちこちに菊の鉢が置いてありましたが、
満開までは、まだちょっと早かったようです。

ちなみに修禅寺の手水舎のお水は、なんと、温泉!
手を清めようとしたら、予想外に温かくて、ビックリします。
20121001_syuzenji3.jpg
しかも、この温泉水、飲めちゃうんですって。
レオも一緒にお参りしました。

修禅寺のあと、日枝神社→指月殿→竹林の小径→独鈷の湯と、
メインどころを回りましたが、意外とこじんまりした街で、
1時間もあればぐるっっと一周できちゃいます。

でも、こんな昔懐かしい遊技場をひやかしながら、
20121001_syuzenji8.jpg

温泉街の中心を流れる桂川にかかる橋でマイナスイオンを浴びつつ、
20121001_syuzenji6.jpg

大好きな竹林で木漏れ日を満喫しつつ、のんびりお散歩できました。
20121001_syuzenji5.jpg

ちなみに修善寺温泉街でワンコOKのカフェは、2軒確認できました。
1軒目は、今回お邪魔したこちら。

琴茶庵 (修善寺)
20121001_syuzenji7.jpg
獣医の方がやってらっしゃる喫茶店。
竹林の小径のすぐ裏にあります。
メニューは飲み物メインで、デザートはアップルパイのみですが、
居心地のいい空間でノンビリ過ごすことができました。

ちなみにもう一軒は、今回、行けなかったのですが、ご参考まで。

honohono cafe (修善寺)
こちらはフードメニューも充実しているので、
お腹が減っている時には良さそうです。
テラス席はもちろん店内もOKだそうですが、店内では
ワンコの全身が入るキャリーバック等に入れる必要があるとのこと。


修善寺を散策していると、源範頼やら頼家やらの縁の場所が多く、
歴史オタクのワタクシとしては非常に楽しめましたが、
ダンナさんとレオの反応はちょっと薄めでした。

ということで、次回は、レオお待ちかねのお宿のドッグランをご紹介しまーす。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 2012年秋:修善寺旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

素敵な竹林!!
こんなすてきな場所お散歩できるなんて、レオくん幸せですねv-238
楽しそうな笑顔、見てて癒されます。

レオくんの今回のカットスタイル、私好きですe-461
可愛いですね~
次回のブログも楽しみにしておりますv-34

キャンディまま #- | URL
2012/09/26 09:34 | edit


秋ですね

 都会の喧騒から離れて温泉地へ夫婦&ワンコ1匹で旅行、幸せですね~。

 伊豆なら割とすぐに行けるから、レオくんの負担も軽かったかな。 犬を連れての旅行を毎回満喫していて、うらやましい限りです! やっぱり、飼うなら小型犬よねー。1匹だけがいいよねー。

 レオくんがお利口犬でかわいいからって、2匹目を飼ったら大変になるよぉ。 我が家はそのパターンで大変な目まぐるしさです(^^;)

チップくん #- | URL
2012/09/26 10:20 | edit


こんにちは(^-^)

修善寺、いつか行ってみたい場所です☆
やはり素敵ですねー!!

私も今回のレオくんのカットスタイル、すっごく似合っていて好きです(*≧∀≦*)♪

かじぼん #- | URL
2012/09/26 10:23 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キャンディままさんへ
 竹林、とっても素敵でしたー☆
 残念ながらレオは、クンクンに忙しくて、
 あまり景色は楽しめてないかもしれませんがっっ(笑)。 

 カットスタイル、ありがとうございます♪
 ちょっとしたカットの違いで、表情が変わりますよね。


チップくんへ
 我が家の最近の会話を聞いていたかのようなコメント!
 そうなの。もう一匹いたら楽しいだろうなぁーって
 話してたんだよー(笑)。
 
 でも、今は、レオのお世話で精一杯なので、
 レオには一人っ子のままで我慢してもらいます ^o^丿


かじぼんさんへ
 修善寺の街、あまり商業化していない温泉街で、
 こじんまりとしてて、とっても素敵な所でした。
 今回、週末に行ったのですが、意外に観光客が
 少なくてびっくりしました。

 カット、似合っているようで嬉しいです♪
 次回、自分の髪型よりも悩みそうです・・・(笑)。
 

もゆらん #- | URL
2012/09/27 07:38 | edit


素敵なところですね!レオ君の笑顔の写真も風景の写真もすごく素敵です。
もゆらんさんご夫婦はもしかしてお写真のプロの方でしょうか?(*゚▽゚*)

はなこ #- | URL
2012/09/28 00:40 | edit


はなこさんへ

修善寺、素敵なところでした☆
プロだなんてトンデモナイ~。
ひたすら数を撮ったうちの奇跡の1枚を集めています(笑)。
 
でも、レオのカメラ目線は、随分上手になりました♪

もゆらん #- | URL
2012/09/28 07:23 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/167-5b87f28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

