レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

痒さ対策  


首元の傷を引っ掻きすぎて、エリザベス・カラーを装着されたレオ。

最初の2日間ほどは、傷が痛かったのか掻きつかれたのか、
普段よりも甘えん坊度が 30% ほど増し、
常に私かダンナさんの傍にくっついていましたが、
4日目を過ぎた頃からすっかり元気になりました。
20120919_cut7.jpg

治るにつれて猛烈に痒くなってきたようで、
狂ったようにカラーの上から掻いている様子を見ていると、
こっちまで首のあたりがムズムズ痒くなってきていましたが、
昨日ぐらいからは痒みもだいぶ引いたようです。

痒がっている間は、気を紛らわせるため
ひたすら、ひたすら、モッテコイ遊びに付き合います。
20120919_cut9.jpg

遊んでいるちにカラーにもすっかり慣れて来たのか、
カラーもそれほど嫌がらなくなってきました。

お水も器用に飲めますよー。
20120919_cut8.jpg


血が出ていた所も昨日からは嫌がらずに触らせてくれるように
なったので、違和感はすっかりなくなったよう。

今日の夜、動物病院に行って再度、診てもらう予定です。
カラー卒業になるといいなぁ!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

回復力

レオ君、順調に回復しているようで何よりです。

エリカラを装着しているワンコの姿は、痛々しいし可哀想になりますよね。

回復が早いのはワンコだからでしょうか?
それとも若いからでしょうか?

今度飼い主と競争してみて下さい(笑)

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/09/21 12:59 | edit


ペコパパさんへ

昨日、病院に行ってきましたが
でっかいカサブタ状態なので、寝る時やお留守番の時は、
もうしばらく、カラー生活になりました。

レオの回復が早いのはワンコだからです。
若さとは関係ありませんっっ!(必死)

もゆらん #- | URL
2012/09/22 09:46 | edit


レオくん傷の具合はどうですか?
痛そうだし、痒そうだし見ているこちらも歯がゆいですよね。早く良くなりますように!

うちの犬は先月足先に傷を作ってガシガシ噛み付いて治りが遅くてタイヘンでした(涙)
やっぱり舐めない、引っ掻かない事が大事なんですね

カラーちゃんと付けていておりこうさん♪

(事後報告でゴメンナサイ、リンクさせて頂きました。)


よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2012/09/22 10:18 | edit


こんにちは♪
我が家 今は出していませんが
トリミングに出して~のトラブル知らずなので・・・

ハサミで切られた以外でも こんなトラブルがあるんですね

でもレオ君
たくさん甘えて 早い回復で痒みも無くなってきたようで
良かったですねv-290

★クレラルン #- | URL
2012/09/22 14:37 | edit


コメント、ありがとうございます♪

よもぎちゃんへ
 ご心配、ありがとうございます!
 最後にはカラーにもすっかり慣れてくれましたが、
 1週間たって、急激に回復してきました。^_^v
 ぴーたんくん、大変でしたね。
 ワンコの回復力は凄いものがありますが、噛んだり掻いたりすると
 治りが遅くなっちゃいますよね。。。


 リンク、ありがとうございます♪ 私もさせて頂きます!


★クレラルンさんへ
 我が家も初めで、ビックリ体験でした~。
 傷の形から、どうやらドライヤーの熱が熱過ぎたのかな?と
 思っていますが、真相はナゾのままです。
 
 メキメキ回復してくれて、一安心です☆
 ご心配いただき、ありがとうございました! 

もゆらん #- | URL
2012/09/23 15:15 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/166-f17d708e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

