レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

顔バリへの道  


先週一週間、怪我のためカラー生活を送っていたレオですが、
大きなカサブタも無くなり、すっかり元気になりました!
20120924_cut1.jpg

カラーを取ってご機嫌で部屋中を走り回っているの姿を見て、一安心。
いやー。やっぱり健康第一です。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました!

----------------------------------------------

さてさて。今回のトリミングでは、初めて、
「サンプル写真からカットスタイルを選ぶ」 という体験をしました。

普段はパピーの頃からお願いしているトリマーさんなので、
「あ、いつもの感じで」「ハイ」みたいなノリで終わっちゃうんですが、
今回は初めてのお店ということもあり、オーダーを細かく聞かれました。

実は最近、私、顔バリに興味シンシンなのですが、
ダンナさんは今一つ、乗り気ではないご様子。
ブラックやシルバー、ホワイトの子はよく似合うと思うのですが、
レッドの顔バリって確かにあんまり見たことがないですものね。
顔バリ、キリッとしてて品があって、素敵だと思うんですけど。

ということで、非常に小さな変化ですが、
まずは顎周りのラインをシャープにするところから始めようと企み、
「オデコとホッペを短めに、耳は小さ目、キリッとしたイメージで」
というオーダーにしてみました。
前回のカット直後と比べると、だいぶスッキリしてるでしょ?
20120919_cut3.jpg

横顔はこんな感じです。
20120924_cut3.jpg

テデイベアカットのモハモハフワフワのお顔も大好きですが、
ちょいシャープなレオも大好きです。
ダンナさんにも好評でした☆
次回は、どんなカットにしようかな♪

でも、レオの顔バリへの道は、なかなか遠そうです。
少しずつね、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

顔バリ

顔バリ衝動は、トイプー飼いなら誰しも通る道ですね。

一般的には…
マズルの長い仔は顔バリが似合うと言われているようです。

どうせ2〜3ヶ月もすれば毛は伸びるので、思い切ってチャレンジしてみては如何でしょうか?

ペコも過去に顔バリにしていた時期がありますが、テディベアとは違った可愛さがありました。

口周りが衛生的で、トイプーの2大臭い箇所の口周りと耳のうち、口周りが全く臭わなくなるのは好感触でした。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/09/24 09:24 | edit


煽ってみた

 顔バリ、ぜひやってほしい!ちょっとしたカットの違いでかなり変化する犬種だし、すぐ伸びるから!

 あとは、旦那さんの反対をどう説き伏せるか…。 一回やってみようよ!と、気楽に言ってみては。。。

 今回怪我をしてしまって、大変な思いをさせてしまったけれど、とても良いカットだね!

 

チップくん #- | URL
2012/09/24 09:30 | edit


顔バリ勇気いりますよね〜^^;

先住犬のラファは夏は顔バリ、冬はテディだったのですが
夏が近づくと、どうなるかわかっていても
マズルの毛を刈ってもらうの勇気いりましたもん!

きむみぽ #- | URL
2012/09/24 11:16 | edit


初めまして、きむみぽさんのところから飛んできました。
ジュエルズドックさんご出身との事で嬉しくて、初コメさせていただきますv-7
我が家も10月中旬にお迎えです。

レオ君元気になったみたいで良かったです。
いろんなスタイルに出来るところも可愛いですね。

プードル飼うのは初めてでドキドキです。
また、遊びに来ます。

はなこ #- | URL
2012/09/24 13:11 | edit


レオくん、カラーがはずれてよかったですね。
トリミング後の新しいお顔もとってもかわいい♡です。
うちはトイプーではないのですが、
もしトイプーを飼っていたら顔バリ興味はあるが
行動に移せないってとこでしょうか。
これからのレオくんの変化も楽しみです♪

key #- | URL
2012/09/24 13:15 | edit


顔バリ

レオくん、すっきりしましたねー

うちのてんは、旦那の希望によりベッカム(古いですね)ヘアです。

レオくんとてんはなんとなく顔が似ていて、旦那はもゆらんさんのブログを見て「てんだ!」というほどです。

顔バリ他、カットスタイル参考にさせていただきます!

ちょび #- | URL
2012/09/24 16:55 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ペコパパさんへ
 ただ今、顔バリ衝動まっしぐらです!
 レオ、マズルは長いほうだとは思うのですが、
 他のトイプーちゃんとじっくり較べる機会がなく
 良く分らないまんまです(笑)。

 口周りが清潔になるのは、とても心惹かれます。


チップくんへ
 うふふー。煽っちゃって煽っちゃってっー!
 煽ってるうちに、ダンナさんもその気になるかも♪
 ほんと、トイプーはカットで随分雰囲気が変わるよ。
 
 今まで怪我や病気が無かっただけに今回は随分心配したけど、
 元気になって一安心だよ。


きむみぽさんへ
 実は、ラファちゃんの顔バリを見て、
 さらに顔バリ熱が上がったんですよ~。
 そっかー。季節で変えるってのも良いですね。
 
 きむみぽさんでも、顔バリ、勇気が要るんですね(*^_^*)
 確かに、勇気、要りますっ!


はなこさんへ
 初めまして!
 ジュエルズドッグさん仲間が増えて、嬉しいです♪
 麦ちゃん、可愛い!レオを迎えた頃の事を思い出しました。
 
 我が家もやっとこれから、色々なカットを試すところです。
 一緒に、カット研究しましょうね~☆
 ぜひ、また、遊びにいらしてくださいね。


keyさんへ
 元気になって、カラー無し生活を満喫しています♪

 トイプーはあっという間に毛が伸びるので、
 気軽に新しいカットにチャレンジしても大丈夫だとは思いますが、
 なんだかドキドキするんです(*_*)
 自分の髪型で失敗した時のトラウマかしらん(笑)。


ちょびさんへ
 てんちゃん、ベッカムヘアですか!
 お散歩中にてんちゃんを探す時のポイントにします(笑)。
 しかも、レオ、てんちゃんに似てるとは。
 わー。会ってみたいです。

 ご参考頂けるカットができるか自信がありませんが、、、頑張ります! 
 

もゆらん #- | URL
2012/09/25 07:18 | edit


レオくん顔バリに?絶対似合うと思う
ぴーたんも来年の夏は顔バリ予定してるのでお揃いになるかな?
今年は悩んでいるうちにとうとう夏が終わってしまいました(笑)
ちょっと気が早いけど、今は耳と頭の毛を伸ばして来夏に向けて準備中なの

うちの子は目がちっちゃいけど、レオくん大きな綺麗な目をしてるからバリッたらカッコよさそうだもん
楽しみにしてるね♪
楽しみが2倍に増えてなんか嬉しい☆

よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2012/09/25 10:48 | edit


よもぎちゃんへ

おー!
ぴーたんくんも顔バリプランがあるんですねー☆
しかも、耳と頭の毛を伸ばし始めているなんて、計画的!
そっか。他のパーツのことも考えとかなきゃですね。

二匹で顔バリになったら楽しい!
レオもこっそり準備を始めようかな♪

もゆらん #- | URL
2012/09/26 07:38 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/164-a918b40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

