レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのトレーニング発表会  


我が家のダンナさん、時間があればレオに新しいコマンドを仕込み、
完成すると、レオと一緒にトレーニングの成果を発表してくれます。

そんなダンナさんとレオによる、初めてのトレーニング発表会は
我が家に来て4日目、昨年の今日でした!

この日披露されたコマンドは、「ハウス」と「オスワリ」。
完全にご褒美のフードに釣られているだけの、
生後3ヶ月のレオの奮闘ぶりをご覧ください!



うーん。ちっちゃいのが、一生懸命、頑張ってます。

最初は、「マテ」や「オイデ」など、一緒に暮らしていく上で
必要なコマンドが多かったのですが、最近はネタも尽きてきたので、
特に必要性を感じない、オモシロ・コマンドが主流です。

でも、コマンドの練習をしている時は、レオも結構楽しそう。
ご褒美のオヤツが乱発されるというのが主な理由だとは思いますが、
レオとの良いコミュニケーションになっている気がします。

ちなみに、今では、落ち着いている時はご褒美がなくても
コマンドにはバッチリ反応しますが、
20120915_firsttaining.jpg
イタズラしたり大興奮して走り回っている時にはちっとも聞いてくれません。
急に聞こえないフリをしてみたりします。

うーん。
どちらかというと、そういう時にこそ、ピタッと言う事を聞いて欲しい。。。
まだまだトレーニングの道のりは長いです!



ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●しつけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

隠れて!コマンドも併せて見ました~!感動しました(笑)

家に来て4日目でハウスを覚えるなんて。。もこもこコロコロした小さいレオちゃん、めっちゃ賢い&かわいい!!すごいよ~!しかも変化球までこなすなんて。さすがプードル!?頭いいですね~。

うちの子は何度ハウスって教えても、ポカーンッとするだけで全っ然覚えませんでした。わたしの教え方が下手なのかなぁ。一応マニュアル本片手に奮闘したのですが^^;

瓜子 #- | URL
2012/09/14 17:08 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/14 22:52 | edit


コメント、ありがとうございます♪

瓜子さんへ
 感動だなんて、光栄です(笑) レオも喜びます!(*^_^*)

 ダンナさんとレオのトレーニングの様子を見ていると、
 非常にしつこく何度も繰り返して、偶然できたら褒めまくるという
 地道な作業のようです(*_*)
 しかもレオ、ちょっとマゾ気質ぎみなのか、非常に楽しそう。。。
 飽きっぽい私は、チーム男子を遠巻きに眺めています(笑)。


鍵コメさんへ
 初めまして。
 コメント、ありがとうございます!
 わぁ。親近感です~!
 1歳になったら落ち着くかなーと思っていましたが、
 全く変化ナシでイタズラに磨きがかかってきています。
 
 また、遊びにいらしてくださ~い!

もゆらん #- | URL
2012/09/15 10:52 | edit


はじめまして!

こんばんは、はじめまして(*^^*)
ジュエルズドッグさんで去年の6月14日に生まれた兄弟犬の飼い主です。
動画のレオ君と我が家の犬があまりにそっくりなので驚きました~♪

私もブログを始めましたので、よかったら仲良くしてください(*˘︶˘*).。.:*♡

よもぎちゃん #IPCBBqjE | URL
2012/09/18 21:45 | edit


よもぎちゃんへ

うわー! 

ブログを始める時に、
「レオの兄弟ワンコが見つかったら嬉しいなぁ」と思っていたのですが、
よもぎちゃんのおかげで、願いが叶いました=☆
ブリーダーさんの名前、ほとんど出していなかったのに、
見つけてくださってありがとうございます!

ぴーたんくん、可愛いですねー。
レオの兄弟だと思うと、さらに倍増して可愛いです(笑)。

ブログ、また、お邪魔させて頂きます!
これからも、ぜひ、よろしくお願いします。

もゆらん #- | URL
2012/09/19 00:17 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/19 07:27 | edit


鍵コメさんへ

全く問題ナシです~!
というか、なんで名前だしてなかったのかしら、私。。。
これからも、よろしくお願いします♪

もゆらん #- | URL
2012/09/20 08:11 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/162-9a3a61b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

