レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初☆ウチの子記念  


去年の今日、9月10日、レオは我が家にやって来ました!

ブリーダーさんの所でレオを受け取り、家に着いて、ドキドキしながら
リビングでキャリーケースを開けた瞬間は、こんな感じでした。
キャリーケースからでるだけで、1分50秒もかかってしまう、
レオのビビりっぷりをお楽しみください。


はー。ちっこいなぁ。
そして、やっぱりシッポが貧相だなぁ。

我が家に来てからしばらくは、ずっと緊張した顔をしていて、
今よりも表情が随分少なかったのですが、
20120910_firstday1.jpg

今や、こんなに表情豊かになりました!
20120910_firstday2.jpg
大きくなると、目が大きくなるのかなぁ?
その分、余計に表情が伝わりやすくなるような気がします。

レオと一緒に暮らし始めて、まだ、1年しか経ってないというのが
信じられないくらい、日々の生活はすっかり、レオ一色になりました。
レオが居なかった頃、どうやって週末を過ごしていたのか、
ちっとも思い出せません~。

いつも、我が家にたくさんの笑いを運んできてくれて、ありがとう。
これからも、よろしくね、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

コメント

おめでとうございます

家の子一周年、おめでとうございます!

最初の頃は、ワンコも飼い主も手探りですが、きっと今ではお互いに慣れ親しんだ関係になったんでしょうね。

愛犬は癒しや笑いや安らぎや…色々な物を飼い主にくれます。

素敵な「家の子二周年」が迎えられますよ~に!

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/09/10 09:15 | edit


早いね!

 もゆらんさんが犬を飼うかどうか迷っていた頃が懐かしいなー。

 レオくんを迎えて生活が一変したよね。 愛情をタップリもらっていると、表情もイキイキしてくるんだね。

 これからもブログ楽しみにしています!

チップくん #- | URL
2012/09/10 09:28 | edit


おめでとうございます。

レオくん可愛いe-266

ここどこなんだろう…と様子をうかがってる姿可愛いですね~
動画見て癒されましたe-343

わんちゃんの存在は大きいですよね。
パパさん、ママさんにたっぷりの愛情で育てられた分のお返しがこの幸せそうな表情豊かな笑顔ではないかと思います。

素敵な記念日をv-25

キャンディまま #- | URL
2012/09/10 09:49 | edit


はじめまして、レオくんのまんまるお目目とニパッ♪とした笑顔がかわいくって、いつも釘付けになってます^^;

うちの子記念日おめでとうございます!動画見てて、なんだかうるうるしちゃいました。あどけない顔しておろおろしちゃって、初めての世界が不安だったのかな?画面越しに両手を広げて、


こっちにおいで!頑張れ、頑張れ


と、そんな気持ちで固唾を飲みながら拝見しました^^;

ビビっていたころが懐かしいくらい、今じゃ毎日をエンジョイしてますねレオくん♪

瓜子 #- | URL
2012/09/10 10:20 | edit


うちのこ記念日おめでとうございます☆
レオくん、なかなかバッグから出てこなくてかわゆー。
ここはどこ?って感じなのかなー。
すっごくステキな動画ー。
もゆらんが思う気持ち、すっごく分かる。
一緒にいなかった頃はどうやって過ごしてたんだろうって思い出せないです。
今は「みんなで一緒にどこ行こうか?」とかそんな話題ばっかり。
レオくん、もゆらんさん夫婦の子になって幸せだね。^^
これからも家族一緒に素敵な日々を過ごしてね。

チル #EvcEP1gY | URL
2012/09/10 12:10 | edit


こんばんは^^。
うちの子記念、おめでとうございます☆
わんちゃんの1年って本当にすごい成長しますよね!!
動画のレオくん、本当にちっこくて可愛い☆
これからも楽しい生活が送れますように(^o^)丿

かぢぼん #- | URL
2012/09/11 00:59 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ペコパパさんへ
 ペコパパさんには、この1年、ほんとにお世話になりました!
 スタバでメモ片手にお買い物リストやら部屋のレイアウトやらを
 一緒に考えて頂いたのが懐かしいですー☆
 相変わらずの思いつき発言が続くと思いますが、
 これからもよろしくお願いします!


チップくんへ
 ほんと、早いよー!
 あっという間に、1年経ちました~。
 チップくんと、こんなに犬話で盛り上がることになろうとは、
 大学時代は予想すらしなかったわー(笑)。
 涼しくなったら、チップくんとまた、遊ばせてね♪


キャンディままさんへ
 レオと一緒に暮らすまでは、犬に表情があるってことが
 よく理解できませんでしたが、今なら、よーく分かります!
 レオとの距離が近づいていくにつれて、
 表情豊かな笑顔を沢山、見られるようになりました。
 ほんと、飼い主にとっての、何よりのご褒美です♪


瓜子さんへ
 わー!初めまして!いつも、楽しく読ませて頂いています。
 レオが来てすぐの頃は、ビクビクしているレオが不憫で、
 親と引き離しちゃってごめんね・・と申し訳なく思っていました。
 この動画を見る度に、懐かしくなる一方で、当時の事を思い出します。
 今では、当時がウソのように、ご機嫌でリビングを走り回っています☆


チルさんへ
 休日の活動範囲は劇的に広がりました~。
 さらに出かける基準が、「レオも行けるかどうか」になってます。
 でも、休日の一番の幸せは、レオを片手でモジャモジャ
 いじりながら、ソファでお昼寝すること♪
 モジャモジャ、睡眠導入威力がハンパないです。


かぢぼんさんへ
 本当に、びっくりするスピードで大きくなっていきますよね!
 パピーの頃の写真を見ると、その小ささにキュンとしちゃいます♪
 今は各種イタズラに手を焼いていますが、
 あと1~2年して落ち着いて来た時には、今のレオが懐かしくなるん
 だろうなぁと思います。

もゆらん #- | URL
2012/09/11 09:46 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/11 11:28 | edit


鍵コメさんへ

うふふー。
私、まったく気付きませんでした!!!
お気になさらず~☆

もゆらん #- | URL
2012/09/12 07:52 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/160-6553e12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

