レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

隣のトイプーのしっぽ  


今日は、昨日のポカポカ陽気から一転、寒かったー。

さてさて、今日はここ2か月ほど、我が家を悩ませていた
レオのとある事情について経過報告です。

実は、レオ・・・・・シッポがハゲチョロビンなんです!

我が家に来る前から、シッポの毛が少ないなーとは思っていたんですが、
レオが我が家に来てからじっくりシッポを観察すると、直径5mm程度の
「ハゲ」が発見されました。

そんな悲しいシッポがコレ!
20111024_tail1_s.jpg
先端の方が、まったく毛が無いの、分かりますかー?

気になると際限なく気になるもので、街でトイプードルを見かけると、
二人して、まずはシッポを チェーーーック!! の日々でした。
チラッチラッと他人様のトイプーのシッポぱかりを観察し、その後、
ボソボソと深刻そうに相談しあう夫婦。。。
なんだか怪しかったと思いますが、切実な問題でした~。

ペコパパさんにも相談し、励ましてもらいつつも、他人の芝は、、、
という感じで不安になるばかり。街ゆくトイプーのシッポはいずれも
フサフサで、ボンボンにしている眩しすぎる子までいて、レオは一体、
どんなしっぽになっちゃうのかしら?と心配しました。
ダンナさんに至っては、レオのシッポ全体が禿げちゃう夢まで
見ちゃったそうです。(←大袈裟すぎ)

まぁ、でも、段々と見慣れてくるもので、ハゲチョロビンでも良い
かなーとあまり観察しなくなっていたら、なんと!
最近、シッポがモハモハになって来てるっー♪

20111024_tail3_s.jpg

いや、相変わらず、スダレみたいなシッポではあるんですが、地肌が
見えないというのは大きな違いです。人間と一緒です。

今となっては5mmハゲの写真、ちゃんと撮っておけば良かったと、後悔。
やっぱり人間、無意識で撮りたいものを撮るらしく、シッポがクリアに
写った写真があまり残っていませんでした。
ということで、今のシッポをたくさん、撮っておこうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

category: 4か月

tag: トイプードル  しっぽ 
tb: 0   cm: 2

コメント

大丈夫

写真で見る限りはアドバイスした通り、体の方からエリアを広げるように、尻尾の先に向かって毛が濃くなって来ているのが分かりますよ!

ペコも尻尾全体の毛が濃くなったのは、1歳半位まで掛かりました(笑)

気のせいかもしれませんが・・・
ペコの場合は、一度バリカンで短くした後、濃くなったように思います。

気にしなくても、濃くなると思いますよ!

ペコ パパ #- | URL
2011/10/28 00:25 | edit


はい!

はい!
やっと、ペコちゃんパピー期のスダレ状態のシッポに近づいてきました♪
ペコちゃんの、この間のトリミング後のシッポ、可愛かったですものねe-265
早く、濃くならないかなー。

でも、すぐに、今の毛が懐かしくなる時が来そうなので、
今のうちに楽しんでおきます!

もゆらん #- | URL
2011/10/28 21:51 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/16-bf966c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

