レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セレブと大型犬  


まだまだ日中は暑いっ!!!ですが、夜には気温も下がり、
カフェのテラス席も気持ち良く過ごせる季節になってきましたね。

六本木ヒルズにはいくつかワンコOKのカフェ&レストランがありますが、
ほとんどのお店がワンコ連れはテラス席のみの設定です。その中で、
残業前の気分転換やちょっとした食事をすることも多いのが、こちら。

Wired Cafe (六本木)  テラス席OK!
20120907_cafe3.jpg
ということで、レオ無しですが、ご紹介します。

このテラス席のお気に入りポイントは、目の前が毛利庭園(とテレビ朝日)
なので、ヒルズ内で一番、緑を感じられるところ。
ワンコの散歩をしている人も多く、六本木在住のセレブ達が飼っている
ワンコをぼーっっと眺めているだけでも楽しいです。
20120907_cafe2.jpg

セレブは大型犬を好むのか、はたまた大型犬を飼えるからセレブなのか
詳細は不明ですが、夕方のこのエリアは大型犬オンパレードです。
もちろんトイプーや小型犬もたくさんお散歩しています♪

食事は、スイーツ系からカフェ飯まで、幅広くあります。
私のお気入りは、こちらの、ねぎとろ柚子胡椒BOWL。
20120907_cafe1.jpg


レオはお留守番中なので、今回、まったく出番がないのですが、
20120907_cafe4.jpg

レオからのお知らせによると、(無理やり)
20120907_cafe5.jpg
今日9/5から9/9まで、ベルギービールと料理、音楽が楽しめる、
ベルギービールウィークエンド」を開催中だそうです。

あ、ちなみに庭園が近いせいなのか、蚊がまだ結構います。
刺されやすい方(私です!)はご注意くださいっっ!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 六本木・赤坂

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

セレブ犬

英国調査ですが・・・
http://www.petpress.jp/news/print.php?id=924

こんなサイトも
http://motorine.exblog.jp/15761830/

この辺は、ペコを迎える時に、いっぱい調べました。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/09/05 14:05 | edit


ペコパパさんへ

おぉ!
チワワは例外として、やっぱり上位は大型犬なんですね。
なんだか、妙に納得です。

それにしても、「犬の生涯費用合計 2,541,169円」って、
改めて見るとドキドキしますねー。
トイプーはトリミングもあるし、間違いなくもっとかかりますよね(*_*)

もゆらん #- | URL
2012/09/06 07:14 | edit


訓練必至

 私が飼いたかった犬ランキングは、ダルメシアン、ゴールデンレトリバーでした。

 大型犬は食事もたくさん食べるだろうし運動量も多いだろうから、広い庭がないと無理という理由であきらめました。我が家の敷地はオープンタイプで、放し飼いにもできないし。

 なんといっても大型犬は躾をきちんとしておかないと鳴き声だけでもご近所迷惑になるし、じゃれて飛びつかれでもしたら倒されそう。

 家の中でセレブは犬をよく飼っているけど、汚されたり壊されても修理するだけの財力がないと、家はあっと言う間にボロボロになりそうだわ。

チップくん #- | URL
2012/09/06 10:32 | edit


チップくんへ

チップ家なら、大型犬も飼えちゃうよー!
でも、確かに、放し飼いにできないと大変なのかなぁ?

大型犬は、さすがに皆、躾がきちんと入っている子が多いよね。
ご主人の傍にピトッとくっついてお行儀よく歩いていたり、
お店の前とかで微動だにせず、じっと待っていたり。

それにしても、チップくんが大型犬好きとは知らなかったわー(^_^;)

もゆらん #- | URL
2012/09/06 22:42 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/159-3b2e7195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

