レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリミング後に気になったこと  


前回のトリミングから1ヶ月以上たったレオ。
だいぶモシャモシャになってきました。
20120829_cut1.jpg
ベロも波打ってます。

ということで、週末、トリミングに行ってきました。
フワフワのモコモコの良い香りの子になって帰ってきましたよー。
20120829_cut2-2.jpg
うーん。ベロもシャッキリ。(暑いだけ?)

ん?
20120829_cut3.jpg
んん?
良く見ると、左目の上の毛がピョンって跳ねてるじゃありませんか!
トリマーさん、切り忘れちゃった??

気になり始めると気になり始め、ハネを抑えつけたりしてみましたが、
やはり切り忘れのようで不揃いさが否めません。
でも既にお店クローズ後だったので、まあ、いいかという事になりました。
うーん。勇気を出して、お家カットやってみようかなぁ。。。


おまけで、週末、南大沢のアウトレットに行ってきました。
レオはお留守番です。
三井アウトレットパーク 多摩南大沢
20120827_shopping1.jpg
アウトレットに行くのは初めてだったのですが、色んなお店があるんですね。

今回は、9月に予定している屋久島・縄文杉ツアー用のトレッキンググッズを
揃えるため、アウトドア関連のお店を中心に回りました。
20120827_shopping2.jpg
1時間ほどでチャチャッと買って、
あとはペット関連のお店とかお洋服とかを見たいなーと思っていたのですが、
ド素人のため何を買ったら良いのか全く分からず、
友人と一緒にお店の人を捕まえて、延々4~5時間もかかって、
やっと一揃えを買えました。
普段、まったく運動していない私が果たして10時間も歩き続けられるか
不安は尽きませんが、ひとまず出発の準備だけはできました。

ちなみにこちらのアウトレット、ワンコ連れも多く、
だっこしながらお買い物を楽しんでいる家族連れもたくさんいました。
今度はレオを連れて、ゆっくり見たいなぁ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

勇気一発

ペコもトリミング後2週間もすると、村山(元首相の眉毛みたい)になってしまうので、2週間に1度のシャンプー後に自宅カットしてます。

トイプードルは、毛全体がカールしているので、勇気一発でカットしちゃえば虎刈りには殆どならないと思いますよ。

ペコも明らかに「切り忘れ」や「下手?」と思えるトリミングをされた事があります。
我が家の結論は、いつも同じ店ではなく、いつも同じ人に頼む事でした。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/08/27 09:12 | edit


ペコパパさんへ

村山、なりますっー!
どんな顔もトホホ顔に見えてくるんですよね(笑)。
確かに、お家でカットできると楽ちんなので、
カット用ハサミ、購入してみようかなぁ。
ヒゲを切っても大丈夫なことが分かったので安心ですし~(*^_^*)

今回、完成前に早めに迎えに行ってしまったので、
トリマーさん、焦っちゃったのかも。。。
物陰からそっと見ておけばよかったです。

もゆらん #- | URL
2012/08/28 07:33 | edit


七変化

 レオくんみたいに毎回カットが必要な犬はトリマーさんの腕によって仕上がりが随分違うのでしょうね。

 今回は鳥のような足(お散歩カット)にはしなかったのね。(^-^) 

 夏休み中はトリミングが混んでいて、我が家は違う所でお願いしてみたよ。そのお店によって使っているシャンプーが違うから、仕上がり感も変わって面白いです。 でもやっぱりいつものお店の方が犬も落ち着けるみたい。

 屋久杉のトレッキング、そんなに歩くんだ。短めコースもあるの? 

チップくん #- | URL
2012/08/29 10:27 | edit


チップくんへ

トイプーは、ほんと、カットで雰囲気が変わるよ。
鳥足はダンナさんに不評で(+o+)諦めましたが、
他のカットに挑戦したいなーとタイミングを見計らい中なんだ(笑)。

縄文杉を見に行くコースは、普通、この10時間コースみたい。
どうなることか心配だけど、頑張ってくるよー!
無事、縄文杉まで辿りつけたら、写真、載せるね♪

もゆらん #- | URL
2012/08/29 23:20 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/154-46d4b11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

