レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての夏祭り  


週末、ご近所の神社でお祭りがあったので、
ダンナさんとレオとお散歩がてら行ってきました。
20120827_summer1-1.jpg

屋台もたくさん出ていましたが、それ以上に、人混みがスゴイ!
いつもは静かな神社ですが、前に進めないほどです。
20120827_summer2.jpg

通りすがりの人やお店から聞こえてくる呼び声に
ビクビクしていたレオですが、
20120827_summer4.jpg

リンゴ飴の屋台にはクギヅケでした。
20120827_summer3.jpg
ダンナさんもしっかりお買い上げ。
我が家のチーム男子、意外と甘党です。


今の家に引っ越してきて5年ほどになりますが、
この神社のお祭りに来たのは初めてでした。
レオが来てから、「どうせ散歩に行くし行ってみようか」パターンで、
我が家もすっかりお出かけ好きになりました。

歩き回ってみると、近所でも日々、意外な発見があるもので、
自治会の掲示板なども、こまめにチェックするようになりました。
あれ、結構、役に立つ情報とか貼られているものですねー。
このお祭り開催情報も、お散歩中の掲示板チェックで知りました!

レオのお蔭で、楽しい夏の夜を過ごせました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

夏の夜

 普段とは違う夜祭りの賑わいに、レオくんはそんなに警戒はしなかったみたいね。 一緒に連れて行ってもらって、幸せだよ。 我が家の犬はいつもお留守番なので、お祭りから私たちが帰ってくると、いつもとは違う唐揚げや綿菓子、焼きそばなどのニオイをずーっとかいでくるよ。

 今朝、子ども会のラジオ体操にチップも連れて行ったら、すっごく嬉しそうで、やっぱり一緒に来たいんだなーとシンミリしちゃった。

チップくん #- | URL
2012/08/29 10:34 | edit


散歩の産物

ワンコを家族に迎えると必然的に近所を散歩する事になるので、近所の事情通になったり意外な発見があったりしますよね。

我家は・・・
ペコが来る前は殆ど近所付き合いをしていなかった為、近所には息子の学校関係の知り合いしか居ませんでしたが、散歩中に挨拶をしたり会話したりしている内に、あっという間に数人のワンコ繋がり&顔見知りが出来ました。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/08/29 18:06 | edit


コメント、ありがとうございます♪

チップくんへ
 レオは今一つ、警戒心が足りてないみたいで。。。
 大きな音にビクビクはしてたけどね(^_-)-☆
 抱っこしていると通りすがりの人に話しかけられたりして
 なかなか楽しめたよ。
 
 チップくん、ラジオ体操へのお供、楽しかったんだね~。
 というか、夏休みのラジオ体操って、懐かしすぎるっー(*^_^*)


ペコパパさんへ
 そうそう。
 ワン友ってできるものですねー。

 でも、犬で認識しているので、犬を連れてない時に
 バッタリ会うと、一瞬、反応が遅れちゃいますけどね(笑)。
 あと、犬の名前以外、お互い、名前を知らない関係です(^_^;)
 

もゆらん #- | URL
2012/08/30 07:38 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/153-716b34c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

