レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見ていてツライ寝相  


私、小さい頃は相当に寝相が悪く、
夜中に目が覚めると足が枕に載っている、なーんて事はザラでした。
目が覚めた瞬間、いつもの景色と違って、ちょっと焦るんですよね。

でも、レオの寝相は、そんなレベルを軽く超えていて、
見ていると、こっちが辛くなったりドキドキしてきます。


例えば、こちら。
ひっくり返って甘えているポーズでは無く、完全に眠りこけています。
「安息」という言葉が似合わない寝相ですが、穏やかな寝息で寝ています。
20120822_face7.jpg

こちらに至っては、熟睡です。
自分でクレートを動かして、自動給餌器との間に微妙なスペースを作り出し、
そこに自らはまり込んでいます。
20120822_face3.jpg
見ているだけで、顎が痛くなって、肩がバキバキになって、
腕がジンジンしそうな感じですが、本人は世にも幸せそうに寝ています。


ソファで寝る時は、つねに端っこギリギリ。
落ちるか落ちないかのスリリングさを楽しんでいるとしか思えない体勢です。
20120822_face1.jpg


それでも、安心しきったトロンとした顔を見せられると、
リラックス感が伝わって来て、ホッコリするんですよね。
20120822_face2.jpg
眠たそうな顔をみると、無性に頭をワシャワシャしたくなる
(歪んだ)愛情をグッと抑え、ひどい寝相も温かく見守ることにします。

安心して、いっぱい寝てね、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/152-5b677732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

