レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のトイレ事情  


1歳2ヶ月をすぎ、レオのトイレ事情 にも、ここ最近、変化が。

足上げシッコをするようになり、トレイだけではキャッチできないので、
レギュラーサイズのトレイ+ワイドシート の基本形は相変わらずですが、
20120824_wc1.jpg

パピーの頃からご愛用だったトイレ・メッシュを卒業しました!
20120824_wc2.jpg
パピーの頃は、シーツをカミカミしようとするのでメッシュが必須でしたが、
最近、試しにメッシュを外してみたところ、イタズラ無し!
メッシュ部分の汚れが気になり、日に何回も洗っていたので
一気に楽になりました~☆

さらに、夜、寝る時はトイレトレイがなくても問題ないことが判明♪
20120824_wc3.jpg
起きている間は、トイレスペースで飛んだり動き回ったりするので
トレイがないとシートがずれまくってしまうのですが、
最近、ぐっっと寝つきが良くなったので、
寝る時はトレイがなくても問題なく過ごせるようになりました。
トレイを洗う手間が半減し、朝の仕事が一つ減りました。


願わくば、トレイなしで一日中過ごせるようになると、グッと楽になるのですが。
20120824_wc4.jpg
それは、もう少し先の事になるようです。

それでも、パピーの頃のトイレ事情に較べたら、格段の楽チンさですっっ!
大きくなったなぁ、としみじみ思うのでした。



ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

こんにちは。

レオくんオトイレ落ち着いてきて
良かったですね(*^^)v
足あげてチッコするんですね。

うちのゆずちんも8ヶ月の頃ぐらいから
やっとオトイレで出来るようになって
それまでは後一歩の所で失敗
今は、チッコでる~っていうと
自分から行って出来るようになりましたが
オトイレはほんと悩みますね(*_*)


haru3♪ #- | URL
2012/08/22 10:29 | edit


はじめまして☆
いつも楽しく読ませていただいています^-^。
レオくんの誕生日がうちのクロエと2日違い(うちは2011.6.16)と先ほど知ってビックリ☆
トイレメッシュ、なくなるとホント楽ですよね♪
生まれがほとんど同じコがいると、とっても勉強になります^^。


クロエママ #- | URL
2012/08/22 21:40 | edit


コメント、ありがとうございます♪

haru3♪さんへ
 そうなんです~!
 足上げチッコがなかなか曲者で・・・。
 頑張ってトレイの上でやっているのに、
 最後のツメが甘いというか(笑)。
 
 ゆずちゃん、偉い!
 チッコして欲しいタイミングで出来るようになると
 助かりますよね。
 まだまだ、レオのトイレ修行の道は長いです(+o+)


クロエママさんへ
 初めまして。
 コメント、ありがとうございます☆
 私も、いつも楽しく読ませて頂いています。

 クロエちゃん、お誕生日、2日違いだったんですね!
 わー。ビックリ!
 お互いお留守番犬ですしね♪
 これからも、よろしくお願いします!

もゆらん #- | URL
2012/08/23 07:55 | edit


はじめまして!

はじめまして!ちょびです。
トイレのしつけか何かで検索していたら、もゆらんさんのブログにたどり着きました。

うちはトイプードルの男の子「てん」がいます☆
先日やっと10か月になりました♪
もゆらんさんのブログ、参考になります!
うちも共働きで、初めてのワンコなので、共感できてすごく楽しいです。

あと、ブログの端々に、どうやらご近所さんらしい内容があり、、、(お散歩コースとか。。。)
そのうちばったり出会うかも!
ぜひよろしくお願いします。

ちょび #- | URL
2012/08/23 14:22 | edit


ちょびさんへ

初めまして!コメント、ありがとうございます。
わー。参考にして頂けてるなんて、とっても嬉しいです(*^_^*)
てん君、10ヶ月ですか。
トイレのしつけ、一緒に頑張りましょうね~。

共働きの初ワンコ、しかもご近所さんの可能性アリとは!
これから、お散歩中はトイプードル探しに夢中になりそうです(笑)。
よかったら、また遊びに来てください♪

もゆらん #- | URL
2012/08/24 08:26 | edit


はじめまして

我が家のトイプー(女の子)はもうすぐ10か月です。気が付くとトイレの上で寝ているので、いろいろ調べていると、こちらにたどり着きました。悩みが同じだったので、すごく参考になりました!!クレートをさっそく準備してTRYしてみます。
小さなケージを買ってしまったので仕切りもなくて、半分がトイレ…半分がベッド(今は暑いので薄いマットのみ)なので、その環境も変えたほうが良いのかなぁ~ 悩んでいます。またちょくちょく遊びに来ます!写真撮るのがお上手ですね!
レオ君、ほんとに可愛くて愛らしい!
美男子ですねっ

ココアママ #- | URL
2012/08/27 00:54 | edit


ココアママさんへ

コメント、ありがとうございます♪

分かります、分かります!!!
レオも回数は減りましたが、最近まで、たまーに寝ていました。
で、最近、トイレのメッシュを取ってみたんですが、
それ以降はトイレで寝なくなったような気がします。
どうやらレオは、メッシュの上の感触がお気に入りだったようです。
大人になるにつれて自然と治ったワンコも多いみたいなので、
気長に頑張るつもりです~。

わー。美男子だなんて、初めて言ってもらえましたよ☆
ありがとうございます!

もゆらん #- | URL
2012/08/27 08:15 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/151-3db70f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

