レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うっかり忘れてました!  


毎朝ベランダに出ると、もれなくレオもついて来ます。
広くないベランダなので走り回れるスペースは皆無ですが、
あっちをクンクン、こっちをペロペロ、それなりに楽しいようです。

で、飼い主が部屋に戻った後も、しばらく一人で遊んでいるのですが、
ハタと一人ぼっちな事に気付き、慌てて部屋に戻ろうとします。

が、しかし。
ドアは開いているのに、なぜか通れない!
そこに飼い主がいて、ニオイもしているのに、通れない!
焦って思わず、舌ペロリしてみます。
20120820_door1.jpg

写真では分かりにくいですが、これ、網戸を閉めている状態です。
でも、どうやらレオには理解しにくいもののようです。

舐めてみたり、クンクンしてみたりしますが、通れません。
頭から突っ込んでみますが、やっぱり通れません。
20120820_door2.jpg

これ以上、突進されると、網戸に被害が出そうなので、半分開けてみると、
20120820_door3.jpg

あー!そうだったー!ってな感じで入ってきます。
20120820_door4.jpg

ちなみに、うっかり忘れてましたー!みたいな反応ですが、
これ、ほぼ毎日繰り返されています。
20120820_door5.jpg

ドアを閉めている時はオスワリで開けて欲しいと訴えるのですが、
網戸の時は体当たりで突破しようとします。
そのうち、網戸にレオの頭の形に跡がついちゃいそう。。。

いいかげん、網戸の存在を認めませんか、レオ?


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

網戸は破るもの?!

 レオくん、網戸がドアと一緒なことを理解できていないのかな? 向こう側は見えるし、飼い主の気配も感じるからね~。 アミアミたがら、ちょっと頭を押しつければ通り抜けが出来そうな気がするのかしらね(^^;)

 黒柴ラッキーは、普段部屋飼いのため、過ごしやすい季節は外に出すけど、部屋に入りたくなると網戸をカリカリして危うく破かれるところでした。以来、必ずラッキーからは届かない側に網戸を寄せておくようにしています。

 おじいちゃん宅の柴も、雷の日はよく網戸を破いてしまうみたい。でも、網戸張り替えができるおじいちゃんのおかけで、すぐに直されています。。。

チップくん #- | URL
2012/08/20 16:10 | edit


チップくんへ

そうなの。
多分、網戸というものを理解できてない様子。。。
ガツンと行けば、通れるんじゃないかと思ってるみたい~。

そっかー。網戸をカリカリされるのも困りものね。
レオの頭突きよりも、すぐに被害がでちゃいそうだものね。
それにしても、網戸の張り替えができるだなんて、
おじいちゃん、素敵!
ラッキーくんも、思う存分、ガリガリできちゃうね(笑)。

もゆらん #- | URL
2012/08/21 07:42 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/150-c3c00884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

