レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レオのトレーニング (4ヶ月)  


我が家では、毎日2回の食事前5分間がレオのトレーニング・タイムです。

ダンナさんが結構なスパルタで、根気強く、教え込んでくれました。
飽きっぽい私は彼らを生温かく見守り、コマンドが完成しそうな頃を
見計らってトレーニングに加わり、「一緒にマスターしたね感」を
味わうことにしています。

4ヶ月になって、レオは、
 ・オスワリ
 ・オテ
 ・フセ
 ・マテ
 ・ハウス(クレートに入る)
 ・モッテコイ
 ・マット(マットの上にフセ)
 ・オマワリ
が、出来るようになりました♪

ただし! きっちりできるのは、まだ、餌をチラつかせている時、限定です。
本当に必要な散歩中や、興奮している時はちっとも耳をかしてくれません。。。
身振り無しの声だけコマンドも、まだ苦手。

それでも、頑張ってるレオのトレーニング風景、ご覧ください~。
※音がでます。飼い主バカ全開です。

[広告] VPS


一番グッとくるのは、「マテ」がかかっている時のウルウルした目。
「モッテコイ」で大慌てしながら咥えて持って来る姿もお気に入り。
すごくヤッツケ感がある「オテ」はもう少し、可愛らしさが欲しいところ。
酔っぱらったおっちゃんみたいな気怠さを感じます。

まだまだ、どうも浮き足立っているというか、落ち着きがないトレー
ニングですが、ちょっとずつ、、、です。

ダンナさん、引き続き、よろしくー!

関連記事
スポンサーサイト

category: ●しつけ

tag: トイプードル  トレーニング  4ヶ月 
tb: 0   cm: 4

コメント

頑張って!

レオ君、頑張って習得しましたね!

ご褒美を、オヤツ(餌)から褒める事に切り替えて行ければ、外でもやってくれるようになると思いますよ。

褒められる事が嬉しい事って、覚えてくれると良いですね!

ペコ パパ #/AN8QXhA | URL
2011/10/24 16:30 | edit


Re: 頑張って!

なるほど。まだまだ、先は長いです。
今はまだ、褒められるよりもオヤツ命!って感じです。
ナデナデしてあげても、若干、迷惑そうですし。。。

でも、マテやフセができるようになって、
ちょっとずつ意思疎通が出来てる感が出てきました!

もゆらん #- | URL
2011/10/24 23:04 | edit


no subject

はじめまして!昨日はコメントどうもありがとうございました!
レオ君 まだ4ヶ月なんですねー!めちゃめちゃカワイイです!
ウチのもこんな可愛い時があったのか思い出せません(涙)。
しかもごほうびアリだとしても、コマンドをすっかり理解してるし、
すっごくキレのいい動きで、ビックリです。
あのー・・・、ウチのは6歳なんですが、今だにオテが苦手なんです。(恥っ)
レオ君はこれからたくさんのことをお勉強していくんでしょうねー。(遠い目)
またお邪魔させていただきます。^^

チル #- | URL
2011/10/25 00:53 | edit


Re: no subject

わぁ、チルさん、ありがとうございます。
キレのいい動きだなんて、レオも喜びます♪
でも、私のコマンドを出すタイミングが遅すぎて
間が空きすぎていると、各所からダメ出しが出ました。
レオがお勉強する前に、私が勉強することテンコ盛りです(笑)

チロちゃんの、ちょっと浮いてるオテ、見ましたよ~。
とってもラブリーでしたv-238

また、遊びに来てください。

もゆらん #- | URL
2011/10/25 22:20 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/15-fc30f69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

