レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

那須旅行:ラリュール 【ドッグカフェ&ラン】  


お盆の東京、通勤電車も空いていて余裕で座れちゃいます。
普段の通勤ラッシュが嘘のよう~!

さてさて那須旅行記、最終回です♪
--------------------------------------
 那須旅行1:那須どうぶつ王国のドッグラン
 那須旅行2:メゾン ド ブラン 【ホテル】
 那須旅行3:トリックアートの館
 那須塩原に行った理由
--------------------------------------

朝から降っていた小雨もあがったので、トリックアートの館で
ずっとビクビクし通しだったレオのリフレッシュのため、
ドッグカフェ&ドッグランにやって来ました。

ラリュール (ドッグラン&カフェ)
20120815_cafe1.jpg
コジャレた空間で、ゴハンやお茶を楽しめます。
私はタラコパスタを、ダンナさんはタコライスを食べましたが、
すっかり写真を撮るのを忘れていました~。

飼い主たちのお楽しみの後は、レオの時間!
こちらのドッグラン、なんと500坪もあり、ケヤキの木立まであります。
はー。ほんと、那須に住んでいるワンコは幸せだわー。
20120815_cafe2.jpg

前日、散々走り回ったので、今日はもう走らないかなーと思ったら、
20120815_cafe4.jpg
今日も全力疾走です。
しかも、早い時間だったので、レオ貸切状態。贅沢です。

ボールなどのオモチャも用意されてあったので
テニスボールを投げてみたところ、
20120815_cafe3.jpg
レオ、大喜び!
こちらが飽きてきても、何度もボールを持って来て、待ちのポーズ。

ただ、20分ほど走り回るとさすがにバテて来た様子でした。
20120815_cafe5.jpg

普段、ドッグランに行っても、人とワンコで混みあっていて
思いっきり走り回れずにいるレオですが、
この2日間は全力疾走している姿を何度も見れました。
そして初めて、「あ?レオ、今、疲れてる?」という姿を見れました。
(それ以上に、飼い主ふたりの方がバテバテでしたが。。。)


帰りの新幹線では、私達もレオも、席に着くなり爆睡状態。
あっという間に上野駅に到着しました。

真夏の那須は、木漏れ日の美しさと、
木陰の風の心地よさがとっても印象的でした。
20120815_cafe6.jpg
あちこちに、ドッグカフェやワンコOKのお店があり、
ワンコ連れにはとっても過ごしやすい街でした。
次は、那須連山まで足を伸ばしてみたいなぁ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2012年夏:那須旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

後始末

那須旅行が満喫できた様子が、とっても覗えます。
楽しい旅行になって、良かったですね!

ところで・・・
画像の様子からも見て取れますが・・・
雨上がりの芝生ドッグランで遊んだ後って、ワンコの足が凄く汚れますよね?
朝露の後でも同じようになってしまうので、連日芝生ドッグランで遊ぶと、毎日ワンコの足を洗う・または全身シャワーになりませんか?

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/08/15 14:29 | edit


ペコパパさんへ

ペコパパさんレコメンド、バッチリでした!
初めての那須、満喫できました~☆
ありがとうございました。

雨上がりの芝生、ヒドイことになりましたよー。
初日はお風呂でシャンプーし、
この日はお店に足洗い場があったので足を洗わせてもらいました♪

もゆらん #- | URL
2012/08/16 08:29 | edit


大満足の旅

 那須はそれほど遠くもなく、自然豊かな場所でいいですね。 レオくんのジャンプ走りがすごく満足感いっぱいで幸せそう!

 トイプーの毛はシャンプー後にすぐに乾くのかな? チップくんはロングコートのチワワですが、ささっと洗えて楽です。 でも、ドライヤーで乾かし始めると、毛が抜けて大変です。

 もっと悲惨なのは、柴です。 雨の日のお散歩後にたまにあらうけど、毛が二重&びっしりで乾かない!! そして洗面所が毛だらけになります(>。<)

チップくん #- | URL
2012/08/17 17:22 | edit


チップくんへ

那須、楽しかったよー。
大興奮で飛びまくっているレオが沢山とれました♪

トイプーは、毛は抜けないから助かるんだけど、
ドライヤーしながらブランシングしないといけないのが
なかなか面倒です。
飼い主もレオも、シャンプーの度にグッタリよ。。。

柴犬は季節ごとに抜けるイメージがあるけど、
普段のシャンプーでも抜けるんだね~!
うぅ。確かに洗面所、大変そうだね(*_*)

もゆらん #- | URL
2012/08/18 23:40 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/148-4225edad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。