レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

那須旅行:メゾン ド ブラン 【ホテル】  


那須旅行記 その2です。

那須どうぶつ王国ではしゃぎすぎて飼い主も犬もグッタリしちゃったので、
早々にお宿に向かうことにしました。

今回のお宿は、こちら。
メゾン ド ブラン
20120810_nasu1.jpg
ワンコと一緒に、食事も、そして温泉まで楽しめちゃうお宿です。
ワンコ連れの方がほとんどとのことだったので、初めてお泊り旅行をする
レオと私達には安心かな?と思いセレクトしました。

お部屋はこんな感じです。
直前に予約したので広いお部屋は既に満室で、若干狭めのお部屋でした。
20120810_nasu2.jpg
事前にお願いしておいたケージ(無料で借りられます)が入ると
ちょっと一杯いっぱい感が出ちゃいますが、他の方のブログによると、
他の部屋はかなり余裕がある間取りのようです。

トイレシートやトイレトレイ、フード皿、消臭剤、エチケット袋、
ドライヤー、コロコロなど、自由に使える備品完備で大助かりでした。

お庭にはアジリティも設置されているドッグランがあります。
20120810_nasu4.jpg

最初は遊び方が分からずに茫然としていましたが、
20120810_nasu3.jpg

しばらく練習すると、ジャンプして遊ぶようになりました。
20120810_nasu5.jpg

泥んこになった後は、お風呂です。
貸切温泉が2つありワンコ用のバスタブやシャンプーが用意されています。
バスタブで、のんびりお湯に浸っているレオの姿は拝めませんでしたが、
家の狭いお風呂場で洗うよりは、レオもリラックスしていた気がします。
20120810_nasu7.jpg
ちなみにお宿のコンセプト的には、ワンコと一緒に温泉とのことですが、
裸ん坊でレオを洗うのは余りにマヌケな上に落ち着かないので、
飼い主は別で入りました~。

こちらのお宿のウリの一つが、ワンコと一緒に食べられる美味しい食事。
この日の夕食は、手作りチーズとサーモンの前菜、玉葱の冷製スープ、
カレイのムニエル、ローストビーフで、いずれも大満足のお味でした。
20120810_nasu11.jpg

朝食はライスサラダとスクランブルエッグ&ソーセージ、そして
焼き立てパン&コーンスープと、朝からたっぷり食べちゃいました。
20120810_nasu12.jpg

夕食・朝食とも、ダイニングへのワンコ同伴OKです。
私達の食事中、レオは床でひたすら待っててくれました。
床で待っている間に狙っていたレオのワンコ用ご飯がこちら!
20120810_nasu10.jpg
夕飯は牛肉のボイルとおから、朝食は鶏肉のボイルとパンでした。
今まで、手作り食は一切あげておらずドライフードOnlyだったので、
ちゃんと食べてくれるか、お腹を壊さないかドキドキだったのですが、
レオ、あっという間に完食! お腹も大丈夫でした。

食事の後は、看板犬のトイプードル、ブランちゃんが登場し、
各テーブルのワンコ同士もご挨拶。
20120810_nasu9.jpg
あちこちからワンワン、ワンワンと賑やかでした~。


玄関に足ふきタオルが置いてあったり、ワンコ用ドライヤーがあったり
ワンコ連れにはとっても優しいお宿でした。
食事も一緒に行けるので、のんびり食事を楽しめたのも良かったです。
ただ、ワンコの声が食事中も廊下でも響いているので、
他のワンコの声や気配が苦手な子には、ちょっと不向きかもしれません。

マイペースのレオには、温泉も食事もドッグランも楽しめたお宿でした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 2012年夏:那須旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

那須旅行もとっても楽しそう♪
↓どうぶつ王国めっちゃ行ってみた~い♪
この広大なドッグランで遊んでみたいです。

このお宿、わんこ連れへの配慮がたくさんされてるので、嬉しいですね(*^_^*)
私が今まで行ったところは、わんこご飯まではありませんでした。
食事はわんこNGとか・・・
ずっと一緒に居れるって私たちにもわんこにも嬉しいですよね。

那須旅行に行った理由にじ~んとしました。
協力しあえるって素敵なことですね。
こんな時だからこそ、人の優しさや普段の生活のありがたさがわかりますね。
那須旅行2日目も楽しみにしています☆

あきねぇね #- | URL
2012/08/10 18:49 | edit


外泊

初めてのワンコとの外泊は、荷物準備や宿での作法など、色々と心配性になりますよね。

その点、ワンコに優しい宿だと、安心できますよね。

レオ君は帰宅後、ぐったりしていませんでしたか?
ペコは帰省含めて外泊は疲れるようで、外泊からの帰宅後2~3日は、泥のように寝ています。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/08/10 23:58 | edit


コメント、ありがとうございます♪

あきねぇねさんへ
 どうぶつ王国のドッグラン、想像を超えた広さでした~♪
 でも、実際は私達が見える所でしか遊ばないので、
 広さを100%は活かしきれてないんですが・・・(笑)。

 ハッピーちゃん、お泊りの時、ちゃんと
 食事中はお留守番できてますもんね!偉いっっっ!
 レオは知らないところでのお留守番、出来るのかなぁ?

 ほんと、当たり前の生活に感謝しつつ、
 自分の出来る事をできればと思います。


ペコパパさんへ
 お泊りデビューには、ピッタリのお宿でした!
 どのお客さんもワンコ連れなので、
 少々のことはお互い目をつぶりますって感じで(笑)。
 
 レオ、帰ってきたその日から、ケロッとしています。
 どうぶつ王国ではさすがに疲れたのか、初めて、座り込む
 仕草を見せましたが、帰りの電車で体力回復したみたいです。
 うーん。まで、極限まで疲れてないんですかねぇ。。。
 

もゆらん #- | URL
2012/08/11 20:47 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/146-9a36d69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

