レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

那須旅行:那須どうぶつ王国のドッグラン  


先週末、一泊二日の那須旅行に行ってきました。

那須塩原駅まで新幹線。
上野駅から約1時間ほどですが、レオもずっと静かにしてくれていました。
20120808_nasu1.jpg

初日の目的地は那須どうぶつ王国。
前日までに予約しておくと、那須塩原駅前のロータリーまで、
素敵な猫バスが無料でお迎えに来てくれます。
20120808_nasu2.jpg

70分ほどで、那須どうぶつ王国に到着です。
出発前に、お得なJTBチケットをコンビニでGetしておきました。
一人500円引き、ふたりで1000円引きと、ちょっと得した気分を味わえます。
ちなみにワンコは無料です。
20120808_nasu3.jpg

園内は、リードを付けていればワンコも入れます。
一部、犬NGゾーンがあり、傍に近寄れない動物ゾーンも多いですが、
迂回路などの表示もしっかりしていて、特に不便は感じませんでした。

広大な園内をシャトルバスが随時運行していますが、20分ほどの
自然道ルートで、ドッグラン&動物たちがいる王国ファームを目指します。
20120808_nasu4.jpg

途中の小川では、暑さにバテてきたレオのクールダウンに立ち寄りました。
最初はビクビクでしたが、最後は水に足を付け渡るようになりました。
20120808_nasu5.jpg

王国ファームには、動物たちがたくさん!
ワンコOKゾーンからでも馬や羊、ロバ、アルパカなどを眺められます。
20120808_nasu7.jpg

動物たちを見物しながら歩いていると、広大なドッグランが見えてきます。
何かの放牧地ですか?みたいな広さです。
遠くに山々が見え、広々とした景色が本当に気持ちいい!
20120808_nasu10.jpg

あまりの広さに、豆粒のようになっているレオですが、
20120808_nasu13.jpg

本人は、相当、楽しいようです。
20120808_nasu9.jpg
すごい顔・・・。

それでは、ドッグラン内を他所のワンコにチョッカイを出しながら、
疾走するレオをご覧ください。


高原のせいなのか風もあり、日陰は涼しいものの、
日が当たるところは、かなりの暑さを感じたこの日。
他に5頭ほどワンコが遊びに来ていましたが、
どの子も休み休み走り回るといった感じでした。
それでも、レオは一人で大騒ぎ。元気いっぱい走り回りました。

ドッグランを満喫した後、再び自然道を歩く元気は絞り出せず、
リフトに乗って、王国ファームを後にしました。
20120808_nasu11.jpg

リフトの高さにビビるかな?と心配しましたが、
20120808_nasu12.jpg
まったく気づかなかったようです。

那須どうぶつ王国はかなりの広さなので、
効率良く回らないと疲れ果てますが、
思いっきり走り回れる広大なドッグラン、大満足でした!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 2012年夏:那須旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

那須

那須どうぶつ王国のドッグランは、ビックリする位広いですよね!
満喫出来たようで、良かったですね。

王国全体も広大で、私は2度訪れましたが、未だ完全制覇どころか半分位しか回れてないと思います…

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/08/08 12:12 | edit


昨日の那須塩原に行かれた理由を拝見して、
ますます旅行記楽しみにしていましたー。
自然満喫ですねー。どうぶつ王国楽しそうー。
小川もあるんだったらクールダウンできていいですね。
てかこのドッグラン広大ー!レオくんものすごいはしゃいでますねー♪
この顔を見ることができたら飼い主的にも大満足ですね。
レオくんリフト大丈夫だったんですね。
うちは固まってましたよ、私ともども。(汗)

チル #EvcEP1gY | URL
2012/08/08 12:45 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ペコパパさんへ
 お勧めいただいた、とうぶつ王国、大正解でした!
 遊べるポイントが沢山あり、満喫できました~。
 私も今回、本当のサワリ部分しか見ていないので、
 まだまだ次回も楽しめそうです。


チルさんへ
 ホント、ビックリの広大さなんですよー。
 さらに周りの景色も雄大で、爽快です☆
 嬉しそうに走り回っている顔を見て、私も大満足でした。

 そうそう!チロくんがリフトで固まってたのを見てたので、
 レオの反応を楽しみにしていたのですが、
 リフトに乗っているということを理解してくれなかったようです(涙)

もゆらん #- | URL
2012/08/09 07:29 | edit


初めまして。福島県に住むココママです。同じくトイプーを飼っています。
トイプーブログより気になり、読ませて頂きました。
被災地&風評被害への、温かいご協力感謝申し上げます。
どうぶつ王国、何度か行ってます。
ドッグランが広いんですよね。小型犬用から大型犬用と分かれてたり、ワンコ同伴だと限られているところしか見れないですけど、県民の日というのがあって、半額になったりします。
うちも一歳になったばかりの女の子トイプーがいます。飼う前にワンコふれあいをしに何度も行きました。
また、覗かせて頂きますね。

ココママ #- | URL
2012/08/29 15:02 | edit


ココママさんへ

コメント、ありがとうございます!

どうぶつ王国、本当に広大でビックリしました。
ドッグランも広々としていて、眺めも最高で、気持ち良いですよねー。
近くから遊びに来られるワンコは幸せだなーとしみじみ思いました。

協力というにはあまりに微々たるものですが、、、
長く、風化させずに、自分の出来ることを出来ればと思います。

良かったら、また遊びに来てください♪

もゆらん #- | URL
2012/08/30 00:11 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/145-f75bb202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

