レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休みの計画  


8月に入り、夏休みもいよいよ本番。
六本木ヒルズも、夏休みの親子連れや観光客で
普段の1.5倍くらいの人口密度になっています。
ランチもカフェも混雑気味。。。

夕方、スタバのソファで、遊び疲れたお子ちゃまと
グッタリしたパパ&ママ達を見かけると、
「あぁ、学校、夏休みになったんだなー」と感じます。
パパ&ママ達、夏休み、頑張ってっー!


ちなみに我が家は毎年、夏休みの計画が出遅れて、
比較的空いている9月末に慌てて休みを取ることが多いのですが、
今年は原っぱが大好きなレオを思いっきり走らせてあげたいなぁーと、
ビルの夏休みモードに乗り遅れること無く、計画を立て始めました。
(って、今、立て始めている時点で乗り遅れてる?)
20120801_vacation2.jpg

レオを連れてのホテル宿泊は初めてなのでドキドキですが、
お宿を探したり、観光スポットの情報を集めたりするのはワクワクします。
20120801_vacation3.jpg

行先は、那須塩原!
全く知りませんでしたが、なかなかワンコに優しい街のようです。
ドッグランや牧場、お店など、ワンコOKスポットが色々あって悩みます。

レオも、今からハウスの練習に余念がありません。
20120801_vacation1.jpg

自分にも夏休みの計画があると、ビルのちょっとした混雑も
ワクワクを盛り上げる要素になって、なかなか楽しめます♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

茄子・奈須・那須

那須は親戚が住んでいて、年に何回か遊びに行きます。
那須で私が遊びに行った事のあるドッグランは、以下の2つです。

http://www.nasu-lallure.com/sub2.htm
http://www.nasu-oukoku.com/NewFiles/dogrun2.html

どうぶつ王国の方が、私は楽しめました。
夏休みをレオ君と一緒に楽しんで下さい。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/08/01 13:10 | edit


夏本番!

 我が家では旅行の計画と同時に犬のホテル予約も必至です。 子ども3人で精一杯になるので、犬と泊まれるホテルは憧れです。(^^;)

 レオくんは基本的に旅行も連れて行ってもらって、幸せ犬ですね。 同行するには、犬のサイズや(クレートに入れて持ち運べる)、しつけが左右しますよね。

 家族みんなで那須高原を満喫できると良いですね!!

チップくん #- | URL
2012/08/02 10:14 | edit


初めまして、こんにちは。

旅行計画 那須塩原ってかいてあって
ついついコメントしてしまいました。
(近い所に住んでいるもので・・・)
那須高原ってほんとにワンコOKのお店が
たくさんあるんですよ。
最近 とちポチという本がでたのですが
ワンちゃんと一緒に遊べる所だったり
食事ができる所だったり色々かいてあるんですよ。

那須を楽しんでくださいね♪

haru3♪ #- | URL
2012/08/02 10:31 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ペコパパさんへ
 情報、ありがとうございます!
 あの後、家でじっくり見てみましたが、
 どうぶつ王国、良さそうですね♪
 当日の天気や気温を見ながら、行ってみようかなーと思います。


チップくんへ
 いや~。どうなることやら、ドキドキだよ~!
 今回のためにドッグカフェの練習もしてきたけど。。。

 チップ家のワンコ3匹全員を連れて行くのは大変だよね。
 いつか、レオがお行儀よくできるようになったら、
 チップ家のワンコ達とお出かけしたいわー♪


haru3♪さんへ
 初めまして!情報、ありがとうございます♪
 「とちポチ」、Webページもあるんですね。
 ワンコOKのお店や観光スポットが沢山載ってて、便利!
 参考にさせて頂きます~。
 
 ほんと、那須ってワンコに優しい街みたいですね。
 はぁー。早く行きたいなぁ。

もゆらん #- | URL
2012/08/02 22:35 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/143-3e82980d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。