レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レオ的夏バテ  


毎日、暑いですねー。

レオにとって、我が家で過ごす初めての夏なので
大丈夫かなーと心配していましたが、今の所、
毎日、元気いっぱいです。

朝6時台で、すでに強い日差しと暑さを感じますが、相変わらずの散歩好き。
20120801_hot4.jpg

今日もご機嫌に芝生を満喫しています。
20120801_hot2.jpg

日中は暑さ避けに部屋のカーテンを閉め切って冷房をかけているので、
せめて朝だけはレオに日光浴をさせてあげたいのですが、
日差しにやられがちな飼い主ふたりは日陰に避難。
20120801_hot3.jpg
レオと(というか主に)飼い主がバテない内に、
夏場は15~20分ほどで散歩を切り上げています。

と、夏も元気だなーと感心していたのですが、
最近、ちょっとした変化に気付きました。

今まで夜は、寝る直前まで遊んで遊んでモードで、
サークルにも渋々という感じで入っていたのですが、
夏になってから、リビングで微睡んでいる時間が増えたように感じます。
20120801_hot5.jpg

もしかしたら、暑さや冷房疲れでちょっとダルかったりするのかなー?

食欲は旺盛なのであまり心配していませんが、
適度に運動して、たっぷり休んで、がんばって夏を乗り切って欲しいです。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

暑さ対策

本当に毎日暑くて、嫌になりますね!

ペコも夏バテ気味なのか、ややグッタリしています。

焼けたアスファルトの上を歩くと、犬は肉球を火傷するらしいですよ。
肉球を火傷すると外傷は勿論ですが、体力低下・膀胱炎などの症状が出る可能性があるそうです。
その意味でも、芝生での散歩はGoodですね。

我が家は最近は、夜になってから散歩に行くようにしています。
夜だと蚊が凄いのが悩みです…

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/08/03 15:54 | edit


昨日はお祝いメッセージをくださって
ありがとうございました!
本当にもゆらんさんのおっしゃるように
感慨深い一日になりました☆

そして
この暑さ、ほんと閉口しますねー^^;
うちはもう、日暮の散歩に切り替えちゃいました。
早朝さんぽを頑張ろうと思ったら
肝心のうちのこが全然起きないんですよー(笑)
この暑さ、
わんこの体にも影響があるんでしょうね~
レオくんも元気いっぱい夏を乗り切ってね^0^
※初旅行、楽しみですねー!!

いっしん #mTniIrig | URL
2012/08/04 23:39 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ペコパパさんへ
 肉球って、大切なんですね。
 膀胱炎にまでなっちゃうなんてっ!
 気を付けなきゃ~。
 
 私、著しく蚊に刺されやすく、さらにすごく広がっちゃう体質で、
 夜の散歩は鬼門です。
 早く、涼しくならいかなぁ。。。


いっしんさんへ
 改めて、お誕生日、おめでとうございま~す!
 
 暑さ、まだまだ続くんですかねぇ。。。
 さらに、冷房漬けもダルさを加速させている様子。
 人間も調子が狂うくらいですもんね。
 体温調節が苦手なワンコ達は辛いんでしょうね。

 早く、涼しい那須でリフレッシュしたいです♪ 

もゆらん #- | URL
2012/08/05 00:58 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/142-d732583d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

