レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テレビっ子への道  


今まで、テレビについてはスルーすることが多いレオでしたが、
最近、ちょっと興味を持つようになりました。

私達がテレビを見始めると、近づいて、クンクンしてみます。
20120725_TV5.jpg
ただ、結局は単なる絵と判断するようで、
しばらくすると、興味はテレビから周辺の機器へと移っていきます。

その後、ソファに座っている私達のところにきて、膝に乗り、遊び始めます。
テレビの中で不思議なイキモノが傘を持って大きな音をたてても、無反応。
20120725_TV4.jpg
トトロ、残念!

ただ、ワンコの鳴き声は別らしく、ガバッと起きてテレビを確認します。
20120725_TV6.jpg
その後、しばらく不思議そうにキョロキョロしていますが、
テレビの中に何か居るんじゃないかといった思考にはならないらしく、
テレビへの興味はすぐに消えてしまいます。

ちなみに鳴き声がない、犬の映像だけでは特に反応しません。
ボーッと眺めているだけです。


映画が終わってテレビを消しても、特に興味なし。
20120725_TV2.jpg

うーん。
どうやらレオ、テレビっ子要素は持ってないようです。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

TV

犬は動体視力が人間よりもかなり優れているため、TVから写し出される映像は【パラパラ漫画】のように見えるらしいですよ。

TVに【犬】【動物】などの一定の条件が映った時にTVを指差して「見て」と教えると、犬はTVに反応するようになります。

また…
ホームビデオで撮影した飼い主をTVに映すと、面白い反応しますよ。

※ 私は13歳から今日まで、毎朝5:30に起床しています。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/07/30 09:14 | edit


うちは昔、テレビにワンコが出てると凄いワンワン!いってました。
最近は一緒になって見てる気がします。
今では、雷や工事の音でも平気で寝るようになりました(^^;)
でも、人に気配がすると飛び起きるという不思議・・・。

キィ #- | URL
2012/07/30 16:41 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ペコパパさんへ
 ホームビデオで映すの楽しそう!!!
 「レオ~」とかって呼びかけたら、どうなるんでしょうね??
 今度、やってみます♪
 
 ペコちゃん、時間にきっちりしてそうですね。
 レオは、ぐずぐずな私達にあわせて、
 起床時間も就寝時間も食事時間までバラバラです。(笑)


キィさんへ
 タイラくん、テレビにちゃんと反応してるんですね!
 しかも、一緒にテレビを観るって楽しそう~♪
 
 レオも雷や工事の音は今の所、大丈夫なようですが、
 お外を散歩している他のワンコ達の鳴き声には
 とっても敏感です。
 マッタリしていても、「!!!」って感じで立ち上がり、
 窓のそばに寄って行きます。
 ワンコ達には、どんな風に音が聞こえてるんでしょうね。

もゆらん #- | URL
2012/07/31 07:48 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/140-a777b4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。