レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャーンプ!  


今日はせっかくの週末なのに、雨降り。。。
雨が途切れたのを狙ってささっと散歩をしましたが、
週末ぐらいはゆっくりと散歩してあげたいなぁ。。。

レオは我が家に来たときから立ち上がるのが大好きで、
サークルから出して!のアピールをするときは、
立ち上がり、無言でジャンプを繰り返します。

まるで、駄々をこねている、小熊のよう。。。
(そんな小熊、見たことないケド。)
20111022_standing2_s.jpg

遊んでいるときも、盛り上がってくると二足歩行で
トコトコ歩くので、足腰に負担がかからないか心配に
なり獣医さんにも相談しましたが、特に足にも異常が
ないので大丈夫とのことでした。

それよりも、耳垢のほうが多くて気になると注意を
受けちゃいました。
ちゃんと、こまめに耳のお掃除しなくっちゃ。
食事も影響するということなので、ちょっと餌も
検討したほうが良いのかなぁ、、、と悩み中です。

関連記事
スポンサーサイト

category: 4か月

tb: 0   cm: 2

コメント

同じく

ペコも同じく、オネダリの時には二本足で歩くし、超オネダリの時にはジャンプを繰り返します。
特にフローリングでは気を付けてあげないと危険ですよね・・・。

トイプーは垂れ耳なので、耳垢はある程度出ちゃいますよね。家は1週間に1回位の掃除かなぁ~。
時々外耳炎になって赤く晴れちゃって・・・獣医さんに怒られます(涙)。

ペコ+パパ #- | URL
2011/10/23 23:55 | edit


Re: 同じく

ほんと、トイプーのジャンプ力には驚かされますね。
足は、宇宙人みたいな細さなのに(笑)

そうなんです。レオも外耳炎になりかけていたらしく。。。
時々耳を上に上げて換気してます。(意味ないかしらん?)

もゆらん #- | URL
2011/10/24 08:13 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/14-9cfe0c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。