レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

薄毛とトリミング  


週末、レオのトリミングに行ってきました。
トリミング前はこんな感じ。
20120723_hand1.jpg
ボサボサしてきたものの、普段ならまだまだ放置のレベルですが、
今回は、併設の獣医さんにちょっと診てもらいたい事があり、
少し早めに行ってきました。

気になっているのは、左手。
最近、左手を舐めるようになり、ついには、ちょっと薄毛気味に。
20120723_hand2.jpg

皮膚病とかの類かしら?と気になり、診察を受けたところ、
湿疹や皮膚の異常は見られないとのこと。
おそらく、ストレスや寂しさだろうとのことで、
手を舐め始めたら、遊んで気を逸らすようにしてあげてください、
とコメントを頂きました。

病気でないことにホッとしつつも、
ストレスを感じさせてたことに大焦り!
お留守番が寂しかったのか、暑さが応えたのか、冷房があわなかったのか。
うーん。どれもありそうですが、ひとまず、
手を舐め始めたら、遊びに気を紛らわせる作戦を頑張ろうと思います。

左手の薄毛が目立たないようにカットしてもらったのがこちら。
薄毛のレオを哀れに思ってくれたのか、
トリマーさんがリボンを付けてくれました。
20120723_hand3.jpg

でも、レオはどうにも気になるらしく、断固拒否モード。
20120723_hand4.jpg

この後、すぐに、ダンナさんにとられちゃいました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

けむし  り

あっ!
ペコも同じです。
何故だか毛をむしってしまうので、局所的に薄毛やおハゲになります。

獣医はストレスとか寂しさとか言いますが、違うような気がしてます。
何故なら…
一緒にいたり・ナデナデしている時もやるからです。

只の経験値ですが、この時期にやる事が多いので、気候的原因か・クーラーが原因なのでは?…と、予想してます。

毛むしり #/AN8QXhA | URL
2012/07/23 08:50 | edit


ペコパパさんへ

確かに、一緒にマッタリしている時も
ナメナメしてるんですよねー。
最初は別の理由で始めたのが、ちょっと楽しくなって
最近はクセになってる、って感じがします。

いずれにしても、うす毛はちょっとさびしいので(笑)、
なんとか気を逸らせる作戦で頑張ります!

もゆらん #- | URL
2012/07/24 08:07 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/138-d5efe51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

