レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お金のお勉強  


連休の最終日は、ファイナンシャル・プランナーの方に来て頂いて、
保険やら個人年金やらの見直しをしました。
ずっと気になりつつ、知識もなく手を付けられない状態でしたが、
やっぱりプロに頼むと、整理されたセレクトされた選択肢をくれるので、
非常に分かりやすく、安心感を持ってお話を聞けました。
相談と提案までは無料ってのも安心です。


・・・・しかし、机の周りを怪しく動く動物がいるので、その点は安心できず。

どうやらレオ、お客さんが来たのに、自分が話の中心じゃないのが
非常に気に入らないらしく、なんとか自分もテーブルに参加しようとします。
20120718_guest4.jpg

ペンを咥えて、存在感をアピールしようとしますが、
飼い主には相手にされず、唯一、ファイナンシャル・プランナーの方だけが
優しくナデナデしてくれました。
20120718_guest2.jpg

色んな商品が出てきて、ウンウン悩んでいる飼い主がじれったくなったのか、
適当に、おすすめ商品をイチオシしてみましたが、残念ながら、
まったく参考にされませんでした。
20120718_guest3.jpg

ちなみに女性の平均寿命は86歳ぐらいだそうですが、
60歳まで生きていられた人の平均寿命を取り直すと、
90歳以上になるそうです!
はー。先は長いですなー。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ライプラン

レオ君チョイスのライフプランは、虚しく却下だったようですね。

ペコも来客時に、輪の中に入りたがりますが、初めての来客の時には、相手が犬嫌いかもしれないので、ハウスで待機させる事にしています。

閑話休題、ワンコのライフプラン(保険)は、どうしていますか?
我家では、ペット保険は一部の人達の評判があまりよろしくないので、契約しませんでした。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/07/18 12:49 | edit


ペコパパさんへ

ほんと、ワンコも輪に入りたがりますよね。
今回は、ワンコ好きな方だったのでフリーにしていましたが、
サークル待機の時は、とっても切なそうな顔をしています(笑)。

ワンコ保険、入っていません。
どうしようかなぁ、と悩んでいるうちに今日に至っています。
まだ、悩んでいますが、あんまり病院に行かなので。。。

もゆらん #- | URL
2012/07/19 08:20 | edit


レオくん、
一生懸命に会話の輪に入ろうとしてるのが
可愛いですねー( ´艸`)ぷぷぷ
うちのこもかまってオーラがすごいので
お客さんが来ると
「セカチュー」状態になって大変です^^;

我が家も去年、
ファイナンシャルプランナーの方に
色々と相談して保険の見直しをしました。
プロの方にお話を伺ってプラン立ててもらうと
安心ですよね~!!

いっしん #mTniIrig | URL
2012/07/20 22:40 | edit


いっしんさんへ

うふふ。
フランくんの「セカチュー」状態、見てみたい~(*^_^*)

ほんと、ワンコも、「会話の輪」って分かるんですよね!
電話をしてても、自分の方に気を引こうとしますもの。
お客さん好きなのはとっても助かりますが、
もう少し奥ゆかしく参加して欲しいものです・・・。

ファイナンシャルプランナーの方、すごいですよね。
お金の使い方とかも考えさせられちゃいます(@_@)

もゆらん #- | URL
2012/07/21 09:07 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/136-5918e740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

