レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨のドッグラン:代々木公園  


梅雨の中休みなのか、3連休は雨も降らずにお出かけ日和。
日曜日は久しぶりに代々木公園のドッグランに遊びに行ってきました。

蒸し暑い梅雨の季節、昼以降は気温が上がりそうなので、
ちょっと早めに出かけることにしましたが、
到着した 9時の時点で既にちょっと暑い。。。
ということで、代々木公園の駐車場近くにある、
Little Nap COFFEE STAND で冷たいものを調達することにしました。

Little Nap COFFEE STAND (代々木公園)
20120716_dogrun1.jpg
アイスカフェオレと、ラム・レーズンのアイスクリームをチョイス。
写真のことなんて考えることもなくペロリンと食べちゃいましたが、
カフェオレ、美味しかったー!
マフィンやドーナツなどもあるので、次回は
テイクアウトして代々木公園で食べるのも良いかも♪
9:00からOpenしているのも助かります。


クールダウンしたところで、さっそく代々木公園へ。
木々のお蔭で、ぐっと涼しく感じます。
レオも大興奮で走りまわります。
20120716_dogrun3.jpg

この調子だったら、今日はドッグランの中でも元気に走り回るかも!と
意気揚々とドッグランに入った途端、、、
20120716_dogrun2.jpg

固まりました。

しばらくすると、一匹で遊んでいるワンコを後ろから狙って挨拶に。
20120716_dogrun4.jpg

さらにしばらくすると、何匹かで遊んでいるワンコの所にも
遊びにいけるようになりました。
20120716_dogrun5.jpg

でも、積極的に匂いを嗅がれたり、追いかけられるとビビッちゃうらしく、
何匹かと一緒に楽しく走り回れるようになるには、まだまだのようです。

一部、先日の大雨の名残か、水が残りドロドロしている箇所がありましたが、
どのワンコも上手に避けて遊んでいました。
心配していた暑さは、11時頃にだいぶ気温が高くなってきました。
木陰なので随分涼しく感じますが、木漏れ日はなかなか強烈でした。
この季節、頑張って早起きして、朝ドッグランにした方が良さそうです。


ちなみに今週は、「ドッグカフェでクレートから出てイイコで過ごす」に初挑戦。
以前行ったハンバーガー屋さん ARMSに行ってみましたが、
ARMS アームズ(代々木)
20120716_dogrun7.jpg

料理が出ても、ちゃんとフセでお行儀よく出来ました!
20120716_dogrun6.jpg

となりのお席のご夫婦に、「あの犬、偉いわねー」と言われているのを
聞こえてないフリしつつ、ちょっとハナタカダカでしたー☆


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

暑い・・・

暑い日のドッグランは、時間帯を選ばないとワンコも飼い主も地獄です・・・

ドッグランに何度も行っていますが、色々なタイプのワンコがいるかと。
(1) 自ら遊ぶ仔
(2) 他のワンコに「遊ぼうよ」と仕掛ける仔
(3) 他のワンコに「遊ぼうよ」と仕掛けられれば遊ぶ仔
(4) 飼い主から離れられない仔
(5) 自分より大きなワンコが苦手な子
(6) 飼い主に限らず、人間とだけ遊ぶ仔
(7) 飼い主とは遊ぶ仔
(8) オモチャ(ボールなど)があれば遊ぶ仔

他にもあるかも・・・
ペコは(3)でしたが、最近(7)になりつつあります・・・
若い頃の方が、怖い物知らずだったような気がします。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/07/16 19:12 | edit


ペコパパさんへ

暑いですねー!!!
ほんと、時間を選ばないと、お散歩も辛いです。。。

レオは、今の所、(2)なんだけど上手く遊びに誘えず、
(3)をされるとちょっと引いちゃうみたいです。
人間は大好きで、他のワンコの飼い主さんたちにも
まんべんなく挨拶に行きます。

でも、だんだんと慣れてきているようなので、
めげずに頑張ります!

もゆらん #- | URL
2012/07/17 08:12 | edit


こんにちはー!
代々木公園のドックラン、
まだ行ったことないんですけど
広くて良さそうですねー^m^
うちのこもレオくんと同じような感じです。
てか、もっとダメダメですー^^;
とりあえず最初のご挨拶は出来るんだけど
その後は、全く無視するんですよ
まるでそこにワンコがいないかのように・・・汗

ハンバーガー、すごいボリュームですねー^0^

いっしん #mTniIrig | URL
2012/07/17 13:58 | edit


いっしんさんへ

ドッグランは代々木公園にしか行ったことがないので、
他の所に較べてどうなのか分かりませんが、
木漏れ日が気持ち良くって、オススメです!
フランくん、ご挨拶の後はスルーなんですね(笑)。
ワンコごとに、遊び方や関わり方は色々ですね~。

ARMSのハンバーガー、ボリュームたっぷりですが
ソースはあっさり目でペロリと食べれちゃいます♪

もゆらん #- | URL
2012/07/18 07:48 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/135-e3ab4b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

