レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

空気は読みません!  


ずっと整備中だった近所の公園の芝生スペースがオープンになりました。
レオもクンクンしたり、走り回ったり、お気に召した様子。
20120711_freind1.jpg

公園&芝生が大好きなのは近所のワンコ達も同様のようで、
最近、朝の公園はちょっとした散歩ラッシュです。

ぜひこの機会に、犬同士の挨拶をマスターして欲しいと思っている
飼い主に見守られて、この日はコーギーくん(ですよね?汗)にご挨拶。
20120711_freind2.jpg

あらあら!お鼻クンクンして良い調子じゃなーい!と思っていたら、
満足したコーギーくんの後を追いかけまわし、しつこく匂いを嗅ごうとするレオ。
20120711_freind3.jpg
空気が読めていません。

さらに二本足で立ち上がって突進しようとする無法ぶり。
コーギーくんも呆れ顔で座り込んでしまいました。
それでも、まだ、なお、匂いを嗅ごうと周りをうろつくレオ。
うーん。全く、空気が読めていない!
20120711_freind4.jpg

さらに、コーギーくんはバッチリカメラ目線でカッコ良く決めているのに、
20120711_freind5.jpg

あらぬほうを向いているレオ。
20120711_freind6.jpg

うーん。空気だけでなく、シャッタータイミングも読めていません。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 2

コメント

ワンコの挨拶

ワンコがお尻の臭いを嗅ぐは、飼い主的に色々考え方があるようですが…

ワンコはお尻の臭いから、食べている物や相手との力関係など、多くの情報得ているらしいので、ペコには相手(とその飼い主)が嫌がらない限り好きにさせています。

二本足で立ち上がって取っ組み合いをしたがるのは、若いうちだけですよ。
成長と共に落ち着いて、しなくなると思います。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/07/11 09:20 | edit


ペコパパさんへ

レオ、他のワンコのお尻を嗅ぐだけ嗅いで、
自分のお尻は嗅がせないという、非常に無礼なヤツなので、
上手にお尻の嗅ぎあいっこをできただけで、非常にうれしいです。

あ、二本足立ちも若さからくるものですか!
ほんと、大興奮すると二本足立ちしちゃって、他のワンコに引かれまくりです。
少しはオトナになって欲しいもんです。

もゆらん #- | URL
2012/07/12 07:37 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/133-21f8f49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/07/11 11:50

プロフィール

リンク

