レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロープは引っ張ってください  


シトシトジメジメの梅雨の時期。
花や緑は、色鮮やかに元気いっぱいですが、
20120709_rope7.jpg

雨で散歩に行けない日が続いたので、
部屋で遊べるように、レオにロープをプレゼントしてみました。
20120709_rope2.jpg

当然ながら、私が持っている反対側の端っこを咥えて、
引っ張りあいっこ遊びに持ち込みたいところです。
20120709_rope1.jpg

最初はこちらの思惑通り、ご機嫌に端っこをひっぱっていましたが、
20120709_rope3.jpg

だんだんと真ん中よりにポジション・チェンジし、
20120709_rope6.jpg

気付くと、私サイドを狙ってきます。
20120709_rope4.jpg
いやいや、レオ。
あっちをひっぱってー!

最後は、引っ張ることすらせず、
世にも幸せな表情でクチャクチャ、噛んでいるだけに。
20120709_rope5.jpg

うーん。
イメージしていたロープの引っ張り合いっことはだいぶ違う!

ロープは引っ張ってください、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 4

コメント

綱引き

ペコにも同じ悩みがありましたが、ペコが反対側を噛んだ状態で、かなり激しく前後左右に振り回すと、取られないように頑張って引っ張りあいになります。
お試しあれ!

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/07/09 09:18 | edit


ペコパパさんへ

さっそくやってみたところ・・・

ひっぱりました!ちゃんとひっぱりましたよぉー!
しかも、かなりの大興奮状態になり、そのまま
ロープを持ち上げて、釣り上げられそうな勢いでした(笑)!

もゆらん #- | URL
2012/07/10 07:53 | edit


綱引き

 犬ってロープの引っ張り合い大好きよね。 遊びのつもりが、だんだん真剣な顔をして本気で引っ張ってくるし。
 虫歯予防にもなるし、ワンコのストレス解消にもなるらしいよ。 でも、こっちの手がマメの一歩手前の状態になって終わる…。

チップくん #- | URL
2012/07/10 09:59 | edit


チップくんへ

マメ一歩手前!
やっぱり、チーム柴犬はパワーが違うわね。
力強そう。。。(笑)
ブンブン振り回していたら、レオもグイグイ引っ張るようになったよ!
うっかりすると持って行かれそうになるので気が抜けません~。

もゆらん #- | URL
2012/07/11 08:03 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/132-baaf72bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/07/09 20:26

プロフィール

リンク

