レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手を舐めるのって  


今年は梅雨なのに朝から雨という日が少なく、
毎日、朝散歩に出かけられて助かっていますが、
それでも、やっぱりパワーが有り余っているレオ。

夜、突如、リビングをすごいスピードで走り回ったりします。
スピードにカメラが追いつきません。
20120704_run1.jpg

走り回っている間は、マテもあまり聞いてくれませんが、
1分ほどすると、ピタッと止まります。
20120704_run2.jpg
コルクマットの上だけだし、すぐに止めるので、
まぁ良いかと思っていますが、階下のお家に響いていないかちょっと心配。。。

その後は、背中を床に擦り付け、頭をふりながら私達にすり寄ってきます。
20120704_run5.jpg

最近気になっているのが、よく、手をペロペロ舐めるようになったこと。
お膝の上などでまったりとくつろいでいる時によくやります。
20120704_run3.jpg
ネットで調べてみると、ストレスや皮膚病、暑さなど、
色々な原因が考えられるようです。
身づくろい的な役割もあるようなのですが、
今までほとんどしなかった仕草なだけに気になります。

毛をかき分けて見たところ、特に皮膚に異常はなさそうなので、やっぱり、
パワーがあり余ってのストレスなのかなぁ、とちょっと心配です。
もうちょっと様子を見てみようと思います。




今週の美味しいもの情報。

髪を切りに表参道に行ったので、今や日本で1店舗になってしまった
ウェンディーズにフォアグラ・ロッシーニを食べに行きました。

ウェンディーズ (表参道)
こちら、ファストフードのハンバーガーにしては高い、1,280円!
くどいようですが、ポテト・飲み物は別です!
なんだか立派な箱に入っています。
20120629_wendys2.jpg

ハンバーガーはこんな感じ。
うーん。1,280円にしては頑張ってフォアグラの味がしますが、
フォアグラの味を求めて食べると、ちょっと物足りないかなぁ。
おいしいですが、お値段を考えると、一回食べれば良いかなという感じ。
20120629_wendys.jpg

カルフォルニアでは、フォアグラの店頭販売・レストランでの提供が
禁止されたそうですね。
確かにその製法を聞くと、フォアグラ大好きな私でも考えさせられます。
レバ刺しにつづき、フォアグラまで食べれなくなっちゃう日も近いのかしらー!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 5

コメント

うちも少し前までよく前足舐めてました。
あんまり舐めるとよくないと思っていたのですが、気がついたらやめてました。
痒かったのか、暑かったのか、暇だったのか?
サマーカットにしたからかと、勝手に思ってますが(笑)

キィ #- | URL
2012/07/06 08:43 | edit


犬にも色々

>突如、すごいスピードで走り回ったりします。
これを「犬走り」と言うそうで、制御不能&止めさせるとストレスいっぱいになるらしいですよ。
我家では「とんぴんかえる」と呼んでます。

ペコも足を舐めますね・・・
ペコはフケ症なので、足先を良く舐めています。
レオ君、フケ大丈夫ですか?
トイプーの殆どは、フケ症らしいですよ。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/07/06 11:23 | edit


コメント、ありがとうございます♪

キィさんへ
 あら!タイくんもですか!
 確かに、サマーカットで足バリをしてから
 やるようになったかも~。
 もう少し、様子をみてみようかなぁ。
 なんだか、禿げちゃそうで、ドキドキするんですよね(笑)。


ペコパパさんへ 
 よくぶつからないなぁと思うほどの、すごいスピードで、
 ほんと、制御不能なので、ほったらかしています。(笑)

 フケ症!それは新しい説です。
 今まで、まったく気にしてませんでした!
 見極め方、今度教えてください。

もゆらん #- | URL
2012/07/07 21:21 | edit


はじめまして。

うちのちゃろもよく手を舐めます。
爪かみまでするんですよ〜

足を洗った後の湿りが良くないと聞いて、昨日足バリにしたところですが、確かに余計に舐めるようになった気がします(>_<)
勉強になりました(*^o^*)

ちゃろママ #- | URL
2012/07/08 18:36 | edit


ちゃろママさんへ

初めまして!コメント、ありがとうございます。

ちゃろちゃん、足バリデビューしたんですね。
でも、やっぱり噛みやすくなっちゃうようで。。。
スッキリして夏には良いかなーと思っていたんですが、
レオのリピートはなさそうです。

ちゃろちゃんのシッポ、長くて可愛いですv-344

もゆらん #- | URL
2012/07/08 22:41 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/130-d999e017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/07/06 14:15

プロフィール

リンク

