レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブラッシング・ルーム☆  


トイプードルの飼い方Book で日々の世話として必ず
紹介されているのが、ブラッシング
レオが来る前は、毛玉ができるって事がどういう状態
なのかイメージできず、フワーと梳かしておけば良い
のかなーと気楽に考えていましたが、これが。。。

スリッカーを持つだけでジャレて来るし、オシリ周りに
近づくと、「嫌なんじゃーい!」と全身で訴えます。
本のような穏やかな雰囲気はミジンコほども無く
毎日大騒ぎしていたところ、ダンナさんが洗面台に
レオを置くという荒業に出ました。
イメージとしては、トリマーさんの台らしいんですが・・・。

20111019_brushing_s2.jpg

あら、不思議ー。
とっても良い子☆
背中・おしりはもちろん、お顔や頭も為されるがまま。
ということで、洗面台はレオのブラッシング・ルームに
認定されました。
いつまで、ビビっててくれるかなー。
きっと、すぐに、慣れてきちゃうんだろうなー。

ちなみに、我が家のスリッカーは、岡野製作所の
その名も「武蔵」です。

20111019_musashi2_s.jpg

使いやすいと、会社の先輩に教えてもらいましたが、
なんだか、銘入りの包丁みたいな重々しさ!
ポップなパッケージが多いペットグッズのなかで、
異彩を放つアイテムです。

関連記事
スポンサーサイト

category: 4か月

tag: トイプードル  ブラッシング 
tb: 0   cm: 2

コメント

見つけました!

「武蔵」をお勧めしたペコ パパです(笑)
BLOG見つけちゃいました!

レオ君のお世話&BLOG更新、頑張って下さい。

ペコ パパ #9ucFqM0. | URL
2011/10/19 23:13 | edit


Re: 見つけました!

うわー。ペコパパさん。びっくりしましたよっ!
私の行動、読み切ってますね(笑)
初コメントです。ありがとうございまーす。

ペコちゃんのブログ、レオが来る前に本当に
参考にさせて頂きました。
ペコちゃんブログを目標に、頑張って更新します♪

もゆらん #- | URL
2011/10/20 22:44 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/13-b08f12db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

