レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

から揚げ尻尾できました  


週末、狂犬病注射とトリミングをしてきました。

昨年11月に1回目の狂犬病注射を打ったので
今年はいつ打つか悩みましたが、結局、
区が実施している4月の集合注射はパスし、
この時期に打つことにしました。

病院から帰って来た後も特に異常はなく、一安心。
カットしてもらって、すっきり良い香りです♪
20120625_sanpo3.jpg

今回のカットのポイントは、これ!
シッポの根元を刈り上げて、まん丸シッポ!から揚げ風です。
20120625_sanpo4.jpg

モフモフのシッポ。
シッポの禿げで悩んでいた頃が夢のようです。
高めの位置の短め耳もお気に入りです。

ということで、から揚げ尻尾で、お散歩にレッツゴー!
20120625_sanpo5.jpg


ベコニアがキレイに咲いていました。
20120625_sanpo2.jpg

レオもご挨拶。
20120625_sanpo1.jpg
でも、相変わらず興味シンシンすぎるので、
食べちゃう前に、早々に退散しましたっっ。

この季節、街がお花でいっぱいで、散歩中も楽しいです♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 4

コメント

可愛い!

おっ!
立派なポンポン尻尾になりましたね!
とっても可愛いです!!

ポンポン尻尾は、マメにブラッシングしないとしなびた感じになってしまうので、お手入れ頑張って下さい。

ペコは今、尻尾全体をデッカイまん丸にしようと、伸ばしている最中です。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/06/25 08:42 | edit


ペコパパさんへ

うふふー。
ペコパパさんに、禿げ相談をしていた頃が懐かしいです。
ペコパパさんの予言通り、ボンボン尻尾になりましたー☆

デッカイまん丸のシッポ、可愛いだろうな~。
完成したら、見せてください!
レオも挑戦してみようかな。

もゆらん #- | URL
2012/06/26 07:15 | edit


毎回別犬

 梅雨の合間の晴れの日は、お散歩もウキウキしますよね。 雨降り後のお花って、キラキラしていてキレイ!

 最近のレオくん、トリミング後は毎回新しいカットが試されているね。 毛の色にマッチして、唐揚げみたい! ペコパパさんの大きなまん丸しっぽも完成したら見てみたいなー。

 昨日フィラリアとフロントラインをもらいに病院に行ったら、受付で「今日はワクチン注射ですか?」と聞かれて、思い出したよ。 我が家は6月に8種混合を受けるの。 狂犬病予防だけでなく、犬っていろいろと大変だよね。

チップくん #- | URL
2012/06/26 10:04 | edit


チップくんへ

いままでお花なんて、ほとんど目もくれなかったんだけど、
最近は散歩中によく見るようになったよ。
新たな楽しみ発見です。

最初はワンパターンだったんだけど、最近は色々試してるよ。
トリマーさんも慣れてきて、いろいろ提案してくれるし(笑)。
ペコちゃんのシッポ、リクエストしておきました~♪
乞うご期待!

あ!ワクチン注射もあるのか!忘れてた(笑)。
今度病院に行ったとき、相談してみよ。

もゆらん #- | URL
2012/06/27 07:30 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/126-80b661bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/06/26 03:34

プロフィール

リンク

