レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Amazon犬が届きました  


レオ関連の買い物の大半はAmazonさんにお任せです。
この日も、レオのサークルお引越しに伴う新しいコルクマットをお届けに、
Amazonさんがやって来ました。

Amazonのヘビーユーザーの我が家。
レオもすっかり慣れていて、ピンポーンと鳴っても、
宅配便の人がやってきても、特に反応はありません。

で、さっそくコルクマットの増床作業を始めていたところ、
ソファーの上に置きっぱなしにしていた段ボールの周辺で、
ガサゴソ、ガサゴソ。。。

ふと箱の方を見ると、
20120622_amazon3.jpg

レオが入りこんで、
座り込んでいました。
20120622_amazon1.jpg

狭い空間が微妙に居心地が良かったらしく、
しばらく、箱に入ったまんまでした。
20120622_amazon2.jpg
ムハー!
こんな荷物が届いちゃったら、メロメロです。

------------------------------------------

オマケで、美味しいもの情報。
モナリザ (フレンチ/丸ビル)

こちら、お皿にもとってもこだわっていて、
全て、シェフがデザインしたオリジナル食器なんだそうな!

フルーツとフォワグラのテリーヌ キルシュ風味 
20120622_amazon4.jpg

じゃがいもで包んだ川南島豚のロースト ローズマリー風味
20120622_amazon6.jpg

ゆっくり食事が楽しめる恵比寿店に較べ、
丸の内店は少々手狭でザワザワした感じはありますが、
皇居が目の前に見えて、とってもキレイな夜景を見ながら
美味しい食事を満喫できます。

ちなみに、夏至の日の昨日、「ライトダウンジャパン2012」ということで、
照明を落としてCO2削減を考えるイベントが全国で実施されたそうで、
食事中、丸ビルや、新丸ビルの照明も消灯されました。
見回してみると、無駄な電気、いっぱい使ってるなーと改めて思いました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 4

コメント

個体差

レオ君、段ボールの中に平気で入れるんですね!
ペコは嫌がります。
同じトイプードルでも、好みには個体差あるんですね。

レオ君は、ビニール袋平気ですか?
ペコはビニール袋の音が嫌みたいで、物凄く嫌がります。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/06/22 09:57 | edit


犬の習性

 レオくんは雷や強風は平気?

 黒柴ラッキーは2才の頃からパニックになってしまい、今では気圧が低くなるのが彼の様子からわかるほど。

 今はネットスーパーや、ネットショッピングなど、便利になったよね。 我が家はふらふら出歩きながら、良さそうなものがあると買って帰る派です。でも、犬用の洋服はサイズがイマイチ把握できていないため、よく失敗しちゃいます。

 もゆらんさんの、食べ物ブログをみると、たまにはオシャレして行きたいな~と思います。

チップくん #- | URL
2012/06/23 09:54 | edit


Amazon犬が届きました

初めまして。
サブジェクトとブログ説明文に誘われて訪問させて頂きました。

レオくん家族の一員となり早1年ですね。
逞しく育った様子ですね。
段ボール箱をオモチャ代わりにして可愛いです。

我が家の姫はレオくんより丁度1才上です。
御夫婦がレオくんカラーに染められる気持ちが
痛いほど解ります。僕も全く同じです。
お互いドッグ中毒ですかね?

これからも可愛いレオくんのブログ拝読させて頂きます。

ユズパパ #.SfGatro | URL
2012/06/23 13:23 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ペコパパさんへ
 ペコちゃん、段ボール&ビニール袋、お嫌いですか。
 レオ、ビニール袋の音も平気です。
 スーパーのビニール袋を畳んでいる時も、
 不思議そうに眺めています。

 個体差なんですかね?
 それとも、やっぱり、レオ、鈍感なんですかね?(笑)


チップくんへ
 雷も強風も、今のところ、大丈夫っ!
 でも、ラッキーくんみたいに2歳前後から、恐怖心や警戒心が強くなってくる
 ワンコが多いみたいだから、レオもこれからなのかも~。
 
 ペットショップに行っちゃうと、あれこれ、買いこんじゃうよね。
 私は、結構、お手入れグッズに手を伸ばしちゃうタイプ(笑)。
 久しぶりに、ゆっくりゴハン行きたいね~☆


ユズパパさんへ
 初めまして!コメント、ありがとうございます。
 まさに、ドッグ中毒です!
 生活のリズムや帰宅後、休日の過ごし方はガラッと変わりました。

 ユズちゃん家も、ドッグ中毒ですね~♪
 ユズパパさんのメロメロ&癒されっぷりが伝わってきました!

 ぜひぜひ、また、遊びに来てください!
 

もゆらん #- | URL
2012/06/24 08:50 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/125-39ebd28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/06/22 18:10

プロフィール

リンク

