レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1歳での変化まとめ  


昨日は台風の影響で、風も雨もすごかったですね。

さて、1歳を迎えたレオですが、
我が家にやって来てからの9か月だけでも大きな変化がありました。

ブラッシングや歯磨き、耳掃除といったオテイレ系は
ある程度の時間であればジッとしてられるようになりました。
20120620_change1.jpg

小さい頃は、本当に嫌がって、隙あらば逃げ出そうとするのを
必死に抱えながらがやっていたので、体力も時間も使いました。

歯磨きは相変わらず嫌がりますが、ブラッシングと耳掃除は
若干、気持ち良くなってきている様子。
20120620_change2.jpg

シャンプーも、最初は阿鼻叫喚という感じで嫌がりましたが、
最近はブルブル震えながらも、だいぶ、協力的になりました。
20120620_change3.jpg
多分、レオが慣れて来たというよりも、飼い主ふたりがやっと、
洗い方・乾かし方に慣れて来たというのが正解だと思われます。


ウンチの回数も、だいぶ安定してきました。
我が家に来た頃は、出るタイミングも回数も硬さもバラバラでしたが、
最近は、朝起きた時・朝ご飯後・夕方・夕ご飯後 の4回ほどになってきました。


リラックス具合も大きく変わりました。
最初は、クレートで寝ていても、ちょっとした物音で目を覚ましていましたが、
最近は、私達の傍に来て、ノンビリ寝るようになりました。
ナデナデしても、グースカ寝ています。
20120620_change4.jpg
安心できる場所って思ってくれているようで、ちょっと嬉しい♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 1歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 2

コメント

成長

この9ヵ月間、レオ君には大きな変化があった事と思います。

これから先の変化は緩やかになると思いますが、ワンコは一生成長(学習)すると言われてますので、レオ君と一緒に飼い主も成長出来ると良いですね。

あっ!…
飼い主は成長じゃなくて老化?…(笑)

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/06/20 11:49 | edit


ペコパパさんへ

ペコパパさんに言われていた通り、
最近は大きな変化は少なくなってきましたー。
ちょっと、嬉しいような寂しいような。。。
パピーの頃が、すでにちょっと懐かしいです(笑)。

飼い主も、まだまだ、グングン成長中ですよー♪

もゆらん #- | URL
2012/06/21 07:29 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/124-2eb2dc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/06/21 06:24

プロフィール

リンク

