レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足上げチッコ対策のその後  


生後11ヵ月頃から、足を上げてオシッコするようになったレオ。
その結果、チッコの度にトレイからはみ出す事態に。(その詳細はコチラ

対策として、壁付きのトイレトレーを買ってみたりもしましたが、
レオが怖がってトイレに入らなくなるという残念な結果に終わり、
結局落ち着いたのが、ワイドサイズのトイレシートをトレイの下に敷くという
非常にシンプルな形。
20120608_toilet1.jpg

最初は訝しげに見ていましたが、
20120608_toilet2.jpg

すぐに慣れてくれました。
20120608_toilet3.jpg

こんな感じで、ソロ~って感じで片足を上げて用を足します。
20120608_toilet4.jpg
チッコの2/3はトレイの上に、
残りの1/3をワイドシートでキャッチ!という感じです。


レオ的には、きちんとトイレで出来ている達成感で一杯のようなので、
20120608_toilet5.jpg
トレイの真ん中で足上げてくれないかなーと思いつつ、
この方式で、ちょっと様子を見てみようかと思います。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 11か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

試行錯誤

 そっかぁ、壁付きトイレはこわかったのかな? 今までのトイレに慣れていたから、急に様子が変わってビックリしたかもね。

 トイレシートは2種類買ったり、消耗が激しいだろうけど、飼い主の負担にならない方法がベストだから、このまま落ち着くといいね!

チップくん #- | URL
2012/06/08 09:23 | edit


トイレトレー

色々試行錯誤してるんですねぇ~

トイレトレー外して、トイレシートだけにしたらどうなりますか?

ペコもはみ出し癖があったので、トイレトレーを汚していましたが、トイレトレーを外しても大丈夫だったのでトイレシートだけにしました。

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/06/08 10:20 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/06/08 22:55 | edit


コメント、ありがとうございます♪

チップくんへ
 壁付きトイレ、不評だったのよー。
 どうやら、レオにはちょっと小さすぎたみたいで、
 狭い空間が嫌だったみたい。。。v-12
 色々試して、ベストな方法探してみるわ―!

 チップくん、今週はお互い、ノンビリ過ごそうね♪


ペコパパさんへ
 今日から、トレイを外してみよう!に挑戦中です。
 トイレは問題なくするんですが、
 シートの上で飛んだり跳ねたり。。。
 先ほど、ペコパパさんのマネをして、
 両面テープでくっつけてみました。
 もうちょっと様子見てみようと思います。


鍵コメさんへ
 わー。
 やっぱりこの頃から足上げチッコしてたんですね。
 男の子なんだから仕方ないんですが、
 やっかいな癖ですよね。。。
 時々、足上げしないでチッコした時は、
 これでもかって位に褒めてますが、あんまり伝わってない様子です(笑)。

もゆらん #- | URL
2012/06/09 14:56 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/119-177cf59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

